• ベストアンサー

地元でボランティア

元美容師です。 元の仕事をいかしてお役に立ちたいと思っていますが まずどこから動いて良いのか手がかりが分かりません。 ご存じの方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.2

* 病院 * 老人ホーム * 障害者収容施設 こういったところに入所している人たちに、月一回の訪問散髪などはいかがですか。 大きな病院ですと、常設の話が来るかもしれませんね。 障害者施設や老人ホームの所在がわからなければ、こういったところで教えてくれます。 http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html

sumomo675
質問者

お礼

有り難うございます 問い合わせてみます

sumomo675
質問者

補足

紹介して下さったサイトからたどって 美容師とは関係のない内容ですが 登録することができました。 来月から月に2回出て ボランティアの勉強からする事になりました。 取り急ぎ お礼とご報告です。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• wand88
回答No.1

市町村の役所のボランティア担当に聞いてください ボランティアしたい人が人に頼ってどーするんですか?(^_^;

sumomo675
質問者

お礼

有り難うございます