• ベストアンサー

【竹島】きれいさっぱり吹き飛ばしちゃえばいいでないでしょうか、ミサイルで。【独島】

そうすれば付随する領海が真っ二つになるので、円満解決かと思うんですが・・・どうでしょうか、おじちゃん。 (5さい)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.2

解決にはなりません。 だって竹島周辺の5海里は日本の領海ですよ。 吹き飛んじゃったらその分領海が減っちゃいます。 吹き飛ばすなら韓国本土のほうが円満解決になります。

ooggoo55
質問者

お礼

あんた凄すぎ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • butbut
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

政治にも色々な統治形態があるからなぁ 分割統治っていうんだっけ?ローマ帝国やドイツ帝国がやってたヤツ 差別感情などを利用して自分の政権の求心力に使うという・・ 一概に全部がそうとは言えないけど 反O感情ってのは誰かしらの意図や利権が介入することが 多いっつうことも参考程度に知っておいて。

ooggoo55
質問者

お礼

うんわかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • compequal
  • ベストアンサー率42% (61/145)
回答No.1

竹島には、人が住んでいるので、 ミサイルで吹き飛ばすと、住んでいる人が死にます。 もし、事前に彼らを事前に退去させたとしても、彼らが住む家を失います。 http://fay.fem.jp/hehibo/takeshima/takeshima/sei.htm でも、まあ、何かしらのきっかけでなくなってしまえば、ある意味、円満解決にはなりますね。

ooggoo55
質問者

お礼

うんわかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独島(竹島)について

    独島・竹島問題についてアンケートをします。 1 どちらの国のもの? 2 なぜそう思うの? 3 平和的な解決方法は「ある」?「ない」? 4 その解決方法とは?(「ある」と答えた人のみ) ご協力感謝します。

  • 竹島(独島)について

    まだよくわからないのですが。 日本は、国際裁判で何かやるそうなんですが。それには韓国の許可もいるんですよね? でも、その許可はいつも韓国は拒否してますよね? 何故拒否するのでしょうか?もし、竹島(独島)が自分たちの島だったら拒否しませんよね? 自分たちの島だったら正々堂々と戦うべきだと思います。 皆さんはどう思いますか? 中国と日本とタイのハーフです。高校2年生です

  • 竹島(独島)半分こ

    今朝の目覚ましテレビをご覧になった方も多いかと思います。 韓国人の父親と日本人の母親を持つ、韓国に住んでいる子供が、このような事を言っていました。 子供は、いとも簡単に答えを出しますね。 先日の世論調査で、「竹島は日本固有の物、断固たる態度を示すべし」が5割、「竹島は日本の物だが、平和的解決を望む」が4割でした。 その中に、「竹島をくれてやったらどうか?」と言う回答が5%おりました。 自分も、その5%の中に入ると思います。 日本を愛する心は自分の中にもありますし、韓流ファンでも好きな韓国芸能人がいる訳でもありません。 「竹島は韓国のもの!」「尖閣は中国のもの!」と言っては、日本を貶す人達を決して好きにはなれませんし、むしろ嫌悪すら抱いてしまいます。 でも、それと今日本で騒いでいる人達と、一体何が違うのか?と思わずにはいられません。 今、消費税を上げなければ成り立たないと叫んでおきながら、尖閣購入に20億もの金を出す。。。都知事が、寄付で集めた金は国に渡すと言っておりますが、それでも始末に終えません。 「嫌いなものを好きになれ」と言っている訳ではありませんが、3,11の時も、韓国や中国からたくさんの支援を頂いた事も事実です。 誇り高き日本人として、それがたとえ理想であったとしても、みなさんはどのような解決策を望んでおられるのか、よろしければお聞かせ頂きたいと思います。 デリケートな内容故、批判は覚悟の上での質問です。 しっかりと自分なりにお礼はしたいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 竹島 独島(失笑)

    ことあるごとに独島を守る!とかいってるけど 神奈川県並の国家予算 日本の2割強程度の軍事力でどうやって守る気なの? 具体的に教えてください こういうこと書くとトウヨネトウヨいわれるけど そいじゃあ、韓国人でネットやってる人の100%がネトウヨになるんじゃないの?

