• 締切済み

通販の視力矯正グッズ

通販で、視力矯正グッズをたまにみかけますが。。。 普段、雑誌の裏広告などは軽く読み飛ばしているのですが、最近メジャーな 通販カタログでもその手の商品を見かけるようになり、、、「もしやそれなりに 効果があるのだろうか?」と心惹かれています。 実際に購入、使用された方がいらっしゃったらコメントをいただきたいのですが。

みんなの回答

• MagnumDry
回答No.1

こんにちは。 私は、基本的に通販系のアイデア商品は買わないほうなんです。 というのは、学生時代アイデア商品の実演販売のバイトをしていましたので ちょっと裏を見ちゃってるんです。。 しかしそんな私が、過去2つだけ買ってしまったもののうちの1つが視力回復グッズでした。 形状は、アイマスクのようで目のところに小さな穴が複数あいています。 ちょうど、5円玉の穴を覗くと禁止の人でも遠くのものが見える 原理を利用したというもので、結構高かった。目の疲労が回復するとかでしたが、 効果は・・・? 今ではほこりかぶっています。 これでご判断ください。