• 締切済み

あなたはこんな些細な事が気になる?

mashinnganの回答

回答No.6

参考までに聞いてくだされば結構ですが、 対人恐怖症の一種に「自己臭恐怖、体臭恐怖症」等があります。 全然臭くないのに、人と話すときや、密着する時、自分が臭いんじゃないかと常に気にしたりするそうですが、 もし、どうしても気になるようでしたら、一回軽い気持ちでカウンセリングの人とお話してみてはいかがですか? 特別な病気だなんて思わないで大丈夫です。知り合いのカウンセラーが「自分の体臭が気になってしまう人は、すごく多い」と言っていました。