  • 竹島(独島)の画像

    竹島問題になっている、竹島の島の形が分かる画像を探しています。 位置とかは分かるのですが、おおきい画像がないので できれば大きな、上から見た地図の画像のある場所を教えてください。 島の形が丸いとかが知りたいのでお願いします。 人が住んでいるとは思いませんが、 いるなら人口とか面積とかの歴史的ではなく、地理的な情報もお願いします。

  • 竹島が独島となる日は?

    サンフランシスコ講和条約発効直前の1952年1月18日、 大韓民国大統領李承晩は李承晩ラインを一方的に 設定して竹島を占領した。 日本漁船328隻が拿捕、日本人44人が死傷(うち5人が死亡)、 3,929人が抑留された竹島近海では16人が死傷した。 韓国側からの海上保安庁巡視船への銃撃等の事件は 15件に及び、16隻が攻撃された。  と、簡単に言えば、勝手に線を引いて、日本人を ぶっ殺して占領しましたって事やけど!! 更に、そのあとの言い訳は、韓国領で有る事は 歴史的にも揺るぎ無い事実と、嘘800を並べて るんだとけね!! その強奪した竹島を、 韓国地質資源研究院、韓国石油公社などで構成する 「ガスハイドレート開発事業団」は、2014年には日本海の 鬱陵盆地周辺で、試験生産に入る計画だという。  ま~来年には、掘削技術やランニングコストなんか関係~ね~ とにかく掘る、とにかく1億ウォン掛ろうが、10億ウォン掛ろうが 1wでも発電して、実効支配を揺るぎ無いもんにする!だろうね!! 山本太郎議員もあげちゃえば!何て言ってたね~! http://www.youtube.com/watch?v=N9Kui27cAkA 質問 (1)ここまでアホにされて今尚、韓国旅行に行くバカや 嘘だけで構成された韓国大河ドラマを見ているばば~や ここまでばかにされて今尚、対話が必要だ!なんて言ってる お気楽な日本人は、いつ目覚めるのでしょうか? (2)韓国が敵国なんだという意識は日本人にいつ生まれる? 来年、掘削が始まっても無理? (3)また、お気楽さんは竹島が独島となっても良いなんて 考えているのでしょうか?

  • 竹島問題

    竹島(韓国は独島)の領有権で揉めてますが、領土の問題は史実にもとずき解明されるものだと心得ますが、何故今日これ程の問題になるのですか?日本も韓国も双方相手国を意識しながら、でも国益の為の主張を し合ってるように見えます。近年この島の領有権を問題に取り上げたのは、韓国のかっての大統領、李しょうばん氏でした。本音はそれによって領海がまったく違ってくると言う事だけですよね、東西冷戦時代では無いのだから、もっと大人の解決策を出来ませんかね?特に韓国国民の 過度のナショナリズムと言いますか。何なんだろうと思います。 其れを声高に言わないと「愛国心」を疑われる?そんな危惧があるのですか?日本人は右翼の人でなくてもこのことに関心は持っていますが、 韓国の人程にはエキサイトしてませんが・・・

  • 竹島問題

    以前、竹島の近くに行けば、射殺されたとか? 強面な態度を取られて、黙ってられるか!ってなりますね。 昔、船の場合、自分の位置は正確に判断できません。 狩猟出来なければ、いつまでも進みます。 自然と近くにいくでしょう。 だから、強面な態度なら、攻撃したくなります。 竹島問題でも、後世に忘れたくないと言うことで、教科書に載せたのでしょう。 はっきり言って、争ったって、きりがない。 どうせ、お互い、何らかの理由で、近くに行くのだから。 竹島の付近が、領海線ということで、お互い認識すれば良い。 また、10代の人は、インタ-ネットでは見ない。 教科書で、付近が領海線とお互い認識すれば良い。 お互い、争ったって意味がない。 いつまでも、ぐじぐじ言うな!と言いたい。 古い人はいつまでも、ぐじぐじ言うな!と言いたい。 経済連携協定(EPA)交渉再開をしたほうが良い。 そのほうが、メリットがある。 どう、思いますか。

  • 北朝鮮のミサイルの落下地点

    今回の北朝鮮のミサイル発射では、日本の領海である12海里内には落ちてませんね?

  • 尖閣竹島のことで質問です。

    日本の政府や自衛隊は 中国や韓国より弱いのですか。領海内に入った時は発砲して追い出せないのですか。竹島も早く奪還できないのでしょうか、日本はこれからどうしょうとしているのですか、いくら領土だと言っても何もできないないなんて。少し舐められていると思われても仕方がありません 皆さんはどう思いますか。