• ベストアンサー

好きな人へのアプローチ方法

メールをしたり食事に行ったりする彼がいてます。 彼とは学生時代の同級生で、数年ぶりに連絡をとりました。 その時に昔、好意を持ってて、忘れられなくて連絡したと伝えました。 今も昔と変わらず彼に好意を寄せているのですが、 彼は私の気持ちにはどうやら気付いていないようです。 彼に好意があると気付かせるにはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか? やはりちゃんと言葉で伝えるべきなのでしょうか? メールを送れば比較的すぐに返事をくれますし、彼からもメールしてくれたりします。 メールの内容は今日あった出来事だとかを送っているのですが、 もっと彼の興味のあることだとか 彼の好きな音楽や本について言及した方がいいのでしょうか? 恥ずかしながら恋愛経験に乏しく、また今回初めて自分から行動を起こした為 どのように接すれば意識してもらえるのかが全く分かりません(><) どんなことでもいいので教えて頂ければうれしいです。 どうぞよろしくお願い致しますm(--)m

noname#22924
noname#22924

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#46454
noname#46454
回答No.7

>私がアプローチしてるから彼からアプローチしてくることはないんですね。 そうではなくて,彼のほうから前に出てくるような反応がない場合は.アプローチは少し休止したほうが良いと思います. まだ彼があなたを好きだと感じないうちに,あなたがアプローチを続けると 彼はラクでいられて,まあ良いかな~って思うようになる. このように思いました. >私の好意を感じたから対応が変になったというのはどういうことでしょうか??(><) >自分に好意を持ってくれてるのにメールの返事を返さないと申し訳ないから >彼からメールしてきてくれたりするということでしょうか?? 申し訳ないというよりか, あなたの好意が嬉しいのと,いっぽうでまだ自分自身があなたのことを好きかどうかわからなくて,混乱したままの状態で,あなたとのメールのやりとりをしているのかもしれません. ただ,彼からもメールが来るようなので,心配するほどの事でもないでしょうね. でも,大体恋愛って,双方に気持ちがあれば,スムーズに進みますよ. 好きな人からメールをもらえれば嬉しいものです. あなたが好意を示しているのだから,彼に気持ちがあれば既に応えていたはずです. ですので,もしあなたが思うようにいっていないなって思うようだったら,まだ彼にはあなたへ対する気持ちがいってないのだと思います. 今は彼があなたに好意があったとしても,それは人間として,友人としての好意であって,まだ恋人としては育っていないものかもしれません. しかし,これからだと思いますよ! あなたの魅力をわざとらしくない程度に出して頑張ってください.

noname#22924
質問者

お礼

度々ご回答ありがとうございます!! 意味を取り違いしてしまったようでお恥ずかしいです(^^; なるほど・・・ アプローチも難しいですね(x_x;) 押したり引いたりがなかなかできないのですが、気をつけます(><) 回答者さんのおっしゃるように、 嫌われてはないけど、彼の中ではまだ友達止まりなのでしょうね。 かなりの慎重な人なので、彼の中で気持ちを消化するのに時間がかかりそうです。 彼の前では緊張してなかなか自分を出せないので 少しずつ自分を出せるように まずは仲を深めていけたらいいなと思います。 たくさんアドバイスしていただき、本当にありがとうございます!

その他の回答 (6)

noname#69217
noname#69217
回答No.6

20代の男性です。 その彼はあなたの好意に気づいていますよ。 一緒に歩いているときにでも、あなたから手を握ってみてはいかがでしょうか?かなり勇気がいると思いますけどね。

noname#22924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は気付いていますか!? それはそれで恥ずかしかったりしますが・・・ すいません、矛盾してますね(^^; 手を繋ぐ・・・ それはすーごい勇気いりますね(><) 軽いボディタッチからがんばりたいと思います(^^;

noname#46454
noname#46454
回答No.5

>彼に好意があると気付かせるにはどのようなアプローチをすればいいのでしょうか? >彼は私の気持ちにはどうやら気付いていないようです。 文書を読む限りではアプローチしていると思いますが. それに彼は気付いていると思いますよ. 男って,まだ相手の女性に気持ちが行く前に,女性のほうからアプローチされると,こちらからアプローチしようなんてことは考えなくなります. >メールを送れば比較的すぐに返事をくれますし、彼からもメールしてくれたりします。 「あなたが自分に好意を持ってくれている.悪いな」 と感じていたので,対応が変になっただけだと思います. 男って,頭でわかっていても,口に出してどう言えばいいのかわからない時がよくありますから.

