• ベストアンサー

スカイプで使うお勧めWebカメラを教えて下さい!

年末から長期出張でアメリカに行くため、家族とスカイプを 使ったテレビ電話でコミュニケーションをとりたいと考えて います。 Webカメラを購入しないといけないのですが、あまりお金も かけたくないけど、ある程度の画質の良さも欲しいです。 コストと画質のバランスが取れたスカイプで使用できる お勧めWebカメラを教えて下さい。 また、選定する時のポイントも教えて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Logicoolの下記がお勧めです。 Logicool HD Webcam C310h http://www.logitech.com/ja-jp/webcam-communications/webcams/devices/7206 実売価格は3000円を切っていてHD720pの画質。そのままでも使えますが、ヘッドセットも付属してますのでそれを使えばより音声が鮮明にやりとりできます。 以上、ご参考まで。

BOBBYBOO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私もHigurashi777さんが推薦していただいた機種を検討していました。がっ、自信がなかったので、投稿させて頂いた次第です。これで踏ん切りがつきました。お勧め品を購入したいと思います。

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.1

ロジクールをずっと使用しています。 理由1)勤務先で使用していた。 2)ドライバーソフトのアップグレードで、下位(旧)機種サポートも充実。 3)海外でも(海外子会社)調達しやすい。 4)英語OSも当然サポート

BOBBYBOO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ロジクールの中で選ぼうと思います。