• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

利用開始の手続きについて

 パソコンを立ち上げると、いきなり「Windowsセキュリテイの緊急警告」が画面右下に表示されましたので、クリックするとセキュリテイセンターにつながり[ウイルス対策 最新の状態ではありません]が表示されました。  そこで、「ウイルスセキュリテイZERO」ソフト無期限CDのインストール作業を進めると「すでにウイルスセキュリテイが入っています」と表示されましたので、「利用開始の手続き」をしたら、「エントリーされている製品の有効期限が切れています」という表示が出て、「有効期限が残っているのに上記のエラー表示がされる場合は、初めてお手続きした際に登録した「シリアル番号」をご入力ください。有効期限は最初に登録したシリアル番号に追加されます。(有効期限は最初に登録されたシリアル番号を用いて管理しています。)(エラー104) の表示がでました。  そのとおりに、最初のシリアル番号を入力しても同様の表示が繰り返し表示されて困っています。解決の方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数69
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>ソフトの機能を停止した状態でダウンロードしてみましたが、それでも「解凍に成功しました」の画面が表示されません。 そうですか・・ ダウンロードに失敗しているのですかね・・ ブラウザの、一時ファイルを一度削除してみて行った場合はどうでしょうか? 「インターネット一時ファイルを削除する方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_015.html http://support.microsoft.com/kb/880693/ja あと、ダウンロードするサイトを一時的でも「信頼済みサイト」に登録してから行ってみるのもいいかもしれません。 または、別なブラウザ(Internet Explorer以外)を利用してダウンロードを試みるのもいいかもしれません。 上記でもダメな場合、回線の問題か・・ ダウンロードする物に問題があるか・・ですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 すみません。 お礼が遅れてしまいました。 ご丁寧な回答に心から感謝申しあげます。 いろいろ勉強になりました。  問題を解決して、ご報告ができれば良かったのですが、くやまれます。

関連するQ&A

  • 利用開始手続き消去願い

    vista起動するとたびたび利用開始手続きの画面がでてきます。 シリアル番号記入のわくが5箇所あってうめきれません。 こちらはウイルスセキュリテイーzeroのシリアル番号は2箇所です。 画面から手続きの画面を消去したいのです。その方法を教えて ください。お願いします。

  • エントリー情報について

    ウイルスセキュリテイーZEROのエントリーでパソコン3台の登録をした所、登録名がダブって表示されており再度インストールをして試しましたがやはり同じ結果でした。登録名はこちら側で操作出来ないのでどうしたら良いのでしょうか? シリアル番号は変えて登録しているのですが いいアドバイスが有れば教えて下さい。

  • 再インストール後の自動アップデート設定ができません

    パソコンは同じなのですが、OSが故障したため、OSから再インストールを行いました。その後、ウイルスセキュリテイ無期限版を、再インストールし、自動アップデートの設定をしようとしたところ、利用開始の手続きの画面がでて、利用開始の手続きで、メール、パスワード、シリアル番号を入力するのですが、104のエラーがでます。シリアル番号は、購入した際についていたシリアル番号を入れてもエラーがでます。何が原因でしょうか?

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>「解凍に成功しました」の画面が表示されません。何度も手順どおり繰り返しますが、その表示が出ません ダウンロードに失敗しているのかもしれませんね。 一度、それを削除してから再び同じ物をダウンロードしてみて下さい。 それでも、ダメな場合は 一度、ソフトの機能を停止した状態でダウンロードしてみてはどうでしょう。 「「ウイルスセキュリティ」のすべての機能を一時的に停止したい 」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00591

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅れてしまいました。いろいろと勉強になり、感謝申し上げます。

質問者からの補足

ソフトの機能を停止した状態でダウンロードしてみましたが、それでも「解凍に成功しました」の画面が表示されません。 ウイルスセキュリティの現在の状態は ウイルスの検地  有効 自動メール検査  停止中 システム防護    有効 ファイアウォール  停止中 個人情報の監視  有効 迷惑メールの監視 停止中 前回の更新日   2009ー3ー03  という表示が出ています。

  • 回答No.3
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

>「パソコンにログオン」する手順がわかりませんので、教えてください 管理者権限でログオンするとは 「Administrator」ともいう、パソコンを購入して最初に作ったアカウントです。 PC一台を家族で共有している場合、家族それぞれに専用のアカウントを作る事が出来ます。 管理者権限以外は、制限付アカウントですから、ソフトのインストールや削除等が出来ません。 PCを一人で使われているなら、特別意識しないでいつも通りに電源を入れれば良いです。 恐らく削除すると普通に「再起動」すると思います。 それで、インストールして下さい。 「最新のプログラムを再インストールするには?」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切なご回答ありがとうございます。

質問者からの補足

手順3の「自己解凍ダイアログの画面が表示され、{解凍}をクリックして後、「解凍に成功しました」の画面が表示されません。何度も手順どおり繰り返しますが、その表示が出ません。なぜなのか教えてください。

