• 締切済み

好きな人からのメールの意味が分かりません

昨年、友人からの紹介で知り合った男性に好意をもっています。 食事に行ったり、ドライブをしたり、家でテレビを見たりと10回くらいは2人で遊びました。 最初は普通に彼のほうに誘われてデートしていましたが、最近は『今日は休みで暇なんだ』とか『仕事は何時に終わる?今近くにいるよ』などとこちらから誘うべき内容のようなメールがきます。しかし、いざこちらが誘うと断ったり、連絡がこなくなったりします。 2日に1度くらいメールがくるのですが、こんな感じで2ヶ月くらいが経過しており、どうしたらいいのか分かりません。 彼はいったい何を考えてそのような行動をとるのでしょうか・・・。 私の為にハートのキーケースを買ったから、渡したいとのメールがきて、『明日近くに行くんだよね』とメールがきたので、会えますか?と返信すると、『今日も仕事疲れたよ』ときました。。。 今度会える時は自分の気持ちを伝えようと思うのですが、会うまでに至らないのです。 彼のとる行動はいったいどういう事なのでしょうか? 次会う時には自分の気持ちを伝えようと思ったまま2ヶ月がたちました。 あきらめたほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • vovoir
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

恋愛では、そのような訳のわからない行動がある場合は要注意です。 なにか裏にあるんです。 他にいい人がいたりして。 おかしいなと思ったら、おつきあいはやめるべきです。 本当に好きなら、誘ったときに断るわけないでしょう。 気があるようなメールをくれるからといって、まどわされないでください。 こちらから誘っても変な理由で断ることが怪しいと思います。

nanachansa
質問者

お礼

回答有難うございます。 何か理由があるという事ですね。 注意しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#97161
noname#97161
回答No.4

同じ男からして、自分に好意をよせてる女性だから繋いでたいんだと思う。 会いたいて本気で思えば会いにいく。 会える状況で会わないのは会いたいと思ってないからですよ。行動をさせるエネルギーは感情。会いたいと思う感情があれば行動します。

nanachansa
質問者

お礼

回答有難うございました。

nanachansa
質問者

補足

その不思議なメールが印象的すぎて忘れてましたが、私が忙しい時や予定の入っている日に何度か素直に誘われた時があります。その際にはお断りしてました・・・。 なので、たまに会おうという行動は見られるとは思うのですが、私が誘うとそんな感じなのです。 メールだけは頻繁なところ見ると繋いでいたいだけなのかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.3

他の人と似た回答ですが…。 想像1:「俺ってモテてる」確認プレイのような気が…。 彼はナルシスト? プライドが高い? あるいは「付き合ってもいい」と思ってるけど、自分から言うのは「負け」のような気がして嫌? 想像2:今まで自分から誘ってばかりだったので、あなたの気が自分に向いてるかどうか不安。 「誘ったから断れなくて遊んでくれただけでは?」→「自分からは直接誘わずに反応を見てみよう」 でもそれだと、あなたが誘ったら断らないですよね…。 彼を紹介してくれた「友人」に聞けるようなら、彼の恋愛に対する姿勢を聞いてみてはいかがでしょうか。 今までの彼女との付き合う経緯とか、別れ方とか。

nanachansa
質問者

お礼

「俺ってモテてる」確認プレイ!?それだったら何か嫌ですね^^; 友人もあまり仲良くない人らしく、以前の事はよく知らないそうなんです。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私が思うに、 彼は付き合う前の駆け引きを楽しんでいる、 または貴女の気持ちが自分にあるかどうか完全に確認したい ではないかと思います。 自分からではなく貴女から告白するように仕向けているという可能性もありますね。 好意があるなら告白して彼の気持ちを確かめるのが一番分かり易いのではないでしょうか。

nanachansa
質問者

お礼

回答有難うございます。 駆け引きを楽しんだりする余裕がある男性には全く見えないのですが、実際は分かりませんね。 早速、先ほど彼からメールが入り、今日の夜に会う事になりました。 思い切って、自分の気持ちを打ち明けてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renkana
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.1

