• ベストアンサー

webカメラは意外と使わない?

スカイプでテレビ電話をしようとwebカメラ購入を考えてるのですが、友人から「意外と使わないよ。すぐ飽きるし無駄になるよ。」と言われました。 考えてみれば、テレビ電話以外使い道ないし、カメラを嫌がる人もいるから限られるし。 実際どうですか?使い道含めて感想教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

遊び道具として5000円から10000円のものは別にいいんじゃないかしら。ゲーム1個買うのと変わらないと思うし。そこはまあ、価値観かな。 スカイプでたまに遊んでます。スカイプ、面白いよ、充分。 会社が高層ビルにあるので、窓際に置いて夜景写して家からwebで見たりしてる。 うん、たしかに大したことに使ってないな。会社だと鏡がトイレにしかないので、たまに自分を映して髪直したりするけど。

その他の回答 (3)

回答No.4

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdocapt/livecapture.html あきたら こういうソフトを使ってみるとか 防犯カメラとして使うとか 動物を飼っているなら仕事場から ペットの状況をみるとか

回答No.3

結構楽しいですよ。飽きるというのは確かにそうですね。スカイプとかMSメッセで知らない人の映像見れるのは面白いですけど、お互い延々と椅子に座ってる映像を見る(見られる)のは飽きてきますね。  「こんなの買ったんだ」とか「これ見て!」っというのにデジカメからファイルを移動させて・・・ファイル、メールで送信という作業は面倒ですが、webカメラを使えば簡単に伝えることはできます。 あればあるといいですよ。安いものなので購入しておいても害はないと思います。

• opapa
回答No.2

個人的な意見ではその通り、買うときにあれもできるしこれも面白いし、と考えていたよりは意外と使わないし実際飽きてしまってますね 携帯のテレビ電話を実際にいつも使っている人もあまり見かけませんし、テレビ電話ってあれば便利かもしれないけど、無いと不便だと思う事は無いんですよね まぁ使い方は人それぞれなので、まぁそれほど高いものでもなし、やってみると意外な面白さを発見できるかもしれませんね