noname#22924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 彼は私の気持ちに気付いていますか!? でも私がアプローチしてるから 彼からアプローチしてくることはないんですね。 あと教えていただきたいのですが、 私の好意を感じたから対応が変になったというのはどういうことでしょうか??(><) 自分に好意を持ってくれてるのにメールの返事を返さないと申し訳ないから 彼からメールしてきてくれたりするということでしょうか?? すみません、よく分からなくて・・・(><) もしよろしければ教えていただけるとうれしいですm(--)m

回答No.4

No.1です。 >彼の得意分野について聞いたりするのは回りくどいんですね(^^; 結局、あなた自身が興味を持っていないと、つまらない会話に なってしまうからですよ。 「へぇ・・」「ふぅん・・」「そうなんだ・・」って。 だから、興味があったら聞く、なかったら聞かないでいいんです。 彼に無理に合わせる必要ないんです。 >彼は中身を知ってからでないと好きにならないタイプみたいで、 >彼とはまだそんなに仲良くなく >きっと私のことをまだよく分かっていないので、 >告白するのは早いかな?と思っていました。 >まだお互いのことがよく分かっていなくても >気持ちを伝えてもいいのでしょうか? お互いまだ知らない・・たしかにまだ早いのかもしれません。 ただ、知らなくても恋に落ちることは山ほどありますよね。 だったらその気持ちに素直になればいいんじゃないでしょうか。 まだそれほど仲良くないということなら、仲良くなるために 何ができるか考えましょう。 (遊園地へデート?彼に食事を作ってあげる?家に招待してみる?) その過程で、彼のことも分かってくるし、自分のことも分かってもらえると思いますよ。 色々試してみてください。

noname#22924
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、はっとしました。 会話に気をつけます。 そうですね、まずは仲良くなるために 2人で会える機会を作っていきたいと思います。 食事だけでなくいろんなとこに出かけたりできたら お互いの仲も深まりますよね。 がんばってみます。 ありがとうございました!

回答No.3

女性はよく貴方のように「好きな人に都合よく振り向いて欲しい、気づいて欲しい」と思っていますが、よほどの遊び人(女たらし)ならそういうことに敏感に反応するでしょうが、大半の男性は鈍感で気付かないか若しくは「自分の勘違いだったら格好悪い」と自制心を働かせてしまうので、貴方からはっきりと「告白」するべきです。下手に駆け引きを駆使して「その気にさせよう」なんてやるのは時間と労力の無駄である上に効果が出ないと思いますし、私の周りでも「気付いてもらえない」と泣き事を言う女性を結構みてきました。(残念ですが私に対してではありません)男女関係無く「好きになった方が告白する」方が良いと思います。ただ、告白する前に「彼女の存在」は確認しておきましょう。

noname#22924
質問者

お礼

男性の心理まで説明して頂き、なるほど!と思い読ませて頂きました。 ありがとうございます!! 彼も恋愛には慎重で、どちらかと言うと鈍感なようです。 やはりちゃんと伝えることが大事なんですね。 実は連絡をとってまだ2ヶ月足らずなのですが、 告白してもいいんでしょうか? 忙しい人でなかなか会えず、 はっきり言ってコミュニケーション不足というか お互いのことがまだよく分かっていない状況です。 そのような関係でも告白しても大丈夫なのでしょうか? まだよく分からないから、と言われそうなのですが・・・(><)

回答No.2

自分もそんな感じでしたよ。 メールを長い時間やっているのなら、終わるときに「話があるんだけど…」みたいなメールを送ってみるのはどうでしょうか? ありきたりな方法と言われそうですが…自分はその方法で成功しました^^ たぶん彼も気づいてくれているはずですよ。頑張ってください(・∀・)

noname#22924
質問者

お礼

昔好意を持っていたのだから、今も好意があることは分かってくれてると 勝手も思っていました(^^; やはり彼に言葉で伝えないと分からないですよね(><) 回答者さんのように成功できるようにがんばります! ありがとうございました!!

