• 締切済み
  • すぐに回答を!

宇宙飛行士になりたい

親友が、昔から宇宙飛行士になりたかったらしく、今でもあきらめていないようです。 ただ、もう30歳ちかくにもなっていて、宇宙飛行士資格に必要な理系の大学も3ヶ月で退学しているので何の学歴もありません。今からお金を貯めて大学に行ったとして、(資質は別として)年齢的に宇宙飛行士になる可能性はあるのでしょうか?もしあれば、励ます言葉もあれば教えていただけますでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.1
  • zorro

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 とても専門的な内容で、大変感謝しております。 早く親友に、「あきらめるな!」と言ってあげたいです(=^▽^=) ありがとうございました。