• 締切済み

弱々しい人は、なんで弱々しいの?

kaku215の回答

• kaku215
回答No.1

私の場合は、自分に自信がないということが一番の理由です。 やましい、というのとは少し異なっていて、劣等感ですかね。 特に、学校に通い、クラブをしていると、学問と身体能力などの面でどうしても比べることができてしまします。 そこで、自分が位の下にいると感じてしまうと、私は迷惑をかけているのではないかと、怖くなる時があります。 まあ、特に集団で生活したり、グループで作業するときなどは、特に^^; それで、実際にミスして迷惑をかけてしまうと、少しの間は弱々しくなってしまいますし。 そんなところです。ヨワヨワしくなるのには、結構多くの原因があるのかもしれませんね。