• ベストアンサー

皆さんどうしてまた恋愛出来るんですか?

bodylove935の回答

• ベストアンサー
回答No.12

こんにちは。 obrigadoさんの質問の直接的な回答になるかはわかりませんが、 私が質問を読んで素直に思ったことを書きます。 「新しい恋なんてできない!!」 ……気持ちはわかります。でも、あえていいます。 これからまだまだ先の長い人生なのに、その若さで、 この世のこと全てをそんなに否定的に捉えてしまうなんて、 とても悲しいことだと思いませんか? そんな気持ちのまま、これから生きていくのですか? 寂しすぎますよ~~。 何事も最初から上手くできる人なんていませんよ!! そうやって転んで、傷ついて、そんな失敗の中からいろんなことを 学んでいくことが人生だと思いますよ。 私は恋をして、失恋をしていっぱい傷つきましたけど、 そんな中から自分の中の至らなさ、幼さに気づいたし、 そして傷ついたからこそ人にやさしくすることの大切さに気づきました。 私は今回のobrigadoさんの質問でひっかかる言葉があったんです。 それは「裏切る」「切り捨てる」です。 それは違いますよ!! obrigadoさん。 別れはそういうことではないですよ!! じゃあどうなんだ、と言われると言葉につまってしまいますけど、 私はただ単に「お互いがお互いを受け止める技量がなかっただけ」だと思います。 obrigadoさんは悪くありません。そして彼女も悪くありません。 2人の相性自体は決して悪くなかったと思います。 ただ、ほんの少し何だかのズレがあったんでしょうね。 恋愛は自分と相手と2人で成り立つものです。 お互いの考え方・価値観があって、それをぶつけ合ったり、 理解し合うことが2人の関係を深めていくことであり、 それが人を愛することだと思います。 今回の別れがobrigadoさんにとって理解できないものだという気持ちもわかりますけど、 相手がそれを望んでしまった以上、受け止めるしかないと思います。 それを許してあげるしかないと思います。 別れる前から二人でいろいろと話し合ったじゃないですか! そしてobrigadoさんは全てではないと思いますれど納得されていたじゃないですか。 彼女は決して「簡単に」「あっさり」別れを決意したわけではありません。 彼女だってできることならobrigadoさんとずっと一緒にいたかったですよ!! obrigadoさんだって本当はわかっているはずです。 「彼女はそんな女性じゃない」って。 失恋の苦しさから、責任を彼女に転嫁しているだけじゃないですか? 彼女はobrigadoさんと付き合い出して、いろんな面を見ていくたびに、 自分なりにいろいろ感じて悩んだ結果なんだと思います。 彼女もたくさん苦しんだと思います。 obrigadoさんもどこかで彼女の心境の変化を感じていたんじゃないでしょうか? それを認めたくないだけじゃないでしょうか? 恋愛って簡単にできませんよ。 相手を好きになること自体、私は「奇跡的なこと」だと思います。 だからこそ別れが辛いんです。 自分で自分を責めたり、否定したりすることが一番 自分を苦しめていることだと気づいてください。 もっと未来を、可能性を信じてくださいよ!! obrigadoさんの気持ちに自信を持ってくださいよ!! 私は失恋するたびに、 「次に恋をする時は、前よりももっと素敵な恋をしよう。  その人のことをいっぱいいっぱい愛してあげよう。  前の恋でしてしまった失敗を2度と繰り返さないように、  自分自身を見つめ直し、自分を磨いて、魅力的な女性になろう!!」 そう思いました。 そう思えるまでに、obrigadoさんのようにたくさんたくさん悩み、苦しみました。 そして最後にいきついた答えは「恋愛は素晴らしい」ということでした。 恋愛はいいですよ!! 人を好きになるって素敵なことですよ!! 自分の人生を楽しくするのも、自分の考え方一つ。 毎日悲しいことを考えていれば悲しい人生になってしまいます。 どうせ生きるなら、毎日笑顔で明るく過ごしましょうよ!!  ------------------------------  obrigadoさんは、全てに後ろ向きになっている自分が好きですか?  obrigadoさんは、彼女を責めている自分が好きですか?  obrigadoさんは、そんな自分を客観的に見てどう感じますか?  ------------------------------ obrigadoさん、がんばって!!!!!!!

noname#3734
質問者

お礼

励ましのお言葉&ご意見ありがとうございました。 ・・・次の恋に向けて、何とか頑張ってみます!