• ベストアンサー

ルーチンワーク

甘やかされた環境で育った私はルーチンワークができません。 原因は仕事に集中できなかったからと思います。 バイトも1日持たず逃げ出してしまいました。 私はこれからどうやって生きていけばいいと思いますか。(専門学生) (当然ですが、この質問は回答を強要するものじゃないので回答する気のある方だけ回答していただければ幸いです。尊大な態度だと思われたならすみません。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100021
noname#100021
回答No.5

こんばんは。 ちょっと不思議に思ったので聞かせて下さい。 専門学校生なんですよね? 社会人を10何年やってきた私には、学校の方がよっぽどつまらないルーチンワークのように感じるのですが、 それは苦にならないのですか? あ、嫌みではなく、私なんかもう学生なんかこりごりなんで、ふとそう思ったんですが。 ルーチンワークが嫌なら、授業中も落ち着いていられないと思うのです。 どうでしょうか? もしかしたらルーチンワークではなく、違う事が原因だった可能性もあると思います。 この辺をちょっと考えてみられてはと思いました。

onokouta
質問者

お礼

そう思いますか。少し考えさせられました。 不慣れな環境のせいだと割り切って何度も場数を踏んでみるべきですよね。 当たり前というかまた甘えのせいで前が見えてなかったのかもしれません。 そうですね、医者にかかる前になんども挑戦してみます。だめだったらまたここに来るかもしれませんそのときはお願いします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.4

ルーチンワークがない仕事を探せばいいと思います。 あと、バイトをやめるのはあなたの自由ですが、「逃げ出してしまった」というのは、ばっくれてしまったということでしょうか? もしバイト先に何も告げずに行かなくなってしまったのでしたら、その態度は今後改めた方がいいと思います。

onokouta
質問者

お礼

ありがとうございます。私の人間関係のことまで気遣ってくださって。 人間が怖いというか・・。そんなことを理由にしてはいけないとは思いましたけど・・。 私にはつらすぎる環境でした。一度、医者にかかる前にと思って質問に思い立ちました。 回答ありがとうございます。

• miyu917
回答No.3

ルーティンワークではない仕事を探すしかないのでは? それはそれで、自分で仕事を探す分 過酷です。(やりがいもありますが) どちらも経験すれば、ルーティンワークの楽な部分がわかると思います。

onokouta
質問者

お礼

勉強もできない、人間関係も怖いといったら・・。自分は生きる価値がないのでしょうか・・。回答ありがとうございます。

• qlark
回答No.2

親のスネをかじって生きていけば良いのではないでしょうか…

onokouta
質問者

お礼

そうですよね・・。回答ありがとうございます。

• zorro
回答No.1

甘さを捨て自分に厳しくなれば生きていけます。強要はしませんが・・・

onokouta
質問者

お礼

捨てる・・ですか。でも、幼少のときからずっと甘やかされてきた人間はいきなり捨てることができるのでしょうか・・。 とても心配です・・。回答ありがとうございました。