• 締切済み

MP3ファイルでSDカードに保存する方法教えてください

パソコンに保存した音楽データ(ウインドウズメディアプレーヤーで再生してる)をドラッグしてSDカードに保存したのですが、他のMP3プレイヤーで再生しようとしたのですが読み込んでくれません。説明書を読むとMP3ファイルをSDカードに保存してくださいとしか書いておらずどうしたらよいか分かりません。どなたかSDカードにMP3ファイルで保存する方法を教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • ranpu200
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.4

メディアプレーヤーで再生できるという事はおそらく、ファイル形式が WMAになっているからでしょう。 WMAからMP3に変換する必要があります。 変換する無料のフリーソフトが検索すればいくつか出てきますよ。

noname#39145
noname#39145
回答No.3

>パソコンに保存した音楽データ(ウインドウズメディアプレーヤーで再生してる)をドラッグしてSDカードに保存したのですが、他のMP3プレイヤーで再生しようとしたのですが読み込んでくれません。 いまいち、状況がつかめないので質問を。 (1)パソコンに保存した音楽データというのはMP3ですか? (2)音楽データ(MP3以外)をMP3に変換したいというお話ですか? (3)MP3の音楽データをSDカードへコピーしたが、読み込んでくれないという問題ですか?

  • tilt1816
  • ベストアンサー率15% (64/423)
回答No.2

希望するファイルを選択(複数ならCtrlを押しながら)して、右クリック。「送る」からリムーバブル・ディスクと認識されているSDカードを接続しているデバイスを指定します。

noname#51443
noname#51443
回答No.1

カードは直接パソコンへ? USBアダプタで接続? リムーバルブとして認識していますか?

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーに入っているMP3ファイルをリムーバブルディスクに入れる方法

    先日MP3プレイヤーを買ったのですが、 MP3プレイヤーにMP3ファイルを入れられません。 説明書には 「パソコンに取り込んだMP3またはWMAフォーマットの音楽データーを【リムーバブルディスク】内へコピーする」 と書いてあって、デスクトップ上にある MP3ファイルは、ドラッグして、リムーバブルディスク に入れられて転送出来るのですが、メディアプレイヤーに入っているMP3をドラックしてリムーバブルディスクに入れようと思ったら、メディアプレイヤーからの ドラッグは、出来なくて転送できないし、メディアプレイヤーから、リムーバブルディスクへの書き込みの 方法もわからなくて、困っています。 ちなみに、パソコンはXPでメディアプレイヤーは ウィンドウズメディアプレイヤーです。

  • SDカードに音楽を移せない…

    失礼いします! 先日「【SDメモリナビ】音質を保つベストな録音方法」として質問させて頂いたものです! おかげさまで「44.1KHz・320kbps固定のMP3」にて保存する、ということで解決いたしました。 今日新しくSDカードを購入したのでウィンドウズメディアプレーヤーにて音楽をPCに保存、のちSDカードへの移動を試みたのですが… なんとか音楽はとり込めたものの、肝心のSDへの移動ができません… 自分なりに調べた結果ウィンドウズメディアプレーヤーはCDやDVDへの書き込みはできるがほかは対応していないとかなんとか… ウィンドウズメディアプレーヤーではSDへの書き込みはできないのでしょうか? もしできるのであればその方法、できないのであればSDへ書き込み可能な無料のソフトを教えていただけないでしょうか? カーナビで再生したいのでファイルはmp3にて保存したいと思っております。 無知の素人ですので用語の用法などに間違いがあるかもしれませんが(汗) 本当に困っているのでよろしくお願いいたします!!

  • CDをSDカードに保存する方法を教えて下さい

    レンタルCD屋さんで借りてきたCDを、SDカードに保存する方法を教えて下さい。 SDカードに保存した音楽は、携帯電話で聞くつもりです。 CDは、Windows Media Playerで取り込んでいます。 SDカードを差し込んだ状態でマイコンピューターを開いて 取り込んだCDのファイル?をドラッグすればいいと教えてもらったのですが ドラッグすると「ここにショートカットを作成することは出来ません。テスクトップ上に作成しますか?」というメッセージが出ます。 保存する方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パナのカーナビ、ストラーダのSDカードの使い方教えて!