こんばんわ。 私もそんな感じの男の人と付き合った事があります(;・ω・;) ほんとに会話が成立たないというか行動が読めなくて… 段々イライラしてきました。絶えきれず結局わかれましたが… もし付き合ったら振り回される可能性があるかもしれません(;・ω・;) もぅ少し考えて見てはどうでしょうか?

nanachansa
質問者

お礼

回答有難うございます。 私も付き合う前から振り回されすぎだと友人達には怒られています^^; 付き合ったとしても変わらなければ、好きな気持ちも冷めそうですね。 相手の気持ちはどんなものなのか、勇気を出して聞いてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人とのメールについて

    こんばんは、また質問させてください。以前、下記のような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3966552.html たくさんのご意見を寄せていただき、ありがとうございました。 今回質問させていただく内容は、前の質問と繋がっているのでアドレスを載せておきました。 その後、彼からメールが届きました。 仕事がとても忙しくて連絡できなかったらしいのですが、それ以外にも付き合っている彼女のことで悩んでいたみたいです。 メールには彼女がいるということ、私の気持ちはすごく嬉しいということ、最後にありがとうと書かれていました。 私は彼女がいることを隠さないで話してくれたことや、彼の気遣いが素直に嬉しかったです。 前の質問に書いた、彼の視線や好意のことなども私の自意識過剰ではなかったようです。 好きだったのかどうかは分かりませんが、見てると癒されたと言われました。 「いつでもメールして」と言われましたが、彼には彼女がいますので、私は「迷惑だと思うのでもう連絡しません」と返信しました。 けれど彼は「別に構わない、今忙しくて彼女とは微妙」と言います。 その日はもう深夜だったのでやり取りを止めましたが、何度もまたメールしてねと言われました。 色々考えたのですが、彼は私に気を遣ってそう言ってくれたのではないかな、という結論を出しました。 メールの内容も、私に気を遣ってるのかなと思うようなところがあったので。 でも、私としては気がないなら期待を持たせるようなことをして欲しくないと思っています。 メール自体はシンプルなんですが、たまに頬を染めた絵文字やハートマークがあったりするんです……。 それに気持ちは嬉しいと言っておきながら、彼女と微妙だとか癒されるなんて言われると少し期待してしまう自分がいます。 私が聞く前に彼の方から彼女がいると言われたので、遊ばれているわけではないと思うのですが、それならはっきり「彼女がいるからメールできません。ごめんなさい」と言ってくれれば良かったのに、と思ってしまいます。 男性は冗談でも好意のない女性にハートマークなどの絵文字を使うものなのでしょうか? 私は好意のない男性にはハートマーク使いません。 彼女さんには悪いですが、今後彼の言葉に甘えてメールしても(好意を寄せても)構わないでしょうか? それともはっきり迷惑だと言えないだけなのでしょうか?

  • 好きな人にはメールと電話のどっちをします?

    一ヶ月ほど前から仲良くなった男性がいます。彼は私に好意を持っているらしく、よくメールがきますが、私はたまには電話をしてくれたらいいのに。。。とか思ってしまいます。前に聞いたら、自分はシャイだから緊張するって言ってました。 特に男性の方に質問です。 1.気になる人にはメールと電話のどっちをしますか?メールのみしかできないようなシャイの人って多いんでしょうか? 2.気になる人(まだ付き合っていない)へのメールで、ハートマークなどを送るのって、普通ですか? ちなみに彼はたまに送ってきます。 3.メールの内容って、自分の正直な気持ちを書くことが多いですか?(彼は「会いたい」とかたまに書いてくるのですが) 以上、よかったらお願いします。

  • このメールの意味は?

