• 締切済み

Webカメラ1台で性能を確認したい

光電話付で、LAN内に下記パソコン2台があります。 ・ノート(WinXP-SP3) ・デスクトップ(Win98)  テレビ電話を始めようと思っています。  相手は友人で、WinXP-SP3です。  まず準備段階で、画像がどんなふうに映るのかWebカメラの選択に迷っているのですが、自宅のノートパソだけにWebカメラをセットし、Win98のデスクトップで眺めることは可能でしょうか。  つまり、Webカメラを慌てて2台購入せず、まず1台だけ購入して性能を確認したいのです。このような一方通行の"テレビ電話"って、構成可能なんでしょうか(音声は通じないと思いますが)。  ソフトはWindowsLiveを使う予定です。

noname#86075

みんなの回答

• amu4776
回答No.1

Webカメラの設定画面で自分の映像が映ります。 ネットワークを使用し相手に届いた時に劣化してる場合は ありますが、だいたい写ったとおりです。 Win98は対応している物がないのではないでしょうか。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 >Webカメラの設定画面で自分の映像が映ります。 自分機でチェックできるのですね。 >だいたい写ったとおりです。 1台で画像の性能を吟味できそうですね。 >Win98は対応している物がないのではないでしょうか。 とりあえずの1台(Win98には不対応)はWinXP機に取り付け、Win98機で受像してみようと考えたのですが、ダメでしょうか?