• ベストアンサー

入社の手続きで・・(契約社員)

契約社員として、ある会社に内定をもらったのですが、ちょっと不安な事があるのでご意見頂けますか。契約社員(とりあえず1年)での採用なんですが、入社の手続きと、研修は本社(東京)まで着てくださいと言われました。もちろん交通費は会社持ちですが、ただの契約社員の手続きでわざわざこういう事ってあるんでしょうか??割と知名度はある会社なので大丈夫だと思うのですが・・ちょっと怪しい!?と不安になもので・・ ちなみに今回入社するのは私1名です。(他の地方に入社する人がいるのかは不明)

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15420
noname#15420
回答No.1

ご内定おめでとうございます。決まってよかったですね^^ もし他の地方で入社する人がいるのであれば、まとめて本社で研修を行った方が便利である、ということも考えられます。たとえ今回の入社が質問者さん一人であっても、派遣社員と違って、質問者さんと会社との直接契約になりますから、契約内容の確認、契約書の手続き、交通費清算処理も含めた諸手続きの説明などがありますから本社に呼ばれることがありますよ。その際に研修を行うことも多いです。 ちなみに…どのへんが怪しいと感じられているのでしょうか?

yaya0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。特にどこが怪しい、と言う事もないのですが、先日変な会社に入社してしまいスグ辞めたばかりでしたので、ちょっと慎重になってました。でも他の方にも相談して、そういう事もあるし、むしろ研修などもきちんとしてくれる会社だと思ってきました!