• 締切済み

SDカードに保存していたファイル名が文字化け

SDカードの保存していたファイルが全て文字化けしてしましました。ファイルを開くことができません。新たなファイルは保存ができるのでSDカード自体は壊れていないようです。ファイルを復活する方法をご教授いただけませんか?

みんなの回答

• ueshita123
回答No.2

パソコンにデータをコピーして、リネームしてください、拡張子もね

atuzaru
質問者

お礼

早速に回答ありがとうございます。他の名前で保存しようとすると「指定されたファイルは無効か長すぎます」とメッセージが表示され保存できません。拡張子はXLQとなっているももと、何も表示がないものがあります。アイコンのある全てのファイルが開けません。

• shintaro-2
回答No.1

多分、開いているソフトが悪いだけです。 他のPCで開くか、 メールに添付してそのPCに送って開いてみてください(ソフトで開く状況が変化して読めるかもしれません)

atuzaru
質問者

お礼

早速に回答ありがとうございます。他にパソコンがなく試していませんが、メールにファイルの添付ができません。拡張子がXLQとなっておりそれが原因かもしれません。