• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私はもう宇宙飛行士になれないのでしょうか・・・

私は昔から宇宙がすきで小学校2年生のころ絶対宇宙飛行士になるときめたことがあります、今でもその夢はあきらめていません、調べたら平成10年に一回だけ日本で宇宙飛行士になるテストをしたことがあるそうです そしたらとにかく英語がべらべらに喋れてとてつもなく頭が良くなければならないそうですがまあそこら辺はなんとからるでしょう、そこじゃなくて今私がとても困っていることは「目が悪い」ことなんです。 小学校3年生の頃視力が0,2まで下がってそこからメガネをかけ始めて それから順調に視力が下がりつづけ今では(メガネ屋さんが言うには)視力が0,01以下になってしまいました原因は遺伝だそうです 母がとても目が悪くて、おそらくそれではないかといわれてます。 しかし宇宙飛行士になるには最低でも視力が0,1以上ないといけないそうです、 そこで質問です、遺伝で悪くなった視力をよくするにはどうすればいいのでしょうか、別に2,0まで上げたいとまでは言いません、せめて、せめて0,1以上まであげれればそれでいいのです!! それとももう宇宙飛行士にはなれないのでしょうか・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数217
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

皆さんレーザー手術をすすめていらっしゃいますが、宇宙飛行士の資格で、手術で治した目でも問題ないかどうか調べられたほうがいいですよ。例えば航空機のパイロットも目がよくないといけないのですが、手術した目はダメらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

レーザーがいいと思いますよ 夢はあきらめないで下さいね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

今はレーザー治療である程度までは回復するみたいですよ。 ただし、やはり手術なのでリスクもともなうようです。 私の友人は家族揃って目が悪いそうなのですが、 母親と姉が以前この治療を受けて視力が回復したらしく 友人はいつか自分もこの治療を受けたいと言っていました。 なので結構メジャーな視力回復法なのかもしれないです。 一応参考になりそうなサイトを見つけたので載せておきます。 宇宙飛行士についてはよくわかりませんが、夢が叶うといいですね。

参考URL:
http://www.k-igaku.com/lasik/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)

レーシック手術をすることで、裸眼視力の回復が期待できます。 それ以外の条件はゴミみたいなものですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)

なれますよ http://wn.31rsm.ne.jp/~kuriken/column/utyuu.html 自分でお金を出してチャーターすれば今でも可能です 30億ほど入りますが・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!