• 締切済み

1000円の昼ご飯

1000円出して昼何か食べるとしたら何があると思いますか?ターミナル駅売店の弁当?持ち帰りの1人前の寿司?明日親が冠婚葬祭です。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2

ご飯が炊いてあれば スーパーで肉買ってきて自分でステーキを焼く。 とか 1000円あればすき焼きを一人前作って食うとか。 あるいは、安めのお肉で、質より量の焼肉とか。 発想の転換が必要ですな。

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

別に全部使わずに、おつりは貯金したら? ってのは置いといて、普段は食べられない高級ステーキ弁当とか焼き肉弁当とかは? ランチなら、ステーキハウスとかでも、その値段で食べれるだろうし。あとは、ランチパスタの、ちょっと具が高級なのとか。

関連するQ&A

  • 一人で食べるお昼ご飯

    主人の話なのですが、同僚はたくさんいるのに いつもお昼は一人で食べているみたいです。 お弁当を食べて、インターネットをしてお昼を一人で過ごしているらしく、お弁当を作らなかったときは、 食堂で一人で食べているみたいで。。。 私の職場でも 男性の方は「昼くらいは一人でいたい」と言って一人で食べている方が大半です。 主人は「慣れた」といい、「さびしくは無いけど、つまらないとは思う」と言ってます。 私からみたらかなりさびしい気がするのですが、みなさんはどう思いますか?

  • 熱海でお昼ご飯の美味しいお店を教えてください。

    緊急で教えて!熱海でお昼を食べますが美味しいお店を教えてください。予算は一人 5,000円~7000円位。池田満寿男、佐藤陽子夫妻が通ったお寿司屋さんがあったはずなんですが思い出せません。それも合わせてお願いします。

  • 昼ごはんのお茶出し

    派遣の仕事を紹介されました。 部署内の男性が食べるお昼のお弁当の注文やお昼のお茶出しの仕事があるそうです。 お弁当の注文くらいはいいとしても、それを食べる時のお茶を出してあげることってみなさんも経験ありますか?部署内に女性が1人しかいないので、必然的に私が毎日やらなければいけなくなるそうで、お茶を出さないと自分の昼ごはんを買いに行けないのかな~なんて思ってしまいました。

  • 職場の人と昼ご飯時に、うまくできません・・・・。

    職場の人と昼ご飯時に、うまくできません・・・・。 先日から、新しい職場で派遣として働き始めました。 すでに行っている他の方は、お昼誘ってもらったりして親切にしていただいていると言われていますので。 とお聞きしていたので、私も前の職場ではお昼など人間関係で特にそんなに困ったことは無かったので まぁ、大丈夫だろう・・と思って入社しました。 ですが、いざ入ってみるとお昼はもちろん、仕事中もなんとなーく、すでに居る派遣の方々に避けられています。 入ったらすぐそんな態度だったのです。面接の段階で、上司の方からお昼とかはみんなで集まってるみたいだから、コミュニケーションとるためにも、参加してみたりしてね^^ とか言われていたので。 わたしも、やっぱり職場ではなるべく仲良くしなきゃだし!言われる通りだ。と思い。 初日は、自分から話しかけコミュニケーション取らないと・・と思いつつ。お昼皆集まって取っていたので、近くの売店でお弁当を購入して、わたしも入っていこうと頑張ってみたのですが。 こちらから話しかけても、なんだかぎこちない・・・。私にはあまり興味もないのか、質問等・・とくにない。 といった感じです。仕事中も私の指導係になった先輩としか会話もありませんでした。 でも、初日だし。まだ入ったばかりだから。きっと先輩方も話しかけづらいんだろうと思っていました。 明日もがんばってみよう!と思うことにしました。 次の日もお昼を近くで購入して、参加してみたのですが。あからさまに今度は避けられてしまいました。 まったく理由が思いつきません;特に何をした・・とゆうか会話すらロクにしてないので、思い当たりません; 先輩の横の席にわたしが座ると、私に背を向けて避けて話す。お弁当を私の居ない側に移動させ、先輩方だけで取り囲む感じになり。会話してこないでと言わんばかりです。案の定ずっと私は隅で一人もくもくと食事。 ちょっと凹んでしまい・・・会話もまったくなし。こんな雰囲気でずっと居たら、もっと嫌われてしまいそう・・・空気に耐えれないと思いお弁当を早めに切り上げ立ち去ろうとして、忘れ物に気づき取りに戻ろうとしたら。 「アハハwあれちょっとかわいそうじゃない?」とか会話が聞こえてきました・・。 3日目は一人で外でランチを取りました。 一人ランチがず~~~と楽と思ってしまいました。前の職場ではお昼に皆でランチが楽しみだったのに・・。 それから数日は一人でランチしておりましたが。上司に一人ランチを見られていたらしく、どうしたの?何かあった?と心配されてしまいました。ですが、そんなこと言えるわけがございません・・。 日に日に派遣の先輩方と会話も無く。避けられています。ただ、私に直接教えてくださる指導係の先輩とは、仕事だけの内容ですが会話しています。 こんな状態ですが、私はどう行動すべきか迷っています。職場は友達を作るところでは無いですが。なるべく、職場の人とは仲良くしておきたいのです。色々人間関係難しいとおもいますが、表面だけでも・・いいのです。 今からでも、お弁当集団に無理にでも入って会話でコミュニケーション試みるべきでしょうか? でも、すでにそんな陰口を聞いてしまって、先輩方がそんな態度でお昼無理に入ることに効果があるでしょうか? むしろ居ない方が、(居なかったら居なかったで、色々言われるかもしれませんが・・)これ以上に事を荒立てないかもしれません。 迷っています。よろしくお願いします。

