• ベストアンサー

みなさんは気になる人としゃべれる派ですか?

みなさんは気になる人としゃべれる派ですか? たまにいっしょになる人が気になります目を合わす近くにいるだけで・・してしまいます8ヶ月経つけど話しかけられるとしたら¢眠い疲れた今日暇.忙しい£くらい 自分からも話しかけれるとしたら仕事に関係あることだけです仲よくなりたい気持ちもあるけど自分からは何もできません一番のネックは相手が今年国に帰るかもしれない留学生だからかもしれません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

話題があれば誰とでも気軽に話せます。 もちろん、言葉の通じない外国人とも身振り手振りで話せます。 話せないのは話題を自分から作らないからです。

関連するQ&A

  • 気が合わない人との付き合い方

    クラスにどうしても気が合わない人がいます。 話していても会話が続かなかったり当たり障りない話しか出来ません。 そのうち相手もつまらないと思ったらしく無視してくるようになり、 今では私のことを嫌っているみたいで、必要な時しか口を利きません。 関わらなければいいのですが係や班などが一緒だったり、私の友達とすごく仲がいいので 近くにいることが多く、すごく疲れます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 気になる人ができました

    大学で気になる人ができました。 面識はなく、授業や食堂でたまに見かけるくらいです。 初めはよく目が合うな~程度にしか思いませんでしたが最近になって気になるようになりました。 自分のなかで、付き合ってみたい・彼氏がほしいと考えるようになったからだと思います。 でも、話しかける勇気はないし、目がよく合うのはわたしの勘違いかもしれいと思うとなかなか行動にうつせません。 それに、あまり男の人と話したことがないので話すのに慣れていません。 それに、わたしなんかが彼に話しかけていいのだろうか、嫌がられないかとも思ってしまいます。 でも暇さえあれば彼のことをずっと考えてしまって、なんだかもどかしい気持ちです。 どうしたらいいのかよくわかりません。 どうか回答よろしお願いします。

  • 気になる人がいます‥

    11歳も歳の離れた人の事、気になりだした今日この頃です‥。 私が今年32歳。相手は確か21歳。 彼とは、以前よく通っていたダーツバーで知り合いました。特別仲がいい訳でもないけど、会えば普通に話すし。この間も久しぶりに会って電話番号交換しました。 その時点では、今の気持ちに気づかなかったけど、日が経つに連れて、気になって仕方ありません。 でも、彼はすごく人懐っこくて誰からも好かれてて、女の子の友達だって沢山います。(もしかしたら当然彼女もいるのかな?)←リサーチ不足ですみません。 せっかく電話番号も聞けたのに、なかなか何話していいのか分からず電話も出来ないし、せっかく会って喋ってる時も、変に姉御ぶって可愛いこと一つも言えないし‥。 どうしたら、もっと普通に電話出来たり一緒に飲みに行けたり出来るのでしょうか? 私の勤める会社と、彼の住む家がすごく近いんです。 この間会った時「朝とか会ったら楽しいよね♪」なんて言ってたけど、別に深い意味なんてないですよね?←こんな事思う事事態図々しいですよね^^; この想いはどのように育てて行けばいいのでしょうか?

  • 気になる人ができました。

    気になる人ができました。 僕は、中学3年生です。 その相手の人(気になっている人)は、同じクラスで、通りを挟んだすぐ隣の席です。 その人は、結構おとなしい人です。 これまでに、中学1年生の時に2,3回話をしただけです。 つい先週の土曜日も、修学旅行の帰りのバスの中で、ある事をきっかけに2人で話をしました。 話の最中は、2人でしっかりと目を合わせて話をしていました。 僕が、笑うと相手も、すごく笑ってくれました。とても面白かったし、楽しかったです。 ちなみに、今日もほんの少しですが、話をしました。 修学旅行時や今日も、休み時間などに少しだけ、目があったりしました。 もしかしたら、僕が見過ぎちゃってるのかもしれませんが^^; このように、僕は、その人とあまり深い仲ではありません。 ・・・それで、今日の帰りにさりげなく「バイバイ」ってあいさつをしました。 なぜか僕は、緊張していたので、へんな挨拶になってしまいました。(気にしているからだと思います。) でも、相手は普通に「バイバイ」といって、そのあと少し笑いながら帰っていきました。 その笑っていたのが、少し気になってしまいました。(変な人だとか思われてないか・・・) 大丈夫でしょうか? もしかしたら、明日、少し気まずくなるかもしれません。 もし、そうなってしまったら、どうしたら良いでしょうか?教えてください。 多分、僕は、もうその人を好きになりかけていると思います。。 お願いします<(_ _)>