回答No.1

彼、気付いてると思いますが・・。 ただでさえ、男は勘違いしやすい動物ですよ。 (女の子がニコッと笑っただけで「あれ?もしや・・」と思うもの) 「昔、好意を持ってて~」なんて言ったら、舞い上がっちゃうことこの上なしでしょう。 気付いてないフリをしてるんだと思います。 それは、浮かれてるのを知られるのがカッコ悪いからとか、 彼女がいるけどそれを隠して都合よく付き合おうとしてるとか、 色々なパターンがあるので、何とも言えませんが、 ひとまずあなたがこの恋を進めようと思うなら、 彼の好きな音楽とか本とか回りくどいことしないで、 素直に「○○君って、今でもカッコいいよね。彼女いるの?」とか 聞いてみたらいかがでしょうか。 「私今でも好きなんだけどなぁ・・」とか言っちゃえば、 イヤでも関係は進展しちゃいますよ。 彼はあなたのこと悪く思ってはいません。GOですよ、GO。

noname#22924
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 彼の得意分野について聞いたりするのは回りくどいんですね(^^; 勉強になりました! 彼は中身を知ってからでないと好きにならないタイプみたいで、 彼とはまだそんなに仲良くなく きっと私のことをまだよく分かっていないので、 告白するのは早いかな?と思っていました。 まだお互いのことがよく分かっていなくても 気持ちを伝えてもいいのでしょうか? もしよろしければ教えてくださいm(--)m

関連するQ&A

  • 好きな人へのアプローチ方法

    大学生、女です。 好きな人へのアプローチの仕方が分かりません。 私が好きな人は部活の後輩です。 彼は恋愛経験が無いそうです。 彼女が欲しいと言いながらも恋愛に前向きではない感じです。 彼はメールも苦手らしいです。 私自身恋愛経験も浅いので、好意を抱いてる男性にどのように接していいのか分かりません。 メールは用があるとき、聞きたいことがあるときなど、たまにします。 部活のときも日常会話は普通にします。 複数で遊びに行ったり、ご飯を食べたりしたことは何度かあります。 でもやはり一般的な先輩と後輩の関係が続いています。 私の気持ちに気づいているのかどうかも分かりません。 男性はどのようにしたら意識してくれるのでしょうか?? 好きな人には『好きです。付き合って下さい。』ではなく、『(勝手に)好きになってもいいですか??』と言うと意識してくれると聞きますが、本当でしょうか?? 男性へのアプローチの仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 嫌われてからのアプローチ方法

    長文ですが、よろしくお願いします。凄く好きな女性ができました。日本語が話せる外国籍の女性です。去年の10月位に職場で出会い一緒に研修を受けて、その頃は仲良くランチ時間もいつもみんなで一緒に行ったり、その女性とはまめに連絡もとっていました。少ししてから、こちらの好意がバレて少し冷たい態度になりましたが、それでもなんとか粘って巻き返して二人で会社帰りに一度、買い物に行きました。その後、私の連絡の頻度が向こうからしたら重く、 しつこい、迷惑とメールを送られ、連絡手段はブロックをされるようになってしまいました。 一度、友人に間に 入ってもらって仲直りをしようとしても、拒絶。それが、12月の出来事で、冷却期間をおいて、先日別の友人達に間に入ってもらって謝ったのですが、なかなか許してもらった感じもしなく、個人的な話をしないことや、メールを送ってこないことなどと、言われてしまいました。あらかじめ、間に入ってもらった人達に恋愛の話をすると、向こうは困るから、とりあえず、仲直りをと言われていたので、無抵抗で話を聞きました。会社では現在席が若干離れてしまっていますし、話す機会もあまりないですし、アプローチできる方法がないんです。飲み会などの会合を開いたとしても、私が企画したりしたら向こうが来てくれる可能性が低いですし、前にある程度人数が多い飲み会の場合は向こうは参加していました。現状でものすごく厳しい状態なのはわかるのですが、どうしてもあきらめられないんです。あきらめられるのならとっくの前にあきらめられています。みんなにあきらめることをすすめられますが、無理です。なんとかなんとかなんとかアプローチできる方法はないでしょうか?解答お待ちしています。あきらめるという解答ではなく、アプローチの仕方の解答お願いします。

