• ベストアンサー

ルーティンワークの多い職種

ルーティンワークの多い職種と、その職種への就職に有利となる資格があれば教えてください。 ・コツコツとした業務が多い ・社外の人間とのやり取りが他職種より若干少な目 上記の条件で当てはまるものがあればご回答ください。 類似質問が既出かもしれませんが、色々な方の意見を頂きたく、新たに質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは  コツコツとした仕事で、社外の人と接点が少ない職種は、「経理」でしょう。  一般の事務職の場合は取引先と連絡するなどが多いですが、経理はあまりありません。(経理の責任者になるとそうは言ってられませんが)

raccoon-tycoon
質問者

お礼

ありがとうございます。