• 締切済み

公認会計士の学習について

公認会計士試験に挑戦しようと思っています。(09年12月短答、10年8月論文)実力は日商簿記1級合格です。そこで、財表・簿記について、大手予備校の上級コースから申し込むか、入門コースから申し込むか悩んでいます。予算的には両方は無理なので上級のみで行きたいのですが、1級レベルではきびしいものでしょうか? ちなみに企業法、監査論は初心者なので入門から受講するつもりです。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• fusajii
回答No.1

日商簿記1級を持っているなら 上級コースについてゆけると思います。 入門コースではゆっくりペースのため時間のロスが発生する気がします。 念のため大手予備校に相談してください。 おそらく同じような返答になると思います。

rocomo999
質問者

お礼

ありがとうございます。予備校では金額の高いコースを絶対すすめてくるような気がしていたので事前のご意見参考になりました。一応予備校にも確認してみます。