  • 彼氏と気になる人

    彼氏が居るのに、気になる人ができてしまいました。 自分で色々と考えたのですが、気持ちを整理することもできないし、実行にも移せません。 もし良かったら、誰か相談に乗ってください。お願い致します。 まずは、私と彼と気になる人の特徴について、簡単に説明します。 私 ・大学院進学のため、この春に上京 ・ビジネスライクの理系人間 ・見た目は、女の子っぽいらしい ・喋るとサバサバしてて、ほとんど男の子 彼 ・付き合って、もうすぐ4年 ・春から遠距離恋愛 ・大学時代の部活の先輩(中学時代から大会関係でお互い知ってはいました) ・修士を出て、今年から社会人 気になる人 ・大学院のクラスメイト ・同じチーマとしてビジネスコンテストに参加中 ・先輩がやっているベンチャービジネスを一緒に手伝っている ・6年以上の付き合いの彼女が居る こんな感じです。 恥ずかしい話ですが、私はこれまでに自分から誰かを好きになったことがありません。 いつも相手が先に好きになってくれ、何回も告白をしてくれるような人と付き合ってきました。 しかし、この春に大学院へ進学し、そこで気になる人ができてしまいました。 はじめはそれが恋心なのかもわからなかったのですが、多分好きなのだと思います。 発覚した時点で、お互いに相手が居ることも知っていましたし、 共同作業も多く、食事にも二人で行くことが多かったです。 しかし、彼氏君のことは嫌いになったのではありません。連絡があるととても嬉しいです。 この段階で、二人の人を好きになっている自分が嫌でした。 なので、どちらのことも割り切ってしまおうと思いました。 彼とは遠距離恋愛です。私が地元に帰らない限り、永遠に遠距離恋愛です。 しかし、私は上京してきて、自分の能力を認めて頂く機会が増えました。 もっと東京で勉強をし、生かしていけたらと本格的に考えています。 更に、地元に帰った際に発覚したのですが、 彼の中学時代からの友達(何回か会ったことがあります)が彼のことが好きなようです。 彼女は可愛いし、性格も良いし、 共通の友人を含めたりして、週に1回ほど遊んでいるようで、家にも行き来をしているようです。 なので、もしかしたら私は振られてしまうかもとは思っています。(彼は否定していますが) 気になる人に対しては、ビジネス関係の場面において、私たちはよく対立します。 彼はとてもリーダーシップがありますが(私もまあまああります。)、 ビジョンや専門知識に欠けるところがあり、ちょっと目に付いてしまいます。 どれだけ揉めても基本的に仲は良く、研究室に泊まり込みの日は夜中に論議大会をしたり、 家が近いので一緒に帰ったり、飲みに行ったりもします。 周りの人にはいつか付き合うと言われています。 ベンチャーの社長にも二人の喧嘩は夫婦喧嘩みたいだと、よく笑われます。 仲も良いし、噂もたくさんされて居ますが、 彼には彼女が居るし、その彼女と別れて欲しいとも思いません。(いいなーとは思うけど) (そもそも、自分から誰かを気にしたことがなかったので、アピールの仕方もわかりません。) 一応、彼と気になる人、どちらのこともリセットしてしまおうと思っています。 しかし、弱虫な私には、全く実行できません。 嘘をついてでも彼と別れてしまえば良いのに、 気になる人のことを気にしなくなれば良いのに、どちらもまともにできません。 ここで、質問です。 どうやったら気持ちを整理できますか?行動に移せますか? 今の自分が嫌いです。 何も出来ないくせに、くよくよとしてしまいます。 恋愛以外にも勉強や研究などやらなくてはいけないことはたくさんあるはずなのに、 気になってしまって、集中できないときもあります。 ただ、自分の気持ちを書いただけの質問になってしまいましたが、 もし宜しければ、何かしらのアドバイスを頂きたいです。 友達にも恋愛相談を出来ない人なので、こちらを頼らせて頂きました。お願い致します。

  • 恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか?

