• 締切済み

WEBカメラが真っ黒にしか映らない

この前WEBカメラを買ったのですが、真っ黒にしか移りません。なぜでしょうか?他のPCでは試してできたので、初期不良ではないです。 WEBカメラの機種は「BSW32K02H」というやつで、一発接続タイプです。買って来て差し込んだらデバイスをインストールする画面でインストールしました。そしてAMcapや、Skypeでも試しましたが真っ黒でした。デバイスマネージャから削除してやり直してもできませんでした。自動更新をONにしているし、WEBカメラのパッケージにも、WinXP・Vista・7対応と書かれていたのでOSが云々ではないと思います。OSはWinXPのSP3です。

みんなの回答

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)USBを-他のUSBに差し替えても駄目ですか? (2)[スタート]→[マイコンピューター]→[USBビデオデバイス]  をダブルクリックしても駄目ですか?

Leaasu
質問者

補足

それももちろんやりましたし、マイコンピュータからの直接起動もやりました。ちなみに初期不良だと思って試したPCもWinXPのSP3です。

関連するQ&A

  • WEBカメラが映りません。

    WEBカメラが映りません。 先日購入したWEBカメラを主にニコ生での凸等で使いたいのですが、うまく認識してくれません。 というよりそもそもAMCapにすら映ってないんです。 カメラはBUFFLOの200万画素「BSW20K04HGM」でAMCapを使ってます。 スカイプのバージョンは最新の4.2です。 ご回答よろしくお願いします。

  • WEBカメラが(AMCAPでも)うつらない

    はじめまして。 昨日SKYPEをはじめるためにWEBカメラを購入したのですが、まず備え付けのソフトでインストールしたAMCAPでプレビューすら映りません。(画面が真っ黒な状態) 何が原因なのかと思い、デバイスマネージャの整理をし、マイコンピュータの方からUSBビデオデバイス(表示には♯3が追記されている)から入ってみても結果は同じで、SKYPEの方からは認識されていないようです。 カメラのライトがたまに点灯しない点と、PCの型が多少古いのでそもそも対応できないのではないかと感じたりしているわけですが、どうなんでしょう? 解決方法が考えられるのであれば教えてほしいです。 PC:LaVie C LC500/1[NEC] OS:Windows XP WEBカメ:BSW13K05HSV SKYPE[TM]3.8 よろしくお願いします!

  • WEBカメラとスカイプについて(パソコン初心者です)

    本日、友達とスカイプをする為にBUFFALO社のBSW20K04シリーズのWEBカメラを購入しました。 同梱のソフトを使い、インストールをしましたがAMCapを機動させても画面が真っ暗で何も映りません。 カメラのライトは点灯しています。 DeviceメニューにはUSB2.0Cameraにチェックが入っています。 Optionsメニューのpreviewにもチェックが入っています。 デバイスマネージャーにもUSBビデオデバイスが表示されています。 ただスカイプのWEBカメラのテストはきちんと画像が映ります。 この状態でスカイプの無料ビデオ通話は可能なのでしょうか? パソコン初心者なので大変申し訳ありませんが、解りやすい回答をお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Skype
  • ウェブカメラが認識されません

    先日、BUFFALOのBSW13KM01HSVという、ヘッドセット付属のウェブカメラを購入しました。 ですが、付属のCDロムからAMCAPをインストールしていざ使おうとすると使えません。 (インストール後は「完了しました」と表示されます) 使おうとすると「sorry,you have no video capture hardware」との表示がでます。 デバイスマネージャから再インストールしなおそうとすると、 「このハードウェアをインストールできません」 「必要なソフトウェアを検出できませんでした」との表示がでました。 OSはXP、パソコンはFMV-722NU5/Bの古めのものです。 OSはパッケージの対応OSに表示されてるので問題ないはずなのですが...  インストール出来ないのはパソコンが古いせいでしょうか?  それともCDロムの異常でしょうか? webで調べても分からずお手上げです。 原因が分かる方、教えてくださると嬉しいです。