    以前にも相談させていただいたのですが、再び質問させていただきます。これまでに何回か食事・メールをした男性にもらったメールについての質問です。 まだ会った回数が少ないので、彼に対しての気持ちとしては好きと言うほどでは行かないのですが、気になってしまっているのは確かです。 もっと会って話してみたいと思っていますが、彼は仕事が非常に忙しいらしく(びっくりするような労働時間!)、 「中々会う時間を作れないかもしれないけど、メール貰えると元気が出るから、これからもぜひぜひ連絡頂戴!」 というような内容のメールをもらいました。 ですがその後メールを送ってみたら、返信がありません。3週間くらいたちます。。。 これはどういういうことなのでしょうか。 元気が出るから、なんて言われたら、こちらも嬉しくなってしまいますし、自分に対して少しは好意を持ってくれてるのかな、とも思ってしまいます。 でも、返事がないと言うのは、単純に文面どおり元気が出るからメールが欲しいだけ、なのでしょうか。 それとも本当に忙しすぎてメールのことなんて忘れちゃってるだけなのか。。。 もし、あまり私と関わりたくないと思っているとしたら、連絡頂戴なんていいませんよね? 彼のメールの内容と行動にもやもやしています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 仕事が多忙な好きな人へのメール

    僕には好きな人がいます。去年の12月に友達の紹介で知り合い、何度か遊んでいるうちに好きになりました。彼女は3月に専門学校を卒業し、4月から働き始めました。その後仕事が忙しいらしく、月に数回しか会えませんが、会っているうちに「好きなんだ」(自分でも鈍感だと思いますが…)と自分の気持ちがわかりました。九月に告白しようと思いメールしましたが、職場でトラブルがあったらしく、「忙しくて音信不通状態になる。」と言われメールが返ってこなくなりました…。そして今日で2ヶ月が経過しました。 それ以来、しつこいと思われるのが嫌だったので、メールを3通位しか送れていません。また彼女に「会えない?」とメールを送り待つべきなのか、それとも身を引くべきなのでしょうか? アドバイスのほうよろしくお願いします。

  • 好きな人にメールを送りたいけど…。

    バイト先に好きな人が出来ました。 その人は本社の人なので、1ヶ月に3回ほど会える方です。 最近、暇で寂しいということを言うとアドレスを教えてくれました。 暇な時メールしといでーって感じで言われたんですけど、 馬鹿正直に暇な時にメールしても良いと思いますか? もしお世辞だったら…と思うとメールを作成しては消しての繰り返し。 あと、遊びに誘いたいのですが女から誘うのってありでしょうか? 最後に(と言ってもそれが初めて)メールしたのは先月の31日。 それからまだ3日しか経ってないのにメールしたら悪いですかね? どんなメールを送れば良いですか? あと、遊びに誘うときもどういう風に送ればいいのでしょうか? 初めてのことで戸惑っています。 彼のメールは結構短文なので、軽い感じに送ったほうがいいですか? 返信は仕事がないときはすぐにくれるのですが…。 因みに彼は23から26歳の間の方だと思います。 年齢差は5歳はあるかと…。 皆様のアドバイスお願いします!

  • 会社の好きな人とのメールのやり取り、

    18歳会社員男性です。 新入生歓迎会時アドレスを交換し、仕事での出来事などを週3回メールで送っています。メールのやり取りをして4,5ヶ月は経過していると思います。 それを踏まえて下記の質問に答えて頂きたいです。 1、彼女の方からメールが1通も来ません。これはどういうことでしょうか? *たぶん私が好意を持っていることには気付いていると思います。 また私からメールをすると会社の話などですが、時々質問系のメールもくれます。 2、なかなかプライベート?(趣味や好きな食べ物等など)なメールが出来ていないのですが、どうやってメールをしていけば、いいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • みなさんは気になる人としゃべれる派ですか?

