• 締切済み

好きな人から返信がきません。

1年間片思いしている女性がいます。 とても複雑な状況(自分は相手のことを知っているが相手は自分のことを知らない)から なんとかLINE交換までできました。 最近あるイベントがあり、イベント場所の最寄駅から一緒に行きました。 (元々、お互い1人で行く予定でしたが、どうせなら一緒に行こうという流れになりました。) 音が大きかったり、集中して見ていたら迷惑かなと思い、あまり話すことができませんでした。 結局、そのイベントにその女性の知り合いがたくさんいて別行動で1日が終わりました。 その後、LINEを送り次のイベントのお誘いをしましたが3日ほど返ってきません。 単純に何か不快な思いをさせてしまったのでしょうか… まだ2回しか会っていませんし、1回目と僕の印象を変えるような言動はしていません。 好意があるように思わせるようなこともしていません。 もっと会って僕のことを知ってもらいたいし、最悪友達と呼べるような関係までにはなりたいです。 どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

送ったLINEに返信が来るかは待って見てもいいと思います。 でも、あまりにも返信がないようであれば、そのイベントには一人で行って、彼女に話したいなと思うことがあれば「この前言ってたイベント行ってきてこんなことが楽しかったよ!」みたいなLINE報告をしたらいいと思います。 もし、彼女がイベントに興味があれば何か返してくれるかもしれませんし、興味がなければスルーかも知れません。 その反応をみて、また考えてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • 突然返信がなくなった

    今まで何度か一緒にランチや映画に行ったことのある女性から 全くメールの返信が来なくなりました。 今まではその日のうちに返ってきましたし 向こうからのメールもありました。 それが先日ご飯に誘って ○日まではちょっと忙しいんだよねと返ってきて以降 誘い以外の話題でも二通ほどメールしても一向に返ってこなくなり 一週間程経ちます。 相手の気分を害するような言動もしていないと思いますし どうしてこんなことになっているのか皆目見当もつきません。 みなさんならこんな時どうしますか? どうか宜しくお願いします。

  • 彼氏持ちの人を好きになってしまいました

    こちらで、相談するべきか悩みましたが このようなことを相談できる友人がいない為書き込むことにしました。 久し振りに片思いの人にメールをしました。 返信が有り10日以上メールを続けています。 実は片思いだったということも勢いで伝えました。 後悔していることも。 しかし今は彼氏がいるということも知りました。 会いたくなり、ドライブに誘い楽しい時間を過ごしました。 正直、会ったら気持ちが以前よりも膨れ上がり苦しいです。 彼女を最寄駅まで送り帰りに泣きました。 楽しかったのに、泣きました。 とても嬉しかったのとやっぱり好きで、でも叶わないという絶望感で・・・ 彼女の性格は自分とよく似ていて、一緒にいて心地が良かったです。 彼女も真意はどうかはわかりませんが同じようなことを言ってくれました。 お礼のメールを自分から送るつもりが、家へ帰る途中でメールが届きました。 分かれて30分もたたないうちです。 運転に対するお礼ととても楽しかったという内容でした。 2回目も誘いましたがOKしてくれました。 それとなく彼氏のことを聞くと数週間連絡を取っていないとのことでした。 正直、かなり複雑な気持ちです。 一緒にいてすごく楽しくて、彼女も楽しんでくれたみたいで・・・ 大好きで、頭から彼女が離れなくて、でも彼氏がいて 告白したいけど、今の関係が壊れるのがすごい怖くて でも、胸が苦しくて・・・諦めようとも諦められなくて 彼氏との関係を壊して彼女の幸せを崩すのも正直嫌です。 でも、壊して自分に振り向かせたいと思う自分がいて憎いです。 2回目のドライブで勇気を出して告白をするべきでしょうか? もうどうしていいか、分からないです・・・ 彼女がこの質問を見たら分かってしまうかもしれませんが、気持ちは本気なので許してほしいです。 ごめんなさい・・・。

  • 好きな人が彼女持ちや、既婚者と知ったら。女性

    好きな人がいて、片思いだとします。 しかし、片思いの相手は、彼女持ちや、最悪実は妻子もちの既婚者だと 知って、自分の前に彼女や、妻子と一緒に頻繁に現れたらどうおもいますか?

  • LINEの返信

    付き合ってはいないのですが自分が相手を好きということは伝わっている女性がいます。 毎日LINEのやり取りしていてある日既読になっているのにこちらからの返信が遅いとかなりキレられました。 返信をしない間に3回ほど何してるの? 返信したくなかったらもういい!といった内容のLINEでした。 既読することはできましたが返信する余裕がなくて… ごめんね、返信する余裕が無くてと電話したら相手の女性は泣き出してすごく心配だったし恋しかったと… そういった感情になるのは自分に愛情があると思ってよいのでしょうか? 毎日のLINEや週に3回ほど会って話たりしています。 そろそろ返事欲しいんだけど付き合ってはもらえませんか?と聞いてもニコニコしているだけで何も言ってもらえないのです 先日のLINEの返信の件で愛情を感じたのですが自分の勘違いでしょうか? 女心というか相手の気持ちを知りたいのですがどなた様かご意見お願いいたします