  • Webカメラがskypeでうまく作動しません。

    Webカメラがskypeでうまく作動しません。 Webカメラ:BUFFALO BSW20K04Hシリーズ PC:Windows VISTA Skype:Buffalo - Skype Windowsの「デバイスとプリンター」では「USB 2.0 Camera」としてきちんと認識されています。 Amcapで確認してみても、カメラの映像はきちんと表示されています。 しかし、Skypeの「Webカメラのテスト」ではカメラの映像が表示されません。 ちなみに、Skype正規版でも試してみましたが、カメラの映像は表示されませんでした。 そもそも、このカメラ自体がSkypeに対応していないのでしょうか? 解決法を教えてください。

  • webカメラのドライバ

    BUFFALOのwebカメラ「BSW13K05」を購入したのですが、デバイスを認識しません。 ドライバのインストールをしようとしても、エラーが出てインストールされません。 BUFFALOのHPで確認しても、win標準ドライバを使用しているため、ドライバのインストールは不要と出ているのですが、認識されないようです。 OSはWinXP SP3です。 win側の問題なのでしょうか? 何か解決方法があれば教えて下さい。

  • WEBカメラが映らない

    先日、Skypeでカメラを使用するため、webカメラを購入し、CD-ROMをいれマニュアル通り接続しましたが映りません。 マニュアルには、インストールの確認で、 スタート→プログラム→UCAM-H1C30 series→AMcapと紹介されています。正しく、インストールされている場合、AMcapのDeviceに[UCAM-H1C30 series]と表記されるはずなのですが…[V-Gear TalkCam]のみ表記されます。 何度も、アンインストールしては、再度インストールしていますが必ずAMcapのDeviceには[V-Gear TalkCam]と表記されています。 すべてのプログラムには、UCAM-H1C30 seriesと表記されています。 OS windowsvista (NECノートLL750/L) webカメラ UCAM-H1C30MWH(ELECOM) です。何か、ご存知の方アドバイス等よろしくお願いします。

  • スカイプでウェブカメラが使えない

    こんにちは。詳しい方にご教授願いたいです。 バッファローBSW13K05を購入しました。 インストールも無事完了し、デスクトップ上のアイコンをクリック するとカメラが作動し、自分の映像がきちんとうつります。 バッファロースカイプというソフトもインストールしました。 しかし、スカイプで ツール ↓ 設定 ↓ ビデオ ↓ webカメラを設定で USBビデオデバイスを選択 と スカイプビデオを有効化にチェックマーク ↓ 保存 をしても、いっこうにカメラが作動しません。 カメラテストにも真っ黒な画面で何もうつりません。 (カメラの電源?ブルーのランプが点灯しない) カスタマーサポートに電話をしましたが、「設定は合っています、 こちらとしてはここまでしかアドバイスできません」と言われて しまいました。あとはスカイプ側のソフトの問題では?と・・・・。 パソコンはWindows XP NEC製デスクトップです。 SP2です。サポートセンターの方にはこのパソコンもカメラに きちんと対応したものであると言われました。 どうすればスカイプでウェブカメラが作動するように なるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • skyape webカメラについて

    skyape webカメラについて skyapeを利用しようとバッファローのwebカメラを買ったのですが、 webカメラを使うようなアプリケーションを立ち上げてないのに、 「他のアプリケーションが使用中」とでて映りません。 バッファローに問い合わせてwebカメラを交換したのですが、 たまに映るのですが、映っても1時間くらいでいきなりカメラが認識されなくなり 映像が映らなくなります。 skypeの設定ービデオ設定が「USBデバイス ビデオ」となっているのですが、 マイコンピューター管理ーイメージングデバイスを見ると「USBデバイス ビデオ♯2」となっています。 これが原因なのでしょうか?どなたか、本当に困っているのでよろしくお願いします。 PC:XP skype:4.2 webカメラ:バッファローのBSW32KM01H

  • skypeにおけるwebカメラ AMCAPについて

    skypeでwebカメラAMCAPを使用しようとしています。 が、AMCAP自体はPCに認識されてて、インカメラで自分などそれ自体は映像を見れるのですが、skype上で使用しようと、skypeのアカウント からwebカメラを選択すると、なぜかMSN MESSENGERが起動され使用できません。 解決策はないでしょうか?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう