【質問】MP3プレーヤーの条件を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 音楽ファイルを保存してあるSDカードを挿して音楽再生するタイプのポータブルMP3プレーヤーを探しています。
  • SDカードへの音楽ファイルの読み込みは簡単で、特殊なソフトを必要とせずにパソコン上でドラッグ&ドロップできることが希望です。
  • ファイル形式はMP3とWMAに対応し、1GB以上のSDカードが使用可能で、再生モードも豊富で小型軽量かつリーズナブルな価格帯が理想です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このようなMP3プレーヤーを探しています

こんにちは 次の条件を満足するポータブルMP3プレーヤーを探しています。 ご存知の方がいらしたら是非教えてください。 ・音楽ファイルを保存してあるSDカードを挿して音楽再生するタイプのもの ・SDカードへの音楽ファイルの読み込みは音楽ファイル、または音楽ファイルが複数保存されたフォルダーをパソコン上でドラッグ&ドロップするだけで完了すること(パソコンからSDカードに音楽ファイルを転送するのに特殊なソフトを必要とせず、ドラッグ&ドロップで出来ること) ・ファイル形式はMP3、WMAに対応のこと ・1GB以上のSDカードが使えること ・再生モードは、1曲リピート、フォルダー内リピート、フォルダー内ランダム(シャッフル)再生、SDカード内全曲のリピート、SDカード内全曲のランダム(シャッフル)再生 ・現在再生中の曲の曲名が表示されること ・なるべく小さくて、なるべく安いこと 全部の条件を満たさなくてもほぼ満足する製品があったら、その場合も教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

その条件だとこれはどうでしょう? MPIO FY800 http://www.mpio.jp/product/fy800.php ただSDカードは増設メモリ扱いで、SDカード内全曲リピート・ランダムはできません。 (内臓メモリ・SDカードあわせた全曲リピート・ランダムは可。) それ以外はほぼ条件を満たしていると思います。 Amazon価格で¥9800

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

MP3プレーヤーはSDカードが内蔵されていると思えばいい製品で、SDカートを挿入するようにはできていません。また、その製品を買えば付属のソフトが付いており、ご要望の機能はiPod を除いてちゃんとついているようです。 iPod はあまりにも素人向けの方針が却ってアダになりパソコンに慣れた者にとっては極めて扱いづらいものになっています。  その意味でお奨めは東芝のギガビートです。容量は数ギガのものから最高は30ギガまで用意されており、付属のソフトを立ち上げておいて、マイコンピュ-タなどのファイラーから簡単にドラッグ&ドロプで不アイルをコンピュ-タからコピーすることができます。またフォルダをツリー構造にもできる等、付属のソフトは通常のファイラーを扱っている感覚で使えるようにできています。また、聴取時間が13時間ですから朝から晩まで聞いていて大丈夫です。  下記がギガビートのサイトです。

参考URL:
http://www.gigabeat.net/mobileav/audio/