• ベストアンサー

こういう業種は?

不景気な昨今ですが、そんな中でも比較的調子の良い業種、業態って今何かありますでしょうか?景気良いとまで行かなくても、まあまあ位とか?そんなもんない!と仰らずに、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.5

業種…ではありませんが、景気の良いのはブランド市場だと思います。 昨年のルイヴィトンの行列に始まり、今では子供(小中学生)服ブランドが大流行だそうです。 お父さんが498円のフリースを着る隣りで、お母さんがブランドバッグを手に、小6の娘の 15000円のブランドジーンズを買う…という光景もざらだとか…。 少し前のバレンタインにも、1箱数千円の有名店のチョコレートに予約が殺到し、 飛ぶように売れていたようです。 "名前"に弱い日本人相手には、おいしい商売なのではないでしょうか。

mantaza
質問者

お礼

ぅ~ん!確かに仰るとおりよ、よわい!(・・;) 有り難うございました。

その他の回答 (5)

• osaru10
回答No.6

電力、ガス、石油などのエネルギー業界はあまり景気に左右されずに安定しています。電力は原発の不祥事があったのに需要は減らないですよね? むしろ電力会社が消費者に「原発の点検中は節電にご協力ください」ってお願いしてるくらいです。

mantaza
質問者

お礼

エネルギーですか? いっそのこと、私達は1度不便さを経験したほうが良いかも知れませんな~? 有り難うございました。

• aptiva
回答No.4

#3です。 読み返してみて大丈夫だと思いますが、誤解を受けられる方もいるかも知れませんので補足します。 わたしが書いたリサイクル業と言うのは、古本屋さんや中古ゲーム屋さんみたいな業のことではなく、企業から委託を受け産業廃棄物を引き取り、その廃棄物を再び資源化して販売する業のことです。 たとえば、古タイヤはチップ化してゴム原料になるそうですし、コンピュータや電気製品の 基盤からは金などのレアメタルを取ることができるそうです。

mantaza
質問者

お礼

ん?と思いながら、仰せのとおり誤解しました! 補足説明わざわざ有り難うございました。

• aptiva
回答No.3

リサイクル業がツボにはまると面白いようです。 廃棄物をお金をもらって引き取り、それをリサイクルしてさらに利益を上げることができる。 このようなシステムって他の業態ではあまりないと思います。

mantaza
質問者

お礼

ツボ?ですか! 有り難うございました!

• redsky
回答No.2

やはりIT産業でしょう! もはや説明するまでも無いと思いますが。 ITバブルが消滅したとは言え、まだまだ他の産業に比べれば好調ですよ。 実務経験5年(プログラム開発、サーバ管理、ネットワーク管理など)もあれば 贅沢言わなければ必ず就転職はできます。 派遣の場合で言いますと、最低時給2500円はもらえます。 多ければ4000円位です。 一般事務や経理では逆立ちしたってこんな時給無理ですよ。

mantaza
質問者

お礼

そうですね~(^。^) 有り難うございました!

• 100Gold
回答No.1

公務員がいいと思います。 給料こそ高くなってはいませんが、情報化が進んだ上に人員は削減されていないため、仕事がどんどん楽になっているようです。

mantaza
質問者

お礼

早速のご回答で、誠に有り難うございました! 参考になりました。 言い忘れました! 民間の業種で・・・・?(^_^;) でも、これはこれで、参考になりました。有り難うございました。(^。^)