• 締切済み

避妊について

結婚し13年目で、子供が二人います。 自分は常備薬を飲んでいるし、もういい年なので、 子供は望んでいません。 旦那の前の彼氏たちは必ずゴムをつけてもらって いたのですが、旦那は常に膣外射精で、 ゴムをつけたことは数えるほどしかありません。 子供は計画的に、排卵日を狙ったら二人とも 一回で妊娠しました。 中出しはその時だけで、あとは外に出してても 10年以上失敗がなかったので、ずっと膣外射精でした。 …が、先日トイレで大出血し、病院へ行ったら、 流産していました。妊娠してたことを知らなかったので、 普通にスポーツもやっていました。 生理が止まれば気づくのですが、たまたま生理と 思っていたのが不正出血だったようなので、わかりませんでした。 年も年だし閉経も間近だし、産めるはずがない。 それがわかっていながら油断した自分にも旦那にも イライラしました。 今度は絶対にゴムをつけなきゃ挿れさせない! と言いましたが、旦那は殆んど膣外射精しかしたことないので、 抵抗があるみたいで、うんといいません。 なら、パイプカットしてって感じです。 旦那は性欲が強いので一日おきに求めてきます。 わたしは挿入が怖くなり、口やローションでしたり してます。本当は医者からオッケーがでたら、 セックスをしたいのですが、避妊しないなら 怖くて出来ません。 なにか旦那を説得するいい方法はありますか? わたしは気軽にコンドームがいいのですが。 ちなみに女性のリングなどは生理痛がつらいので、 いれたくはありません。 よろしくお願いします。

noname#209018
noname#209018

みんなの回答

noname#210504
noname#210504
回答No.5

No.4です。 心配していたことが悪い方向にでてしまった。 疫病神は私かもしれませんね。(笑) 御自愛ください。 自損ですか? 30万円の事故はかなりですね。 怪我はありませんでしたか? 来年が良い年でありますように!

noname#209018
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、回答者様に言われる前に流産とともにそっちの検査も してたから、大丈夫ですよ。気づいてよかった。 本当に来年はいい年になるといいんですけど。 車はやっちまった感がありますが、人を巻き込まなかっただけ 良かったです。

noname#210504
noname#210504
回答No.4

54歳既婚男性です。 困った御主人ですね。 妻はゴムを付けないと絶対許してくれませんでしたよ。 膣外射精は避妊ではありませんからね。 少し厳しいことを申します。 御主人と病気の検査を受けること。(貴女は念のため) その上で、病気を理由にゴムなしを拒否すること。 屁理屈ですが、スクショを利用したらいかがですか? 結婚期間から想像するに、 個人差はありますが閉経はそんなに早くないですよ。 その間、賭けみたいなことを続けてはいけません。 私は若い頃、堕胎をさせてしました。 数十年経た今でも、後悔の念にさいなまれます。 流産ですので割り切れる部分もあると存じますが、 もっと、御自身を大切にしてください。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は次の質問で書こうと思ってたのですが、クラミジアに 感染しました。なので、旦那にはすぐに泌尿器科へいってもらい、 薬を飲ませました。 流産、病気まで移されているので、絶対にゴムなしは 二度とさせません。 また別の質問をするかもしれませんが、婦人科系で 病気が見つかり、手術するかもしれないことになりました。 今は薬物療法で三週間後に手術になるかどうかは 決定します。 今年はいろんなことがありすぎて参りました。 来年はいい年になるといいんですけど、 先日も車をぶつけてしまい、30万円が飛んでいきました。 ここまで不幸が続くと、お祓いでもしたほうがいいのかと本気で考えてます。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

旦那が避妊に非協力的で、質問者さんもピルが駄目でリングもダメなのであれば、もう残る手段は卵管結紮手術を受けるしかありません。 卵管を結紮すれば妊娠する確率はほぼゼロであり、ホルモンバランスも崩さず通常の生理もありますので、これが一番質問者さんには向いているでしょう。 傷口はヘソの下部分に2~3cmくらいで、手術時間は30分ほどで、2~3日で退院できます。 費用は15~20万掛りますので、旦那に 「コンドームを付けてくれないのであれば、卵管結紮手術を受けるので、その費用は貴方の小遣いから捻出してね。」 と言いましょう。 小遣いからの費用負担が嫌ならば、ゴムくらいつけるでしょう。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵管をしばるんですよね…? やっぱり旦那の快楽だけのためにわたしが 手術しなきゃならないのは割に合わない気がするので、 やっぱり挿入のときは、コンドーム。 旦那とのセックスは、100%が挿入ではなく、 50%は口や手で出すので、挿入以外を多くしてみます。 わたしが大変ですが…わたしもたくさん口でしてもらうので(笑) 閉経になったら、たくさん挿入してもらうことにします。

