• 締切済み

MP3ファイルでSDカードに保存する方法教えてください

パソコンに保存した音楽データ(ウインドウズメディアプレーヤーで再生してる)をドラッグしてSDカードに保存したのですが、他のMP3プレイヤーで再生しようとしたのですが読み込んでくれません。説明書を読むとMP3ファイルをSDカードに保存してくださいとしか書いておらずどうしたらよいか分かりません。どなたかSDカードにMP3ファイルで保存する方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• ranpu200
回答No.4

メディアプレーヤーで再生できるという事はおそらく、ファイル形式が WMAになっているからでしょう。 WMAからMP3に変換する必要があります。 変換する無料のフリーソフトが検索すればいくつか出てきますよ。

noname#39145
noname#39145
回答No.3

>パソコンに保存した音楽データ(ウインドウズメディアプレーヤーで再生してる)をドラッグしてSDカードに保存したのですが、他のMP3プレイヤーで再生しようとしたのですが読み込んでくれません。 いまいち、状況がつかめないので質問を。 (1)パソコンに保存した音楽データというのはMP3ですか? (2)音楽データ(MP3以外)をMP3に変換したいというお話ですか? (3)MP3の音楽データをSDカードへコピーしたが、読み込んでくれないという問題ですか?

• tilt1816
回答No.2

希望するファイルを選択(複数ならCtrlを押しながら)して、右クリック。「送る」からリムーバブル・ディスクと認識されているSDカードを接続しているデバイスを指定します。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

カードは直接パソコンへ? USBアダプタで接続? リムーバルブとして認識していますか?