    現在の車にパナのカーナビ、「ストラーダ・CN-HS400D」を使っています。このナビは「SDメモリーカード」で画像や音楽を聴けるそうなんですが、その音楽をSDカードに保存する際、「MP3ファイルにエンコード」とあります。ブッチャケ良く解りません。 現状、ウィンドウズ・メディア・プレイヤーに保存してある音楽データーは変換して保存できないのでしょうか?説明書を見ても・・・ポカーン??なのでスミマセンだれか教えてください。お願いします。

  • SDカードにMP3形式のデータを入れたい

    語学学習用に、SDカードに音声データを入れたいのですが、ミュージックセンターを使っていたのでパソコンに入っているデータがMP4になっていて、Mp3プレーヤーで再生できませんでした。 メディアプレーヤーから入れようとするとディスクのデータが取得できず、どうやらサービスが終了しているらしいのです。 何かいい方法は無いでしょうか。 トークマスターと言う古いMp3プレーヤーを使っています。

  • パソコンからMP3のSDカードに音楽を入れるには?

    中古のMP3を手に入れたのですが、MP3とパソコンを付属のケーブルで繋いでも充電はできるのですが、パソコンが拡張子として認識してくれません。そこで、PCカードを通してSDカードにマイミュージックフォルダをコピーしたのですがMP3では聞けません。SDカードからWINDOWS MEDIA PLAYERで音楽を聞くことはできます。パソコンorCD→PCカード+SDカード→MP3プレイヤーと経由して、MP3で音楽を聞けるようになる方法を教えてください。

  • このようなMP3プレーヤーを探しています

    こんにちは 次の条件を満足するポータブルMP3プレーヤーを探しています。 ご存知の方がいらしたら是非教えてください。 ・音楽ファイルを保存してあるSDカードを挿して音楽再生するタイプのもの ・SDカードへの音楽ファイルの読み込みは音楽ファイル、または音楽ファイルが複数保存されたフォルダーをパソコン上でドラッグ&ドロップするだけで完了すること(パソコンからSDカードに音楽ファイルを転送するのに特殊なソフトを必要とせず、ドラッグ&ドロップで出来ること) ・ファイル形式はMP3、WMAに対応のこと ・1GB以上のSDカードが使えること ・再生モードは、1曲リピート、フォルダー内リピート、フォルダー内ランダム(シャッフル)再生、SDカード内全曲のリピート、SDカード内全曲のランダム(シャッフル)再生 ・現在再生中の曲の曲名が表示されること ・なるべく小さくて、なるべく安いこと 全部の条件を満たさなくてもほぼ満足する製品があったら、その場合も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • SDカード内のmp3ファイルが壊れていて削除不可。

    SDカード(正確にはSDカードアダプタにセットされたmicroSDカード) に、mp3ファイルを数曲コピーし、Windows Media Playerで再生したところ、 その中の2曲だけ「再生中にWindows Media Playerに問題が発生しました~」のようなメッセージが表示されました。 他の曲は正常に再生できます。 削除をすると消えるのですが、フォルダを開き直すと何故か復活しています。 正常に再生可能な曲を別のフォルダに移し、異常なファイルが残っているフォルダを削除しようとしても削除できません。 このファイルは何なんでしょうか? もう削除はできないのでしょうか?

  • SDカード対応ナビでMP3を聴く場合のファイル保存場所を教えてください

    先日ホンダ車に車を買い替えまして、オプションでホンダ純正の ギャザズ製SSDナビ”VXS-092CVi”を取り付けました。 この機種ではSDカード内のMP3形式の音楽を聴く事が出来るのですが、 保存しているフォルダが違うのか、何度カードを入れても【NO FILE】という表示が出てきます。 説明書には”4階層目にあるMP3ファイルのみ認識されます”との記載がありましたので 携帯電話で音楽を保存した際にMP3が保存されるフォルダ内で ちょうどSDカードの4階層目にあたる所にデータを保存したのですが認識されず…。 ナビでMP3を聴く場合は何か特別にこのナビ用のファイルを作成しなければならないのでしょうか…? 車とパソコンの往復で困ってます。 詳しい方、どうか教えてください。

  • SDカードでMP3音楽を聞くには?!

    こちらの過去のQ&Aを調べてみても分からなかったので質問させて頂きます。 先日、MP3プレイヤー内臓のBroadzoneの迷WAN『BZN-300』を購入したので、早速SDカード(I・O DATA 1GB)を買って、SDカードにMP3音楽を入れたんですが、聞けません。 iTunesを使って、mp3ファイルに変換して、SDカードに入れたんですが、どうして聞けないんでしょうか? どなたか分かるかた教えて下さい。 【補足】 説明書にはSDカードに‘MP3’フォルダ名のフォルダーを新規作成し、MP3フォルダーの内部にMP3ファイルを入れてください。と、簡単にしか書いてありせん。対応ファイル形式MP3(.mp3)、WMA(.wma)とも記入してあります。