  • meme287
  • ベストアンサー率17% (27/152)
回答No.2

コンドームって気安く言われますが、失敗も多いのですよ。 勃起したらすぐにつけ、射精したなら、すぐに抜いて 取らなければ、膣内で取れてしまう事もあります。 結構取扱い上に注意点があるのです。 コンドームは所詮他人任せでしょう。 自分で、コントロールするとなると、ピルしか 今は無いでしょう。 それか子宮頸がんってご存知ですか? 性交渉によって移るウィルスです。全部が全部とは 言いませんが、 子宮頸がんの予防にはコンドームが有効であると書かれて いるサイトもあります。 これを持ち出して、コンドームを付けるように してもらえばいいかもしれません。 でも、所詮他人任せです。

参考URL:
http://ladymama.jp/?p=1188
noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子宮頸がん、体がん検診は 毎年1回必ず検査をしています。 不正出血がひどいので…体がん検査は痛いので 慣れませんが、うちはがん家系なので 検査はかかせませんね…。 100%ではないにしても、膣がい射精よりはいいので、 コンドームをつけるよう、説得してみます。 自分の快楽のために傷つくのは女なので。 とりあえず薄そうなスキンを買ってきます。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

旦那を説得できない、それでもしたい・・・でも避妊リングはいやというなら、ピル飲むくらいかな。

noname#209018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピルは結婚前に子宮内膜症になり、処方されたことが ありますが、副作用の吐き気が辛かったので、 出来れば飲みたくありません。 流産したのに、まだ避妊する気がないなんてふざけてる! と思いますが、自分はセックスで愛情を感じるので 週に1度はしたいですね。一日おきはやりすぎです…

関連するQ&A

  • 長い夫婦生活。避妊の仕方どうしてますか?

    30歳の男です。同じ年の妻、3歳、2歳の子供がいます。 夫婦の性生活の「避妊」について、多くの意見が欲しく書き込みしました。 子供は1人目は計画妊娠で、二人目は予想外妊娠(笑)です。 (子供は2,3人欲しいと思っていましたが、年子の計画はありませんでした) 私たちは月に3~5回程度、Hします。 妊娠は望まないので、基本的にコンドームをしますが、 危険日を避けてゴムをせず、膣外射精をする事も多いです。 妻は肌が弱くゴム着用でするとかゆくなったり、 私的にも当然ゴムなしの方が、感覚的にも気持ち的にも盛り上がるので できればゴムなしでしたいと、いつも思っています。 (ですが、危険日周辺にゴムなしですることはありません) いくら中だしをしていなくても、 膣外射精ではゴム着用に比べ、格段に妊娠率は高いと思うので 少し生理が遅れるたびに、夫婦でドキドキしています。 (1人目も1回で妊娠。二人目も膣外射精で妊娠。  体質的に妊娠しやすいのだと思います。なので余計に!) まだまだこれからも長い間、夫婦生活があるのに こんな感じで夫婦生活を送っていては、 いつかは妊娠しちゃうんじゃないかな?って思って (二人目妊娠の時のように) みなさんはどうしているのか??気になってしまったワケです。 みなさんは、毎回ちゃんとコンドームしているのでしょうか? ピルも副作用が気になるし、アレルギー持ちの妻には心配です。 ご意見、お待ちしています!

  • 膣外射精でも妊娠できますか?

    結婚して3年立ちました。 私21歳 旦那24歳 私は妊娠希望です。 お付き合いしている時から妊娠したいとずっと思っていました。 旦那に子供が欲しいと話しても、まだ2人の時間が欲しいからと断られています。 一応、自分の生理予定日や排卵予定日はある程度把握しています。 なので結婚した時から排卵予定日らへんに誘い、行為をしています。 基本膣外射精とゴムです。妊娠をまだ希望していない旦那なので、中には出してくれません…。 一回目はゴムで。二回目から私がどうしてもとお願いし、最初生で、ですが途中からゴムつけられます…。 妊娠したいです。 やはり膣外射精?では妊娠は難しいですよね…。 間違えて中に出してくれればいいんですがそうもいかないみたいです。 膣外射精はお付き合いしてる時からしてますが、妊娠できませんでした。 もしかしたら不妊症もあるのかと不安になります…。 年齢的にお互い病気もないので異常はないと思うのですが。 膣外でも可能性もっても大丈夫ですか? 妊娠したいなら膣内に出せ。とか、旦那が妊娠OKするまで我慢しろ。とか、そういう回答はいりません。 本当に悩んでます。

  • 避妊すべき?

     お願いします。 交際している彼がいますが、事情があり今すぐに結婚することは できません。 Hするときは妊娠しない時期を見計らってします。彼はゴムをつけたがらないからです。でも、正直、ゴムをつけてくれればいつでもHできるのですが・・・。  Hするときは膣外射精です。だから私が排卵前後時にHすると もしかして妊娠するのではないか・・・?と不安に思ってできないのです。膣外射精でも妊娠する可能性はあるのでしょうか?  ゴムをつけてもいいというのですが、サイズがなくて(少し大きめで)。 通販で大きめのサイズのゴムって売っていないのでしょうか? 女性でも買える通販はないものかと悩んでいます。  望まない妊娠は避けたいのです。もし妊娠して中絶して二度と妊娠 できなくなったら・・・余計な不安をかかえてしまってます。  時期を気にせずHしたいけど膣外射精は避妊にはならないですよね? また、やや大きめのサイズのゴムを通販で買えることができるなら教えて下さい。通常のサイズでは少し痛いようなので・・・  変な質問で申し訳ありませんが、いろいろご意見よろしくお願いします。

