• ベストアンサー

避妊について。

sambora_boの回答

回答No.5

そもそも世の中の全ての出来事に100%を求めても無理です。 しかしコンドーム避妊は「●%しかない」といなどよく聞きますが、これも統計を取る上での状況や環境で左右されるので、本当の正しいデータはどこにもありません。 しかし効果があるからこそ商品として成り立っているわけです。 私は15年以上コンドームで失敗したことはありません。 コレを運がよかったと言う人もいるでしょう。 ただ私自身はきちんとした使用法のもと使った結果であると思っています。 より確実な方法はピルも併用することでしょう。 ただ、それよりもなによりも、彼女の意思がそういうのであれば我慢するしかないと思いますよ。 説得してセックスしたとしても、彼女が妊娠の恐怖心を払拭できないのであれば、ほんとうに気持ちのいいセックスなんて出来ませんから。 気持ちに余裕がないと、失敗しますよ。

loveverdy
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせてもらいます!