• ベストアンサー

この人と思って選んで結婚を失敗した人

にお聞きしたいです。 焦って結婚した、親に勧められた、年収で決めた…などの理由で、結局性格が合わないなどで離婚、というのはよくあること(?)と思いますが、本当に大好きで、自分が選んで結婚した相手と離婚した人がいらっしゃれば、理由をお聞きしたいです。相手の家族と合わなかったとかではなく、結婚相手自身の何がどう自分の中で変化してしまったのが大きなg原因だったでしょうか。そういったご経験のある方のお話をお聞きしたく投稿させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kagerou2
回答No.1

>本当に大好きで、自分が選んで結婚した相手と離婚した なので「失敗」とは思って無いのですが、離婚はしました。 中学で付き合い始め20歳も超えた頃、大学中退をきっかけに結婚。 子供も出来、家も建て、子供が大学へ進級という辺りで離婚。 原因は互いの思想感の乖離でした。 共に社会人として生計を立てていましたが、社会人なりにそれぞれが 異なる思想を抱く様に成長していたのです。 更には、子供の将来に対する考え方の違いさえも生じました。 若い頃から、この人のためなら何度でも犠牲になれる・死ねる とまで感じていて、家族を絶対に守るとまで感じていて、離婚の 当時まで出掛ける時はたとえ近所でも一緒に歩いていただけど。 どちらからともなく「行こうか」って、いつも手を繋ぎ沢山出掛け ていたけれど。 共にそんな生活に憧れ、満足していたのだけれど。 仮面夫婦やセックスレスなんて無縁な二人だったけれど。 最後に選んだのは、まだ彼女の年齢なら人生に「やり直し」が 出来るという事を感じたので、離れる決意をしましたね。。。 彼女の人生を阻害したく無かったのです。 繰り返す口喧嘩も嫌気がさしていたのです。 沢山沢山話しましたよ。 何日も話し合いましたよ。 若い頃からのそれまでの通り、話し合いましたね。 その後、彼女は会社の役員になったと、子供伝えに聴きました。 若い当時には、そんな二人になるとも想像つかなかったです。 社会に出て、沢山を知り、人間形成されて行った事で崩れてしまう なんて。。。 離婚当時、彼女も幸せだったと優しい最後の嘘をくれました。 なので、今でも二人を失敗とは思って無いし、思いたく無いのです。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間の経過とともに、大人も成長していき、考え方にすれ違いが生じる、そんなことも出てくるのでしょうね。。 特に何がだめだったとか、どちらかが裏切ったとかではないだけに、なんだか…(><)

その他の回答 (1)

• zabusakura
回答No.2

まぁ、それも多い気がします。 うちの夫の弟夫婦が、そうですね。大恋愛で、それは盛大な結婚式をして・・・夫弟の浮気ですね。 弟の友達の所は、奥さんの浮気が原因でした。 知り合いの所は子供が出来ないという夫婦が数組。お酒、借金、DVも、よく聞きます。まぁ、結婚前から、そういう傾向は有ったのかもしれませんが。気付いてなった、もしくは、気付こうとしなかったパターンも。

minamiharuto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりいろいろですね…