• ベストアンサー

「ルーティン・ワーク」のカッコいい言い方

実は、業務報告書のようなものを提出しなければならないのですが、毎月、あるいは、毎日行っている仕事のことを、「ルーティン・ワーク」ではなく、もっとポジティブでカッコいい名称で示すことは、できないでしょうか? 「基幹業務かな?」と、一瞬思ったのですが、調べたところ、基幹業務とは「総務や会計等、企業活動に必須の業務のこと」らしく、私が求めている「総務や会計といった業務内容の限定性はなく、組織の中の一人が日々、定期的に行う責任を担っている業務のこと」を示すいい言葉、ありませんか? 言語感覚が研ぎ澄まされている方のお力をぜひおかりしたいです、よろしくお願いします<m(__)m>

• dj-s
  • お礼率81% (228/280)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ray_ray
回答No.1

かっこいい言い方は思いつきませんが、別の言い方で、ということであれば、 定型業務、日次業務、月次業務、などで言い換えられるかな~と思います。 別段ポジティブじゃないですけどね。