• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メディアプレイヤーに入っているMP3ファイルをリムーバブルディスクに入れる方法

先日MP3プレイヤーを買ったのですが、 MP3プレイヤーにMP3ファイルを入れられません。 説明書には 「パソコンに取り込んだMP3またはWMAフォーマットの音楽データーを【リムーバブルディスク】内へコピーする」 と書いてあって、デスクトップ上にある MP3ファイルは、ドラッグして、リムーバブルディスク に入れられて転送出来るのですが、メディアプレイヤーに入っているMP3をドラックしてリムーバブルディスクに入れようと思ったら、メディアプレイヤーからの ドラッグは、出来なくて転送できないし、メディアプレイヤーから、リムーバブルディスクへの書き込みの 方法もわからなくて、困っています。 ちなみに、パソコンはXPでメディアプレイヤーは ウィンドウズメディアプレイヤーです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows XP
  • 回答数4
  • 閲覧数2195
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • shun39
  • ベストアンサー率64% (348/537)

メディアプレーヤーで再生している音楽は、初期状態ならマイドキュメントのマイミュージックに保存されています。 ここからコピーすれば良いはずです。 また、保存場所を変更してある場合は「ツール」「オプション」「音楽の録音」と開けば「録音した音楽を格納する場所」に音楽ファイルの保存場所が表示されますのでここで確認してください。 メディアプレーヤー10なら、またはWindowsUpdateでメディアプレーヤー拡張ファイルをインストールすればポータブルプレーヤーへの転送管理機能がプラスされます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! マイミュージックを確認したら、ファイルがすべて 転送されていました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#15220
noname#15220

ウィンドウズメディアプレイヤーに入っているMP3は、音楽ファイルではなくて、ただの「プレイリスト」だと思うのですが。 ウィンドウズメディアプレイヤーを使ってMP3プレーヤーに音楽ファイルをコピーできるMP3プレーヤーもありますが、あなたのMP3プレーヤーはそれができないプレーヤーなのかもしれません。 ですから、ウィンドウズメディアプレイヤーに頼らずにパソコンに入っているMP3の音楽ファイルをコピーすれば良いだけの話だと思います。その音楽ファイルはデスクトップ上になくてもコピーできるはずですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

よく考えてみれば、あれはMP3ファイルでなく プレイリストでしたねw そもそも、自分はパソコンに入っているMP3の音楽ファイルのコピーの仕方を知らなかったので、出来ませんでしたが、皆さんの回答を読んだら理解できました。 ありがとうございます。

  • 回答No.3
  • Flak45
  • ベストアンサー率29% (91/306)

リムーバブルメディアが何であるかわかりませんが、以下の情報を見ると解決できるかと思います。 http://www.sharp.co.jp/sc/wahp1/yougo.htm 「以下引用」 機器と“メモリースティック”の両方にマジックゲートが搭載されている場合のみ働きます。 マジックゲート対応機器と“マジックゲート メモリースティック”の間で、お互いに「マジックゲートに対応しているか」を確認(認証)し、確認できた場合のみデータを“マジックゲート メモリースティック”へ記録できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 色々と参考になりました!

  • 回答No.2

どうやって操作したのか今一わかりませんが、メディアプレーヤーを起動したまま行いましたか?メディアプレーヤーを終了します。エクスプローラー上からマイミュージックを開き、移動したいMP3ファイルをMP3ファイルに移動出来ませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メディアプレーヤーを終了してから、USBケーブルを繋げて、またメディアプレーヤーを起動したら、自動に転送始めてくれました。ありがとうございます!