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • 連絡無精な男性へのアプローチの仕方

    私は20歳女性です。 好意を寄せている男性(20歳/彼女無し/元同級生)がいます。 彼とは学生時代は仲良く無かったのですが、1月に同窓会で再会しメアドを交換して仲良くなりました。 ここ2ヶ月間、週に3度くらいの頻度でメール、週1の頻度で電話をしていますが、いつも私からの発信です。 私からメールを送ると疑問系で送らなくても必ず返事をくれ、返事が遅れると電話をくれたりします。 でも、彼から進んでメールや電話が来る事はありません。 そして「飲みに行こう」「遊びに行こう」と言うと快く応じてくれるし、彼から進んで行こうよと言う事もあるのですが、 具体的な日程や場所は全く提示してはくれません。行こうと決めてからも日程決めから流れ流れて結局実現しないことが多いです。 電話もメールもそこそこ盛り上がるし、嫌われてはいないかなとは思っているのですが… (彼は思わせぶりで口ばっかりなことに最近気づきました) そして、こちらにまだそこまでの興味がなさそうので、振り向かせたいんです。 あまりこちらからがっついて連絡をしても、引かれてしまうかなと思う反面、 彼が何にも行動を起こしてくれないからには自分から行かねば何も進まないし…と葛藤中です。 彼曰く、以前付き合っていた彼女にも「連絡無精でなかなか連絡がつかない」とよく怒られていたそうなんですが… 女性側から連絡し続けて、日程や場所をセッティングして…としても良いものでしょうか? どういう行動を取れば、彼を振り向かせられるのでしょう? そういう性格の男性や、そんな男性と付き合ったことのある方がいらしたら答えて頂けると幸いです。

  • 気になる人がいます。私は23歳女です。

    気になる人がいます。私は23歳女です。 毎日メールをしている人(男性)がいます。彼は2歳年下で学生時代の同級生です。 彼とは共通の話題が多く(サッカー、ファッション、アーティストなど)、毎日メールをしています。 彼とは学生時代、意見のすれ違いから一時期疎遠となり気まずい感じでしたが、卒業間近に彼の方から話しかけてきてくれたのがきっかけで和解しました。卒業してからも何度か別の友人を交え、飲みに行きました。 彼が“彼女がほしいけど、どうしたらいい?”と言ってきたので、“人を紹介してあげる”と言ってあげたのですが、“うーん”と濁されました。あと、女性(学生時代の同級生)からデートに誘われたけど、断ったと言っていました。断った理由は、“あの子はいい子だけど、それだけじゃデートはできない”との事。 (ちなみに私は学生時代、疎遠になる前には彼と私で、ご飯食べに行ったことがあります。) 今度、お菓子をつくってあげる約束をしました。本当は、一緒に作りたいと話してくれていますが、彼の家にオーブンがないので。 彼の気持ちが掴めません。どう思ってくれているのか。 彼の言動や行動について、どう思いますか? 私は彼の事を好意的に思っています。

  • 年下男性へのアプローチ法

    年下男性へのアプローチ法 はじめまして。  私は25歳(社会人)で20歳(学生)の男性が気になっています。  今年の5月位に私の友達が入院しお見舞いに行った時、私の友達と彼が同じ病室だった事がきっかけで知り合いました。お見舞いで2~3回ほど会い、話もしました。 連絡先は彼から聞かれました。しかしこの時は私も彼を意識していなかったのでメール等の連絡はとっていませんでしたが、6月に私の仕事の関係で他県に異動になり、知らぬ土地でまだ友達もいなかったため寂しさから9月後半頃久々に彼にメールを送りました。初めはメールのみだったのですが、彼が「いつでも電話でもメールでも連絡下さいね」と言ってくれた事で私はその言葉に甘え、何度か連絡をとらせてもらいました。 連絡をとる中で彼の無邪気な人柄に惹かれるようになりました。 しかし私と彼は遠距離なためどのようなアプローチをすればいいのかわかりません。そこで質問なのですが、男性は年上の女性からどのようなアプローチをされたら意識しますか? 長文、乱文で読みにくくすみません。アドバイスを頂けたら嬉しいです。 ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

  • マメじゃない人のアプローチって?