    恋人がいるのに他の人が気になるときみなさんどうしていますか? おつきあいして2年近くたつ恋人がいます。最近同棲始めて数ヶ月たちました。彼には時々腹立つこともありますが、私を大事にしてくれる素敵な人です。でも会社で気になる人ができました。時々話すこともありますが、あまり接点はないのに彼のことが気になってしかたがありません。今の彼氏は大事にしたい気持ちはあるし、その気になる人と何か関係を持ちたいと思ってないと思いますが、ただ何となく仲良くなれたらいいなと思っています。でも話せばどんどん気になっていき特別な感情をもちそうで今は話すこともあまり目もあわせないようにしています。質問というかこんな気持ち彼氏に相談もできず、友達にもなかなか相談できないので心がもやもやしてすっきりしたかったので、読んでくれた人ありがとうがございます。こんな気持ち彼氏に対してひどい事しているのでしょうか?

  • 気になる人にこれで諦めるなといわれました

    自分は工場で働いておりその気になる人とは最初のうちは目が何度かあったりあちらから視線をおくられたりしたのでもしかしたらと思い仕事中にこれ使いますかなどと言ってみたところ嬉しそうにされていたのと相手の方からも時々ですが声をかけていただけるようになりました。 が、ある日相手の上司が気になる人に「話しかけるなと」怒りながら言ってたのを見てしまい自分のせいなのにと思いお相手から社携帯を教えて頂いたので聞いてみたところ「大丈夫ですよ」と一言。 が、数日たつと相手の方から見て貰えなくなり(朝は目を見て挨拶してくれます)近くで作業していても全く相手にされず・・・ただ二人だけになるといつもより声を少しかけてくれます。 しかし、全く二人だけになれないので思いっきってお相手に手紙を渡しました。 手紙の内容的には「あまりお話することができませんので良かったらメールしませんかと」アドレスを書いてお渡し致しました。 数日たっても返事が来なかったので今日、相手に「手紙、迷惑でしたか」と言ってみたところ「渡されても返事できないですね」と。 少し時間がたって相手が通りすがりに小声で「これで諦めるな」と一言いいました。 そこでご質問ですか「これで諦めるな」とはどっちの諦めるななのでしょうか教えて頂いたです!! 長々とすみません! ちなみに相手は男性で余りおしゃべりな方ではないです。 よろしくお願い致します。

  • 気になっている人に嫌われた!?

    気になる人に嫌われた…!?(長文) 気になっている人(女性)に嫌われたっぽいです…。 その人はバイト先の先輩で私(僕)より一つ年上の19歳です。 出会ったのは去年頃で、私が入ったバイト先で出会いました。 最初の頃は特に気にしていなかったのですが、最近になって彼女の事が気になっている自分に気が付きました。 つい最近、私の方から彼女にメールアドレスを教えてもらいました。メールでは彼女から、「暇なら彼女でも作れっ!笑」ときたり(相手は、私が女性に縁が無い学校であることを知っています)、バイト中も話し掛けてくれる量が増えました。私からも話し掛けるようになりました。 さて本題ですが、11月に彼女の誕生日がありました。そこで、メールで「誕生日おめでとうございます!」と送ったら「ありがとう(ハート)。プレゼントいつでもいいよ笑」と来たので「じゃあ本気で考えますよ笑」と送り「期待してるよ~(≧∇≦)」ときたので、12月頃、バイトが重なった日の帰りにプレゼントを渡しました。 その時、彼女はかなり喜んでくれて次のバイトの日には「今日アレ着けてきたよ~笑」と話してくれました。 しかしっ!またその次のバイトの日、私は彼女を意識してしまい冷たくしてしまいました…。その次のバイトの日も…。 そこで後日、このままではいかんっ!と思い先輩にぎこちないですが話し掛けましたが何故かものすごく素っ気ない!しかも目すら合わせてくれない…。かなり悪い雰囲気になってしまったので、暇な時「先輩、俺に怒ってますか」って聞いたら、目も合わせずに「ううん」と言われました…。 それから最近では相手から話し掛けてこない&目も合わせて貰えない&話し掛けても素っ気ない状況です…。 俺がいると、彼女の機嫌はあからさまに悪いです…。他の先輩が「今日元気ないね?」と聞くほどです…。しかし他の男子には笑顔で話しています。 私は他の女の子とは普通に話していますし、嫌われてもいません…。しかし彼女だけは…。 正直、辛いです…。もう、なに考えているのかわからんです…。 直接聞いたほうがいいのか…。放置か…。よろしければ嫌われてしまった理由やこれからどうしたらいいのか教えて欲しいですっ!

