• ベストアンサー

誕生日

本日誕生日なのですがなにをしていいやら… 独りだったらあなたならなにを考え、どうすごされますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

お誕生日おめでとうございます。   まず、生んでくれた母親にお礼を言っては・・・ お誕生日って、自分のお祝いと、この世に送りだしてくれた親に 感謝。かな・・・・ とーってもよいお天気なので、自分のための贈り物を買いにいっては???

その他の回答 (4)

noname#80344
noname#80344
回答No.5

お誕生日おめでとう!! 独りの誕生日か・・ そう誕生日もあるよね。 好きな音楽を聴いたり、DVDかな?でも、 節目として、、来年のご自分を想像されて、実行に移すのはいあかがでしょうか?  趣味がんばろっとか!お相手さがそ!とかお仕事がんばろとかね! おめでとうですね。

noname#132240
noname#132240
回答No.3

お誕生日おめでとうございます。 ケーキを買って、好きなDVDを見ながら過ごすとか、お天気が良いなら ぶら~っと街に出て自分へのプレゼントを買うとか、1度切りの人生です。明るく楽しくいきましょう。

noname#85648
noname#85648
回答No.2

お誕生日おめでとうございます。私だったら、暗い…って言われそうですが、一人なら尚、やると思うことは、お墓参りとか、近くの氏神様にお参りをして「無事に〇〇才を迎えられました。」みたいなことをします(できればお祓いとかも…)朝一で。

  • kanburu
  • ベストアンサー率13% (118/865)
回答No.1

誕生日 冥土の旅の一里塚 めでたくもあり めでたくもなし。 >独りだったらあなたならなにを考え、どうすごされますか? 一人住まいの後期高齢者になる不安を考えます。

関連するQ&A

  • 独りで過ごす誕生日。

    ハタチの女です!もうすぐ誕生日が来てしまうのですが、 彼氏もいなく、友達にもお祝いしてもらえそうにありません・・・。 誕生日は休日なので、なんだかますます虚しくなってきます・・・。 独りでバースディを楽しく過ごす方法、何かありませんか??

  • 誕生日

    40代以上の皆さんは誕生日がきてもどうって事はないですよね? 私は本日4?才の誕生日ですが、別に普段通りですからね。 それにめでたくも何ともないですよ。 ていうか今日誕生日という事をすっかり忘れてましたからね。

  • 誕生日を祝ってくれるファミレス

    本日、娘の3才の誕生日!今時誕生日を祝ってくれるファミレスってどこでしょう?昔はココスだったけど・・ 今もやってるのかな?埼玉県越谷市周辺にあるファミレスで、どなたか教えて!

  • 父親の誕生日

    本日、父親の誕生日なのですが 「お誕生日おめでとう」と言うだけでは変ですかね? プレゼントや手紙等を渡すべきだと思うのですが、 お恥ずかしながら先程誕生日である事に気づいたのでプレゼントを買う時間が無く、現在、反抗期気味なので手紙を渡すのは恥ずかしいです。 ここまで大切に育ててもらって何もしてあげられないのは申し訳ないと重々承知です。 高校生のお子さんを持つ方回答お願いします。

  • 今日、誕生日なんです。

    今日、誕生日です。 何人かから、おめでとうメールを貰いました。ほんの数名…片手で足りる人数です。 今日は仕事だったので職場の人からプレゼントも頂きました。田舎の母や甥っ子からも、おめでとうの電話を貰いました。 仕事後、直帰です。独り鍋しました。 なんだかな……。 質問じゃなくてごめんなさい。 あと、何分かで今日も終わります。 明日からも、いつもどおり頑張ります…。 さ…寂しいよ……。

  • 誕生日。

    2年近く付き合ってる恋人がいます。 私は女で彼は私より年上です。 去年、誕生日の日には会えなかったのですが1日遅れでプレゼントを くれました。私も彼の誕生日 プレゼントあげました。 ただ、去年は誕生日近くになったら もう少しで〇〇ちゃん誕生日だね! なるべく誕生日の日に仕事休めるようにするね(^^)という感じで 誕生日の話が出たのですが 今年は、近くなっても そんな話が出て来ませんので 忘れてるかもしれません。 プレゼント欲しいとかじゃないんですけど、誕生日わすれられてたらショックが大きいです… 誕生日近くなったときに もう少しで年取っちゃうwって 冗談混じりに言ったり 誕生日の日って一緒に 過ごせるかなぁって 言ったりするのは おかしいですかね? やめたほうがいいですよね?

  • 誕生日を祝わないでほしいです

    24歳の女です。付き合って9ヶ月目の彼が今度私の誕生日を祝ってくれるそうです。 私の家族が特殊なのかもしれませんが、家族間で特に誕生日で祝ったことも祝われたこともありませんし、プレゼントも貰ったことがありません。 誕生日は1つ年をとるだけで普通の日と変わらない生活を24年間してきました。 なので、今度の誕生日が私にとって初めて祝われる誕生日となります。 ただ、私はあまり自分の誕生日を祝うことが好きではありません。(自分以外の人の誕生日を祝うのは好きです。) 誕生日何もしなくていいよ。普通にあなたと一緒にいれれば良いよって言っているのですが、「せっかくの生まれた日だから祝わないと」と言っています。 どうやらお店で何かしてくれるらしいのですが、私はとても憂鬱な気分です…。 何か企んでいるのは明らかなのです。 誕生日が来なければ良いと思いますし、もし店側と彼が誕生日ということで何か企画とかしているのならドン引きする自信があります。 多分、恥ずかしくて死にたくなります。 なぜ誕生日を彼に教えてしまったのか自己嫌悪です(彼に聞かれたから何気なく答えてしまいました…) 私は誕生日のケーキもプレゼントも特別な料理もいらないので普段どおりおうちデートでも良いということを彼に伝えても彼は私の希望をきいてくれません。 何よりももう予約をしてしまっているらしいのです。まだ当日まで日があるのでキャンセルは可能だと思うのですが…。 大人しく我慢して誕生日を祝ってもらうべきでしょうか。 それとも、キャンセルをしてもらっても大丈夫でしょうか。 誕生日を祝われることを拒む女って皆様はどう思われますか?

  • 誕生日にはどこへ行きますか?

    もうすぐ私の24回目の誕生日です。 本当は誕生日なんて嬉しいものじゃないけど今年の誕生日は彼氏ができて初めての誕生日なので想い出に残る日にしたいです。 彼は私の好きなところに連れていってくれると言っているのですが全然思いつきません(>_<) そこでふと、他の人は誕生日に何をしているのだろう?と思い質問させて頂きました。 行った場所・やったことなどなんでも結構ですので教えて下さい☆お願いします。

  • もうすぐ私の誕生日です

    好きな彼の誕生日祝いをしました。 私の誕生日にはお礼をするよと言われたのですが、彼は私の誕生日を覚えてなさそうです。 LINEで誕生日を設定すると、誕生日に通知がいくと読んだのですが本当に行くのでしょうか? またどのような通知がいくのでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 彼女が誕生日を忘れているようで・・・

    どうも、彼女が僕の誕生日を忘れているようで、誕生日を過ぎても何も言ってきません。会ってもその話題が出てきません。僕としてはいろいろある記念日の中で、誕生日は重要な記念日のひとつだと思うので、少し寂しいです。みなさんは、彼女(又は彼氏)が誕生日を忘れることをどう思いますか。