    遠距離で気になる彼がいます。 今まで2回食事をして、月イチのペースで会っています。 今のところ、全てご馳走して貰ったり、家まで送って頂いたり、 夜景を見に連れて行ってくれたりと、少なからず好意はもってくれているのかな・・・?と少し期待もしています。 ただ少し気になるのが、彼はあまりマメではありません。 本人もマメではないと言っていたのですが、会う約束をするときや待ち合わせなどの連絡事項なメール&電話のみで、たまに私がメールすると1日遅れで返事がくるような感じです。 「来月も会えるといいね、また連絡するね。」とは言ってたんですが、 最後にメールしてから2週間以上過ぎていて、 「あんまり本気じゃないのかなぁ・・・?あれで終りだったのかな?」 なんて思ってしまいます。 前回もこんな感じで、「もうないかな・・」と諦めたころに 何事もなくお誘いメールがきたので、彼なりのペースがあるんだなと思ったりもしたんですが・・・ ただの都合の良い相手の可能性もあるんですが、会うと大事にしてくれてる感もあるので、見切りつけるのも・・・って気持ちです。 こちらにもそういった恋人との相談は多いですが、付き合う前もマメじゃなかったんでしょうか? マメじゃない人って気になる人にどうアプローチしているんでしょうか? よかったら教えてください><

  • なかなかアプローチしてこない彼。どうすればいいでしょうか??教えて下さい!!

    恋愛相談です。 私は学生ですが、この前社会人の男性と知り合いました。 お互い好意はあるのですが、相手の男性にどのような対応をすれば良いのかわかりません…。 メールや電話をすると普通なのですが、実際に会うと、私の周りの男性や色々な事を聞いたりしては、「やっぱり俺なんか…」と言ってきたりします。 私としては、向こうからのアプローチを待っていたいのですが、相手がどうも変に悩みすぎているようで(自分が傷付くのが怖いとか??)このままでは進まないと思うのです…。こういう場合は私からアプローチをしても大丈夫なのか心配です。積極的すぎるとダメでしょうか??また、する場合はどのような方法が良いと思いますか??是非教えていただきたいです。お願いします。

  • アプローチ方法教えて下さい

    タイトルの通りアプローチの仕方?についてお尋ね、アドバイスを頂きたいので質問させてもらいました。 少し気になる人が出来たので彼にアプローチをしようと思ってます。私も相手も29歳です。私は会社員、お相手は 鍼灸の専門学生です。 知り合ったのはイワユル出会い系(といっても比較的真面目なサイトだと思います)で、他愛無い趣味の話をメールで交換する程度でした。2ヶ月ほどメールしてたので会って話をする機会がありました。実際会ってみて、彼にとても好感を得ました。 まあ、まだ1回しか会っていないのでアプローチするより前にもう少し人となりを観察した方がいいのでしょうが、気になる人ができた事が奇跡に思えるのでモチベーションが下がらないうちにと思ってます(苦笑) で、質問ですが… 週一で会う約束をしようと思ってるのですが、これってアプローチの内にはいるんでしょうか? 久しく恋愛をしていないのでスッカリ忘れてしまって困ってます。会話のドサクサで相手の体に触ったり、目を合わせたり等色々考えているのですが。 因みに、会って話しをしてる時余り目を合わせてくれなかったので全くの脈なしではなさそうな感じですが、こればっかりは本人でないため分り(苦笑)ませんよね。シャイな人かもしれないし…。でも別れ際に今度ゆっくり話ししたい、とか、前世どこかで会ってたかもしれないね、と言われました(笑) 彼と私はもの凄く共通する事が多かったです。趣味とか価値観とか。 宜しくアドバイスの程お願いします。

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。