  • 職場先の気になる人

    初めまして、こんばんは。 突然ですが、恋愛の悩み聞いてください。 職場に気になってる人がいます。 彼の仕事が始まる時間に姿を見せないと、 今日はいないのかつまらない、と感じます。 それなのに彼が職場にいても 自分から話しかけることや あえて近くに行ったりという行動を一切しないし 思いつきもしません。 ただのお気に入りの子なのかもしれません。 自分の気持ちがいまいち解らないので もう少し相手を知りたいなと思いました。 残念ながら私と彼の共通する時間が 私の仕事上がりの前の15分程度しかありません (相手はバイトで雇われてます) たまに二時間程一緒になったりもするのですが なにしろ新米なもので余裕がありません… どうしたら良いと思いますか?

  • 彼に「気になる人ができた」と言われました・・・

    はじめまして。 恋愛相談させていただきます、20代(女)です。 よろしくお願いします。 付き合って2年近くになる彼がいます。 私がこの4月に職場を異動したのを機に職場の近くに引っ越したいという話から、彼も「一緒に住みたい」と言ってくれて、5月に私の実家に挨拶に来てくれる話まで出ていました。 また、明日がとある記念日で都心のホテルにお泊りする予定にもなっていて、彼も積極的に泊まるホテルやその日の予定など計画してくれていました。 ところが、おとといあたりから彼の様子がおかしく、彼のほうから昨日「話がある」と言われ聞くと、下記のような内容でした。  ・職場に気になる人がいて私との関係をどうしていいかわからない  ・その相手のことは好きかどうかもわからない。   変な例えになってしまうけど、気持ちの割合で言うと6:4で私の方が好き  ・同じ職場だけど仕事のチームも違うしあまり喋ったことがない。  ・相手のしっかりしているところに惹かれている  ・私といるときはその人のことを考えない。   (その人を見てると私っぽいと感じる事はあるようです)  ・でも土日や私といないときには私の事も考えるけど   その人のことも気になって考える  ・付き合ってるのに違う人のことも気になるのは私に失礼だから   好きかどうかわからないけど打ち明けた  ・1日(今日)考えたいけど、明日泊まる予定のホテルや   親に挨拶に行った時に泊まるところ(関東在住で実家が関西)の予約はキャンセルしないでほしい とのことでした。 気になる人がいるならどうして積極的に一緒に住みたいとか、挨拶に行くとか記念日の計画を立てようとしてくれていたの??とか、 あまり話した事がないと言いながらしっかりしてるってわかるもの??とか、 気になる人がいるのに泊りの予約(しかも明日の分!)はキャンセルしないでってどういうこと??とか 6:4って、それって結構好きってことなんじゃないの?!とか 私には理解できない事でいっぱいの話でした。 今日1日考えて夜1度話すことになっていますが、 多分今日の夜だけでは気持ち的に話が終わらないと思います。 私自身、元彼から過去に浮気をされて泥沼になって別れた経験があり、 その経験から言っても、今彼と付き合い続けても(表面上はともかく)不安は残ると思うんです。 でも、私が彼の多忙さに寂しくなり他に甘えたい人ができたとき、 必死になって引き留めてくれて私の心も彼に戻りました。 甘えたい人に逃げただけで、彼が好きということには変わりなかったからです。 今回の場合、素直に彼のことが好きだから別れたくないと言っていいのか、 追えば逃げたくなるだろうから一度突き放した方がいいのか、 ものすごく迷っています!! どうか、アドバイスお願い致します。