    みなさんは気になる人としゃべれる派ですか? たまにいっしょになる人が気になります目を合わす近くにいるだけで・・してしまいます8ヶ月経つけど話しかけられるとしたら¢眠い疲れた今日暇.忙しい£くらい 自分からも話しかけれるとしたら仕事に関係あることだけです仲よくなりたい気持ちもあるけど自分からは何もできません一番のネックは相手が今年国に帰るかもしれない留学生だからかもしれません

  • 好きな人へのアプローチ方法

    メールをしたり食事に行ったりする彼がいてます。 彼とは学生時代の同級生で、数年ぶりに連絡をとりました。 その時に昔、好意を持ってて、忘れられなくて連絡したと伝えました。 今も昔と変わらず彼に好意を寄せているのですが、 彼は私の気持ちにはどうやら気付いていないようです。 彼に好意があると気付かせるにはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか? やはりちゃんと言葉で伝えるべきなのでしょうか? メールを送れば比較的すぐに返事をくれますし、彼からもメールしてくれたりします。 メールの内容は今日あった出来事だとかを送っているのですが、 もっと彼の興味のあることだとか 彼の好きな音楽や本について言及した方がいいのでしょうか? 恥ずかしながら恋愛経験に乏しく、また今回初めて自分から行動を起こした為 どのように接すれば意識してもらえるのかが全く分かりません(><) どんなことでもいいので教えて頂ければうれしいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(--)m

  • 片思いの相手からのメールに意味深なことが書いてあって・・・

    職場に片思いの相手がいます。 同じ職場と言っても勤務地が違っていて簡単に会える距離ではありません。 今まで実際に会った回数は片手で足りるくらいです。 仕事のことで話したりするうちに仕事以外の事も話せるようになりました。 社内メールではなく私用PCでのメールのやり取りもしています。 (主に私の悩みを聞いてくれてそれに対する励ましやアドバイスをくれます) 最近送ってくれるメールの中で頻繁に「自分がいる勤務地に来て欲しい」という内容の事を 冗談めかした感じで書いてきます。 (私はそれに対して「じゃあ引越しの時はこっちまで来て手伝ってくださいよ~!」と冗談で返してます) 実際彼のいる部署は人手が足りず猫の手も借りたいくらい忙しいようなのですが、 こういう事を毎回のように言われるともしかして私に好意を持ってくれているの?と勘違いしそうになります。 鈍感なので今までも好意を示されているのに気付かずその事を後から知って、 時すでに遅しという事があったので余計に意識しているのかもしれませんが、 これって勘違いではなく私に好意を持ってくれていると思ってもよいのでしょうか? もしかして彼も私と同じ気持ちなのかも!と舞い上がってしまいそうになりつつも いやいや冗談を鵜呑みにしちゃダメだと気持ちを抑えようとしてしまう自分もいます。

  • 落ち込んでいる人へのメール

    数か月前に友達の紹介で三十代の男性と知り合いました。 仕事がとても忙しい方で、この一か月は特に大変そうです。 先日、彼の同僚から、彼が心身ともに余裕がなくなっているようだと聞きました。 仕事が忙しすぎることが原因のようです。 この一か月はほとんどメールがきていません。 友達からメールてあげしたら元気になるかも。と言われたのですが、私は彼が落ち着くまでそっとしておいたほうがいいような気がするのです。この一か月私から一通送っただけです。 メールしないと忘れられるとも言われました。 心配で気になりますが、私のメールが負担になってしまっては意味がないと思います。どんなテンションで送ればいいのかもわかりません。 彼はメールすれば必ず返信してくれる真面目な方です。 好意を持ってくれているかどうかはわかりませんが・・・。   私は深く考えすぎなのでしょうか。 男性の方、アドバイスお願いします。

MP4ファイルをDVDに焼けるソフト
このQ&Aのポイント
  • MP4ファイルをDVDプレイヤーで再生できる形式に変換し、DVDに焼けるソフトについて教えてください。
  • MP4ファイルをDVDに焼く方法を教えてください。DVDプレイヤーで再生できる形式に変換することができるソフトも知りたいです。
  • MP4ファイルをDVDに焼くためのソフトを教えてください。DVDプレイヤーで再生可能な形式に変換して焼くことができるソフトを探しています。
回答を見る