• ベストアンサー

竹島 独島(失笑)

ことあるごとに独島を守る!とかいってるけど 神奈川県並の国家予算 日本の2割強程度の軍事力でどうやって守る気なの? 具体的に教えてください こういうこと書くとトウヨネトウヨいわれるけど そいじゃあ、韓国人でネットやってる人の100%がネトウヨになるんじゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8823mujin
回答No.3

no1の方の意見が本筋です。 でもそれ以前に、日本が憲法改正若しくは憲法9条の拡大解釈に及ぶ動きを見せただけで、恐らく大騒ぎを始めると思います。 日本は憲法で自衛戦争は認められていますが、今の段階で竹島の自衛戦争を口にしても無理があります。そうなると憲法の規定上自衛隊の出動は不可能となり、武力奪還は出来ません。 それもあって韓国は実効支配を強め、既成事実化を進めている訳です。 でも次に自民党が大勝し、それまで左寄りだった政党が壊滅的敗北を喫したなら、自民党が以前から提案しその都度野党の反対で潰されてきた自衛権拡大解釈に関する論議も盛んになり、憲法改正までとは行かないまでも憲法第9条の拡大解釈による予測に基ずく先制攻撃が可能になる可能性があります。 こうなると、こちらから攻め込まない限り反撃は無いと高を括り、好きな事を言いながら実行支配を続けてきた韓国も対応に苦しむ事になります。 過去に検討されてきた先制攻撃の定義は、両国間に極度の緊張を有し又相手国が日本を対象に武力行使を行う確立が極めて高い場合、日本は攻撃による被害を未然にくい止める為、先制攻撃を含む全ての自衛的手段を用いて・・・とされており、要は日本の判断で先制攻撃も可能になる訳で、こうなると下手に挑発して緊張が高まるとどうなるか分からなくなります。 だから恐らく、そうなる前にアノ手コノ手で拡大解釈論議を邪魔しに来るとは思いますが、その時にはそれまで頼りにしていた左翼政党もガタガタだろう事から、果たしたどんな対応をしてくるのか、今から見ものだと思っています。

tadano_hito
質問者

お礼

有識者ですね すばらしいご意見、ありがとうございます とても参考になりました

その他の回答 (4)

回答No.5

虚勢を張るのは半島人の本能みたいな物です。 >日本の2割強程度の軍事力でどうやって守る気なの?  日本人なら当然そう考えるでしょうが、連中を我々と同程度の文明人と考えてはいけません。なにより、連中を我々と同程度の文明人と考えると、その行動は絶対理解出来ません。 >韓国人でネットやってる人の100%がネトウヨになるんじゃないの?  朝鮮ウヨクってやつですね。向こうは民族総ウヨクですから。

tadano_hito
質問者

お礼

まったく同意見ですね ボクは以前は朝鮮半島の出来事や人間にあんまり興味はなかったのですが フジテレビのうざいうざいゴリ押し反日番組のせいでだいっきらいになりました その後も日本との関係を調べてみると、ひどいですね・・・・・

• 7kugino
回答No.4

戦争を頭で考えると答えは出ません。 今度のワールドカップやオリンピックのアジア予選程度の気持ちで 戦争は行うものです。 人間は結婚を頭で考えて、下半身が実行する             アインシュタイン つまり赴くままに。

tadano_hito
質問者

お礼

戦争は一部の金持ちが下自民を巻き込んでやるもの だから戦争当事者たちに火の粉が降りかかることはないときいたことはあります その人らにとっては簡単な気持ちで行うかもしれませんが 実際戦地に行く兵士や舞台となる地域の住民はたまったもんじゃないでしょう liveleakアフガン・イラク動画をご覧ください(超グロ注意) まだ幼顔の米兵や外国兵がIDEでふっとばされてえらいことになる動画や アメリカ・タリバン双方のぶち殺し動画がよくアップされています 戦闘シーンだけなら「かっこいい」と思われるかもしれないが あそこのサイトは戦闘後の死体も普通に映すので、つまり 「かっこいいのその先」が映るのですよね めちゃくちゃかわいそうで、怖いです・・・・

• nacam
回答No.2

国家予算や国防費しか考えないバカをネット右翼といいます。 国防費が少ないと国が守れないなら、サモアとかバルバドスなどは、国がなくなってしまいます。 国防で、最も大切なことは、外交力と大義名分です。 日本が竹島に軍事侵攻しても、大儀の無い侵略ですから、国際社会の反発を買い、撤退することになります。

tadano_hito
質問者

お礼

>サモアとかバルバドス どこの庇護を受けているか知っています? >日本が竹島に軍事侵攻しても、大儀の無い侵略ですから 不法占拠されてるっての^^; >国家予算や国防費しか考えないバカをネット右翼 嘘はいかんよ

• Shin1994
回答No.1

韓国はの守は日本が仕掛けて来ないことが前提条件です。 海上保安庁の団体が奪還に来たら軍を出動させてでも守るという事でしょう。自衛隊が来たらもう無理でしょうね。 日本には憲法9条があるから絶対に日本は自衛隊を使っては来ない。それが韓国の読みでしょうね。その読みの下で不法占拠をして、守ると公言しているにすぎないでしょう。 もし、日本が戦争も辞さない構えで竹島問題に取り組んだらすぐに手を引くかもしれませんよ。

tadano_hito
質問者

お礼

>日本が戦争も辞さない構えで竹島問題に取り組んだらすぐに手を引くかもしれませんよ。 ボクも。。。というかみんなそう思っているでしょうね 日本の許容範囲内だけの強気・・・けなげですね >海上保安庁の団体が奪還に来たら軍を出動させてでも守るという事でしょう なるほどぉ。。。