• ベストアンサー

Media Playerでmp3で取り込む方法

質問させてください。メディアプレーヤーでCDからパソコンに取り込むとどうしてもwmaという拡張子になってしまいます。mp3でとりこみたいのですがどうすればよいでしょうか?Media Playerのバージョンもなにかはわかりませんが、最近パソコンをかったので新しいとおもいます。

• maaku
  • お礼率88% (220/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめましてこんにちわ! アドバイスさせてください^^ メディアプレーヤーから直接MP3として取り込む事はできないとおもうんですけど、wmaファイルからMP3への変換はできると思います! 是非参考URLを見てみてください★ じゃ、検討をお祈りします!

参考URL:
http://www.nextftp.com/huin/potatips/toMp3.htm
maaku
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• next_x
回答No.2

Windows Media player9からであればコーデックを購入するか フリーのものを入手してレジストリにパッチを当てれば playerの[ツール]-[オプション]-[音楽の録音]で録音設定の 形式をMP3にすればいいだけです。・・・が、何か日本で買うと 2000円程するのに海外から買うと9,95$なんです・・・ フリーの方はちょっと法律に引っかかりそうなんで書きません。

参考URL:
http://www2.cli.co.jp/products/mp3/
maaku
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。