• ベストアンサー

冠婚葬祭用の真珠のネックレスは自分で買いましたか?

女性に質問ですが 冠婚葬祭用の真珠のネックレスは自分で買いましたか? 親や彼氏からプレゼントされましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surasui
回答No.4

結婚する時に、親に買ってもらいました。 結婚してから、義母に黒真珠のネックレスをもらいました。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• E-1077
回答No.5

ボウリングの景品で貰ったものがあったので、しばらくはそれを使っていました。実母が亡くなったので相続した宝飾品にパールがあるので、現在はそれを使っています。黒真珠のセットと白のセットがあります。 彼氏のプレゼントって・・・・、なんかすごいね。 昔、娘が生まれたら成人するまで真珠積み立てをして、成人式にネックレスを贈るというのがありました。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

• cactus48
回答No.3

男性ですみませんが、昨年末に義父が他界した時に、女房は 真珠のネックレスは着用してませんでした。持っているよう ですが、別に着用しなければいけないと言う決まりは無いの で着用してませんでした。入手に関しては詳しく聞いてませ んが、以前に自分で購入して用意していたようです。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

曾祖母のものをもらいました。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#228299
noname#228299
回答No.1

最初は自分で買いました。そのあと、義理の母から貰ったりなど、長さや真珠の玉の大きさの違うものを3本持っています。

RDOROSKBAQ
質問者

お礼

ありがとうございます。