• 締切済み

避妊について

結婚し13年目で、子供が二人います。 自分は常備薬を飲んでいるし、もういい年なので、 子供は望んでいません。 旦那の前の彼氏たちは必ずゴムをつけてもらって いたのですが、旦那は常に膣外射精で、 ゴムをつけたことは数えるほどしかありません。 子供は計画的に、排卵日を狙ったら二人とも 一回で妊娠しました。 中出しはその時だけで、あとは外に出してても 10年以上失敗がなかったので、ずっと膣外射精でした。 …が、先日トイレで大出血し、病院へ行ったら、 流産していました。妊娠してたことを知らなかったので、 普通にスポーツもやっていました。 生理が止まれば気づくのですが、たまたま生理と 思っていたのが不正出血だったようなので、わかりませんでした。 年も年だし閉経も間近だし、産めるはずがない。 それがわかっていながら油断した自分にも旦那にも イライラしました。 今度は絶対にゴムをつけなきゃ挿れさせない! と言いましたが、旦那は殆んど膣外射精しかしたことないので、 抵抗があるみたいで、うんといいません。 なら、パイプカットしてって感じです。 旦那は性欲が強いので一日おきに求めてきます。 わたしは挿入が怖くなり、口やローションでしたり してます。本当は医者からオッケーがでたら、 セックスをしたいのですが、避妊しないなら 怖くて出来ません。 なにか旦那を説得するいい方法はありますか? わたしは気軽にコンドームがいいのですが。 ちなみに女性のリングなどは生理痛がつらいので、 いれたくはありません。 よろしくお願いします。

noname#209018

みんなの回答

noname#210504
回答No.5

No.4です。 心配していたことが悪い方向にでてしまった。 疫病神は私かもしれませんね。(笑) 御自愛ください。 自損ですか? 30万円の事故はかなりですね。 怪我はありませんでしたか? 来年が良い年でありますように!

質問者

お礼

ありがとうございます。 いや、回答者様に言われる前に流産とともにそっちの検査も してたから、大丈夫ですよ。気づいてよかった。 本当に来年はいい年になるといいんですけど。 車はやっちまった感がありますが、人を巻き込まなかっただけ 良かったです。

回答No.4

54歳既婚男性です。 困った御主人ですね。 妻はゴムを付けないと絶対許してくれませんでしたよ。 膣外射精は避妊ではありませんからね。 少し厳しいことを申します。 御主人と病気の検査を受けること。(貴女は念のため) その上で、病気を理由にゴムなしを拒否すること。 屁理屈ですが、スクショを利用したらいかがですか? 結婚期間から想像するに、 個人差はありますが閉経はそんなに早くないですよ。 その間、賭けみたいなことを続けてはいけません。 私は若い頃、堕胎をさせてしました。 数十年経た今でも、後悔の念にさいなまれます。 流産ですので割り切れる部分もあると存じますが、 もっと、御自身を大切にしてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は次の質問で書こうと思ってたのですが、クラミジアに 感染しました。なので、旦那にはすぐに泌尿器科へいってもらい、 薬を飲ませました。 流産、病気まで移されているので、絶対にゴムなしは 二度とさせません。 また別の質問をするかもしれませんが、婦人科系で 病気が見つかり、手術するかもしれないことになりました。 今は薬物療法で三週間後に手術になるかどうかは 決定します。 今年はいろんなことがありすぎて参りました。 来年はいい年になるといいんですけど、 先日も車をぶつけてしまい、30万円が飛んでいきました。 ここまで不幸が続くと、お祓いでもしたほうがいいのかと本気で考えてます。

• sayapama
回答No.3

旦那が避妊に非協力的で、質問者さんもピルが駄目でリングもダメなのであれば、もう残る手段は卵管結紮手術を受けるしかありません。 卵管を結紮すれば妊娠する確率はほぼゼロであり、ホルモンバランスも崩さず通常の生理もありますので、これが一番質問者さんには向いているでしょう。 傷口はヘソの下部分に2~3cmくらいで、手術時間は30分ほどで、2~3日で退院できます。 費用は15~20万掛りますので、旦那に 「コンドームを付けてくれないのであれば、卵管結紮手術を受けるので、その費用は貴方の小遣いから捻出してね。」 と言いましょう。 小遣いからの費用負担が嫌ならば、ゴムくらいつけるでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 卵管をしばるんですよね…? やっぱり旦那の快楽だけのためにわたしが 手術しなきゃならないのは割に合わない気がするので、 やっぱり挿入のときは、コンドーム。 旦那とのセックスは、100%が挿入ではなく、 50%は口や手で出すので、挿入以外を多くしてみます。 わたしが大変ですが…わたしもたくさん口でしてもらうので(笑) 閉経になったら、たくさん挿入してもらうことにします。

• meme287
回答No.2

コンドームって気安く言われますが、失敗も多いのですよ。 勃起したらすぐにつけ、射精したなら、すぐに抜いて 取らなければ、膣内で取れてしまう事もあります。 結構取扱い上に注意点があるのです。 コンドームは所詮他人任せでしょう。 自分で、コントロールするとなると、ピルしか 今は無いでしょう。 それか子宮頸がんってご存知ですか? 性交渉によって移るウィルスです。全部が全部とは 言いませんが、 子宮頸がんの予防にはコンドームが有効であると書かれて いるサイトもあります。 これを持ち出して、コンドームを付けるように してもらえばいいかもしれません。 でも、所詮他人任せです。

参考URL:
http://ladymama.jp/?p=1188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 子宮頸がん、体がん検診は 毎年1回必ず検査をしています。 不正出血がひどいので…体がん検査は痛いので 慣れませんが、うちはがん家系なので 検査はかかせませんね…。 100%ではないにしても、膣がい射精よりはいいので、 コンドームをつけるよう、説得してみます。 自分の快楽のために傷つくのは女なので。 とりあえず薄そうなスキンを買ってきます。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

旦那を説得できない、それでもしたい・・・でも避妊リングはいやというなら、ピル飲むくらいかな。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ピルは結婚前に子宮内膜症になり、処方されたことが ありますが、副作用の吐き気が辛かったので、 出来れば飲みたくありません。 流産したのに、まだ避妊する気がないなんてふざけてる! と思いますが、自分はセックスで愛情を感じるので 週に1度はしたいですね。一日おきはやりすぎです…