• 締切済み

(長文です)入社決定後の遠方への交通費や宿泊費などについて

zorroの回答

• zorro
回答No.1

交通費を会社が払わなければならないという法律はどこを探してもありません。会社の規程により支払われるものです。あなたの会社の規定を万人が知っているわけではありません.会社に確認しなければ誰にもわからないことです。

noname#79317
質問者

お礼

>交通費を会社が払わなければならないという法律はどこを探してもありません。 そうなんですか・・・。 定期代の支給については募集要項に明記してありましたが、 出張時の諸費用については書いてない企業も多いですよね。 とはいえ某掲示板の専用スレでは出張旅費について不満を述べた書き込みがないので 入社後、タイミングを見て会社の方に尋ねてみようと思います。 早々にご回答ありがとうございました。