  • 悩んでいます。

    片思いの女性が居ます。 向こうも自分の事を好意に思っています。 しかしLINEやメール、遊ぶお誘いは 全部こちらから発信で相手の女性からは一切無いです。 (こちらから送ったLINEやメールの返信はマメにしてくれます) それでも送り続けますか? それとも押したり引いたりのような駆け引きをしますか? 正解なんてないのかもしれないですが アドバイスをお願いします。

  • 女性に片思いをしていることについての悩み

    片思いをしている女性がいます。 僕は大学の3回生の男です。 相手は女子大の3回生の女性です。 毎日メールなどをしており、二人で3回ほど遊んでいます。 しかし、毎回遊びの誘いをしているのは自分です・・・。 誘えば断ることはなく、スケジュールの空いている日を探してくれます。 けれども、相手の女性からさ誘いがないと、僕に対して好意はないのかな・・・?って気持ちになります。 メールは特に終わりがない感じで続けているので、どちらからメールを送るということはないです。 今後も、ご飯に行ったりUSJに行く約束などをしています。 これも僕からの誘いではあります。 あと、ちょっと質問してみたいことがあるのですが、 たまに友人が手を何気なく繋いでみたら?って言います。 こんなことを付き合ってもいないのにしたら下心があるみたいで、僕の片思いは終わりますよね・・?

  • 返信がありません…

    女性に質問です。 24の男です。 一つ上の彼氏持ちの女性に片思いしていました。 何回かみんなで飲んでました。 先週2人で飲みに行きました。 昨日酔った勢いで早く2人でゆっくりと飲みに行きたいとメールしてしまいました。いつ暇ですかと…本当にバカでした。 案の定メールの返信はありません。 来週またみんなで飲むのですが、謝りというかそのようなメールを入れた方がイイのでしょうか? 自分はこれからどうしたらイイのでしょうか? もう相手にされないことはわかってます。 久しぶりに大好きになった人なんです。

  • 一週間返信がこない理由

    私は20歳後半の女性です。5歳下の気になる男性がいます。 一度ご飯に一緒にいき、2回目のお誘いをして、日時調整をしている段階で返事がこなくなりました。なぜ返信がこないのか、少しでもアドバイス頂ければ嬉しいです。 最初に知り合ったときは、相手から連絡先をきかれ、連絡がきました。 半年ほど何もなかったのですが、私が主催するイベントに相手が参加して、そこで初めてゆっくりお話する機会があり、ご飯には私から誘いました。 そのときはそれなりに盛り上がり「また会いたい」と言われ、一ヶ月以内に2回目のご飯を誘いました。ただ、「今とても忙しいから月末または来月上旬にしないか」と言われて、都合が良いのはいつなのか具体的にきいてから、一週間返信がありません。大抵一日以内に返信をくれてましたので、今回は間隔がかなりあいてます。 別の相手ですが、以前も日時調整のときに返信がこなくなった相手がいて(結局その人にはフェードアウトされました)、今回も同じになるのではないかと不安です。 同じご経験がある方、男性の方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 返信がきません(T_T)

    片思いの相手からメールの返信がきません その相手は年上の女性(講師)で半年ほど前ぐらいから少しづつ仲良くなりはじめて、最近では一緒にいることが多かったです。 年も近く、共通点があり話もしやすかったんですが、三週間前から返信が来なくなり、態度も素っ気ないです。 しかも、休み明けからいきなりです。 最初は資格試験が近いから急がしのかと思いましたが、その試験が終わり次の日に「お疲れ様」とメールいれましたが返信は来ませんでした。 自分が好きだということは気付いています。遠回しにそのようなことを言われました。 合格祈願に渡したストラップは携帯に付けてました(試験後はまだ会えてないので見てません) こういった状況はどうしたらいいですか、どなたか助言を下さい゜。(p>∧<q)。゜゜ 正直、もう自分の頭では判断できません、これ以上メールをすると迷惑になるとおもいますか??(すでに迷惑がかかってると思いますが) 本気で好きなので諦められません。 情けない状態ですが、お願いします、相手が相手なので誰にも言えません(><)

  • 返信が来ない。

    自分は大学生で年上の大学院の女性のことが好きになりました。 5回一緒に遊びに行きました。5回目はオールでした。 先週の出来事ですが、まだ予定がわからないといわれたので、「来週○○日いけたら、食事に行きませんか?自分は予定空けときますので。」とメールで誘ったんです。いつも返信が遅いので(忙しいことはわかっているのですが・・)気長に待とうと思っていたのです。 ところが、当日になってもその返事は無しでした。 これはどうみても、嫌われてるというか避けられてますよね? 忘れてる・・としても相手にとって自分はその程度の存在なのかなぁ。と思い、自分からもう諦めているのですが、どう考えても脈無しですよね?自分としても相手のことを考え、想いつづけていたので正直今回の件はショックなのですが、もう連絡も取らずに、催促せずに自然消滅したほうがいいですよね?正直、迷惑なら迷惑で一言くらい返事くれてもいいんじゃないかなぁと思うんですが・・ご意見お願いします。