• ベストアンサー

SDカードのJPGファイルデータ復活について

昨日、誤ってSDカードのJPGファイルを削除してしまいました。 DataRecoveryを使い、復活を試みましたが、プレビューで表示できたファイルと、ファイルはあるのですが、プレビューを表示できないファイルにわかれて復活しました。 プレビューを表示できないファイルはもちろん、印刷もできません。 もうどうすることもできないのでしょうか? 本当に困っています。 ご教授していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

復元の失敗です。 ソフトは他にもあるので試してみると良いですが、成功はあまり期待できないですよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html この手のソフトはうまくいってもうけもの程度です。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

プレビューのデータは写真本体とは別のファイル(Thums.dbファイル) に保存されていますので、コレが復旧できたからと言って、本体が復旧 出来るとは限りません。jpegデータは圧縮データなので、削除した場合 の復旧が難しいんです。 FinalDataなど、他のソフトで試してみてもいいのですが、期待薄です。 残念ながらあきらめたほうがいいかもしれません。