• ベストアンサー

削除したjpgファイルの復活

2年前に削除したjpgファイルを復活したいのです。 さすがに時間が経ちすぎているので、不可能なのでしょうか…。 かんたんファイル復活などのフリーソフトは試しましたが、上手くいきませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

ファイル復活ソフトというのは、 ・ファイル削除直後である ・他のファイル等で上書きされないうちに解放領域のデータをディスク直接読み込みで取りだす ・新ファイルとして(別ドライブに)保存する という原理で動作しています。 削除したのが2年も前ということですと、元ファイルが記録されていた領域が他のデータで上書きされている可能性が高く、そうなるともう過去のファイルを取り戻すことは出来ません。

yor-ko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 さすがに2年前のものは難しそうですね…;

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ファイナルデータの体験版で試して下さい。それで駄目ならフリーソフトではまず無理と思います。 http://www.finaldata.jp/download/download.html

yor-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速いれてみたのですが、試供版ではデータ復元はできないみたいです。 復元するためには製品版購入必須のようです…; 無念なり…