  • 避妊に失敗してしまいました

    今日彼とゴムをつけ、性行為をしました。中で射精し、抜いてみるとゴムが付いておりませんでした。 どのタイミングでゴムが外れてしまったのかは分かりませんが、ゴムの中には精子が入っていたので、射精後の抜くときにゴムが外れてしまったのだと思います。 アプリでは排卵日予定は14日で、性行為は6日前です。生理周期は約30日変動2日、妊娠の可能性は高いですか? あと、4日前(排卵予定日から10日前)の性行為も避妊に失敗していました。膣外射精でしたが不安です。

  • 避妊

    性交のときコンドームをして膣外射精してその後ゴムを付けたまま小便したが漏れてる部分が無かった。この場合妊娠してる確率はかなり低いですよね?

  • 避妊していたのに・・・

    妊娠してしまった方いらっしゃいますか?もちろんコンドームつけて膣外射精した場合です。下着をつけた状態で我慢汁がでた後にゴムをつけて避妊したけど妊娠した…みたいなかたいらっしゃいますか?

  • 避妊が気になる

    コンドーム+膣外射精で性交後ゴムを着けたまま小便をしたけど漏れてるところはありませんでした。この場合妊娠してる確率はかなり低いですよね?

  • 妊娠と避妊の正しい知識

    よく、生で膣外射精をするのは「避妊」だと勘違いされている人がいるみたいですが、 実際にコンドーム無しで膣外射精した場合妊娠した という方、もしくは知り合いで居た方はいるのでしょうか? ここのカテゴリーでの回答で上記の「膣外射精は避妊ではありません。カウパー液にも精子が居て妊娠します。」と知識を教えている人は沢山いましたが、 実際に「妊娠しました」とか「妊娠した人が身近でいます」という回答は見当たりませんでした。 私も膣外射精で妊娠する可能性があるという知識が あるのですが実際に居なかったのと、生理が少し遅れているのでこのような質問をしています。 よろしくお願いします。

  • 避妊意識について教えてください

    付き合い始めて一週間の彼氏がいます。 先日二人であったときにイチャイチャしてたら彼がセックスしたいと言い出したので、ゴム持ってないでしょ?と宥めたら今までほとんど使ったことが無いと言われました。 避妊方法はずっと膣外射精だったようで、失敗したことがないとのことです。 わたしの前付き合ってた人は自分からちゃんとゴムを使っていたので、この違いに驚きました。 そのときは、車だったしやっぱりゴムが無いと怖いからといって拒否しました。 彼は基本的に優しいので無理強いはされませんでしたが、なんだかモヤモヤが残ってしまいました。 彼的には、付き合ってるんだから万が一妊娠したら結婚すればいいという考えらしく、ゴムは使いたくないみたいです。 彼からのアプローチで付き合い始め、何度か会う内にわたしも彼をとても好きになったので、彼が望むならセックスしたいと思っていましたが、前述の発言があり躊躇しています。 改めて調べてみたところ、膣外射精で妊娠する確率はそんなに高くないとの見解もありましたが、病気も怖いのでやっぱりゴムはつけてほしいです。 次に会うときはセックスすることになりそうなので、その前に何とかわたしの気持ちをわかってほしいです。 どう言えばわかってもらえるでしょうか? また、受け身ではダメだと思うので、自分でゴムを購入して備えておこうと思っていますが、女性がそこまで準備してるというのは男性から見てどうなんでしょうか? わたし自身の経験が少ないので男性の気持ちというのがあまりよく分かりませんが、彼女相手でもゴムはできればつけたくないのでしょうか? たくさん質問してすみません。 よろしくお願いします。

  • 50歳女性です。生理が2週間遅れています。

    50歳女性です。生理が2週間遅れています。閉経か妊娠かわからず、毎日思い悩んでおります。 実は45歳のときから最近まで低容量ピルの服用を続けていました。 その効用で頻発で出血量が多く、貧血に悩まされていたのが改善されて、更年期の症状も全くありませんでした。 しかし、このまま服用を続ければ閉経しないままなので、いつかはやめなくてはと考えて、4月いっぱいで服用を停止しました。 そのあと5日後に早速生理がきましたが4日間で終わってしまいました。量は普通でした。 その後の生理が来てないままです。その間にセックスは何回かしています。もう歳だから、の油断もあり、うかつにも避妊法としては不完全な「膣外射精」でした。 ピルの服用停止と同時に基礎体温をつけ始めていますが、低温相高温相に分かれることなく、おおまかに見るとジグザグの状態でなだらかな右下がりで、高温にはなりません。 果たして閉経に向かっているのでしょうか? 胸のハリやむかつきなどの妊娠の兆候は全く出ていませんし、基礎体温の上昇がないので妊娠とは思いがたいのですが・・・