  • 仕出しに出てくる酒っぽい味の鮭について

    よく冠婚葬祭の弁当や仕出し弁当に出てくる 塩鮭とは違うお酒っぽい味の鮭ってありますよね? あの味が好きなのですがどこに売っているのでしょうか?

  • 新入社員のお昼ごはん

    まだ先の話ではありますが、気になったので質問させてください。 入社したら、お昼はどうするべきなのでしょうか? お弁当を持参するべきか、社食利用するべきか… 最初のうちは一人で食べるものなのか、お付き合い的なものがあるのか… その他諸々… 一人で自由に食べられるならお弁当持参したいのですが、お付き合い等で食べ損ねるようなら持参しないべきかなあなんて思っていまして。 職種にもよるとは思いますが、様々な方に回答していただきたいので限定いたしません。回答いただけるとありがたいです。

  • 千葉・木更津あたりで美味しい昼ごはん

    急ですが、明日アクアラインを使って房総半島へ行きます。朝・昼を兼ねて木更津に着いた頃にごはんを食べる予定なんですが、1人1000円~1500円くらいで美味しい店を、千葉に詳しい方かよく行く方、教えて下さい。

  • 病気見舞いに使う、お札は?

    新札が良いのか?そうでなくても良いのか? おしえて下さい。 また、金額などは親兄弟・・・?円 親戚・・・?円 友達・・・?円くらいが適当なのですか? それと、冠婚葬祭の場合、どの辺りの親族まで、 するのが普通か?おしえて下さい。

  • 旦那にお昼ご飯を食べさせる方法

    会社勤めのうちの旦那が、お昼ご飯を食べてくれません。 朝ごはんを食べて出勤して、昼は食べずに、 帰ってきてから昼の空腹の分を取り返すように大量に食べます。 それで最近、少し太ってきました。 お昼休みは45分あるみたいです。 私は、昼をしっかり食べて夜を減らしたほうが 午後の仕事の元気もつくし、身体にもいいからと説得するのですが 「昼は食べる気にならない」と言って聞いてくれません。 社員食堂があるのですが、遠いから面倒と言います。 会社の近くにはコンビニ1つないらしく、買い物できないみたいです。 お弁当を作ると言っても、重いから弁当も水筒も(おにぎり1つでさえも)嫌だと・・・。 しかしそれでは良くないと懸命に説得を試みたのですが 「それなら」と言って旦那が出た行動が、カロリーメイトの箱買いです。 昼はカロリーメイトを食べることにする、それならいいだろう? という主張なのですが、自分の旦那が昼休みに1人デスクで カロリーメイトを毎日毎日かじっている様子を想像すると なんだか悲しくなるのです・・・。 私のエゴかもしれませんが、 何とかちゃんと、お昼ご飯を食べて欲しいと思っています。 何か良い方法はないでしょうか? ※ちなみに、休みの日は普通にお昼を食べます。 あくまでも「会社で」お昼を食べる気にならないということらしいのですが、 なぜかと聞いても「何となく気分」だそうで・・・。

  • 単身赴任で生活費を切り詰める方法

    単身赴任歴1年4ヶ月になります。 単身赴任の生活費で月に5万貰っています。 居住費、携帯電話代は除き、光熱費、食費、交通費(自宅まで50km位で燃費リッター8km位、月に8000円前後)、交際費(冠婚葬祭含む)、NHK、その他、つまり生活するのに掛かる全ての費用を5万で賄っています。 自炊して昼は弁当を作っており、今のところ食費は15000円位に押さえておりますが、マラソンを趣味としておりトレーニングを支えるにはちと肉類などカロリーが不足してる感じです。 満額使えれば十分でありますが、冠婚葬祭や歓迎迎会と言った交際費が入りますときつきつで、マラソン大会の費用も捻出出来ません。 これ以上節約する方法はないでしょうか? もしくは肉料理でリーズナブルかつボリュームがあって高タンパクな料理のお勧めはないでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう