• ベストアンサー

給与明細の書き方がしりたいのですが・・・。

給与明細の書き方で今、とっても悩んでおります。 そこで質問なのですが、給与明細の書き方が詳しく書いてあるサイトはないでしょうか? それと参考書も購入しようと考えていますので、財務や経理、給与明細の書き方などが詳しく書いてある参考書がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

社会保険などはあるのでしょうか? 有るのなら安価な物でもソフトを購入し、年次更新の契約をされる事をお勧めします 社会保険料、雇用保険料などは毎年法律の改正で一々間違いなく計算するのは面倒ですよ フリーソフトでも結構ありますが... http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=t&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2005-15,GGLD:ja&q=%e7%b5%a6%e4%b8%8e%e8%a8%88%e7%ae%97+%e3%82%bd%e3%83%95%e3%83%88+%e3%83%95%e3%83%aa%e3%83%bc http://www.e-kyuyo.com/jitsumu/sw.html 安いソフトでも年間保守契約を結んでおかれれば楽ちんです

hamu1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変遅くなり、申し訳ありません。 やはり電卓片手に給与計算しているとミスが多くなってしまいますしね・・・。 給与計算のソフト参考にさせてもらいます! ありがとうございました。