• ベストアンサー

【竹島】きれいさっぱり吹き飛ばしちゃえばいいでないでしょうか、ミサイルで。【独島】

そうすれば付随する領海が真っ二つになるので、円満解決かと思うんですが・・・どうでしょうか、おじちゃん。 (5さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BONUSU
回答No.2

解決にはなりません。 だって竹島周辺の5海里は日本の領海ですよ。 吹き飛んじゃったらその分領海が減っちゃいます。 吹き飛ばすなら韓国本土のほうが円満解決になります。

ooggoo55
質問者

お礼

あんた凄すぎ♪

その他の回答 (2)

• butbut
回答No.3

政治にも色々な統治形態があるからなぁ 分割統治っていうんだっけ?ローマ帝国やドイツ帝国がやってたヤツ 差別感情などを利用して自分の政権の求心力に使うという・・ 一概に全部がそうとは言えないけど 反O感情ってのは誰かしらの意図や利権が介入することが 多いっつうことも参考程度に知っておいて。

ooggoo55
質問者

お礼

うんわかった

• compequal
回答No.1

竹島には、人が住んでいるので、 ミサイルで吹き飛ばすと、住んでいる人が死にます。 もし、事前に彼らを事前に退去させたとしても、彼らが住む家を失います。 http://fay.fem.jp/hehibo/takeshima/takeshima/sei.htm でも、まあ、何かしらのきっかけでなくなってしまえば、ある意味、円満解決にはなりますね。

ooggoo55
質問者

お礼

うんわかった