無関係の職種を続けることについて

このQ&Aのポイント
  • 学費や受講料を働きながら払いながら、無関係の職場で働いている状況です。
  • 学業に支障をきたさずに受験資格を得るためには、2年程の時間を要します。
  • 40歳を迎えることから、目指している職種と関連のある職場に早く転職すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

無関係の職種を続けることについて

はじめまして。 資格を得るために夜間学校と資格学校に通っています。 学費や受講料は働きながら払っている状況です。 目指している職種とは無関係の職場で働いています。 皆さんがフルタイムの中、上記の理由で週3〜4日の契約の派遣で働かせもらっていますが、ほとんど業務がなく定時まで座ってゆっくりしててと言われてしまいます。 しかし、そのおかげで学業に支障なく通わせていただいております。 受験資格を得るためにあと2年程かかります。 年齢がもうすぐ40歳を迎えることから、残りの2年〜3年間ずっとこの場所で働いていてよいものか、 少しでも早いうちに目指している職種と関係がある所に決まり次第転職をするべきか悩んでいます。 前職は学業との両立を反対されてしまい退職し、 学業に支障をきたさない、かつ資格と関係のある職種を希望して探しておりましたが、両方満たしている職場とはご縁がなく今に至ります。 アドバイスを頂けますと助かります。 宜しくお願い致します。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.1

極めてラッキーな環境だと思います。 夜学の卒業と資格取得までそこで働かせてもらえば良いと思います。 資格もなく学業途中で慌てて転職してもなにも良いことはありません。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.2

どんな価値のある資格なのですか? 資格がないと働けない職場でも40歳で未経験の人を採用しますかね?