  • 回答No.2
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

そうでしたか・・ では、次の方法ではどうでしょう?  「シリアル番号を21桁に切替えた後、有効期限切れになった」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00654 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00657 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00515

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ご丁寧なアドバイスに感謝もうしあげます。まだ、作業の途中ですが、うまくいきそうな手ごたえを感じています。

質問者からの補足

 手順どおり作業を進めてきましたが、ダウンロードの設定を保存する所まできて、再インストールの段階でアンインストールするために 1. 「コンピュータの管理者」のアカウント(「ウイルスセキュリティ」をインストールしたアカウント)でパソコンにログオンします のところでつまずきました。 「パソコンにログオン」する手順がわかりませんので、教えてください。

  • 回答No.1
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)

「(エラー:104)」が表示される」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00516 ↑こちらの方法で、解決できませんか?

参考URL:
http://sec.sourcenext.info/support/qa/vs/qa.html?cat=Ent

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のご回答にこころから感謝を申し上げます。

質問者からの補足

 その方法どおり、解決を試みましたが、解決に至りませんでした。  なぜなのか、いろいろ原因を考えました。その原因として思いあたることは、ウイルスソフトをインストール後、パソコンの不調でハードデイスクを取り替えました。そのとき、ウイルスソフトをインストールして継続をしたことがありました。同時にシリアル番号を21桁に替えましたが、そのシリアル番号を入れる方法はありますか。エントリー画面では、16桁の画面しか表示されません。

関連するQ&A

  • 利用開始のお手続き(エントリー)

    ウイルスセキュリティーZEROをインストールし、「利用開始のお手続き(エントリー)」に必要事項を入力し、送信しても、「ウイルスセキュリティー」の「インフォメーション」のエントリー情報には、メールアドレスおよびシリアル番号が反映されません。 したがって、アップデートができません。エントリーには、特別な方法はありますか?

  • ウイルスセキュリティゼロ利用開始手続きができない

    再インストールして利用開始手続きしていると最後にシリアル番号期限切れの表示が出て、手続きが完了できない。シリアル番号が16桁から21桁にいつのまにか変更となっいて自分CDは、16桁しか入力出来ないのにどうしたらいいのでしょうか?自分のは、無期限版です。

  • 利用開始の手続きが出来ない

    自動検地が無効になったままだだったので改善できずに一旦アンインス トールし再度、再度インストールしたが今度はアップデートの利用開始手続きすら出来なくなりました。 なぜでしょうか? ソフトはzeroなのに 「利用開始の手続きに失敗しました」 「シリアル番号の有効期限切れてます」との表示が出ます。

  • 筆王のエントリー(利用開始のお手続き)ができない

    筆王でエントリー(利用開始のお手続き)を実施すると エントリーの登録中にエラーが発生しました。 サーバー:シリアル番号が適切ではありません。 となり、エントリの情報登録ができません。 シリアル番号は何度も見返しましたが間違いないです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリテイーのstarting

    ウイルスセキュリテイーの防御が”安全”ではなく”starting”と 表示される場合、機能は有効とのことですが、 Windowsからはセキュリテイーの緊急警告が出て、ウイルス対策が無効と表示されます。ZEROのウイルス防御機能は効いているのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティについて

    ウイルスセキュリティをZEROにするため有効期限の途中でしたが ダウンロード版を購入しました。 前のものを削除してインストールしましたが、エントリーの段階で メールされてきたシリアル番号を入れるとエントリーされている有効期限が過ぎていますと表示されます。 最初に登録されたシリアル番号は桁数が違います。 何を入力すればエントリーできるのでしょうか?

  • ウィルスセキュリティの継続ができません

     使用期限が終了近くになったのでZEROを購入し、継続手続きをしました。  04年に初めて、ここのセキュリティを入れました(エントリー1)。  05年度はネットから継続せず、一度アンインストール後05年版をインストール、ユーザー登録しました(エントリー2)。05年登録の継続という事で06年は問題なくシリアル番号にて継続したのですが今回でZEROを継続する時に、エントリーが二つ存在しており06年から継続の「2」の延長をしなければならないところを04年の「1」で延長してしまいました。(どうして2個エントリーが発生しているのは不明なのですが。昨年まではなかったように思います)  「1」は更新され無期限になっているのですが、「2」は継続できておらず、2月Eの使用期限になっております。「1」の無期限は反映されておりません。  アンインストールしてみましたが新規登録が出来ません。  訂正方法をご存知であれば、教えてください。

  • 利用開始手続きについて

    未使用のシリアル番号を使い、メールアドレス・パスワードを他のものと同様に入力したのですが、登録できません。 ご入力された「メールアドレス」での登録はございません。必ず登録時に使用した「メールアドレス」を入力してください。 というメッセージがでます。 ちなみに他のパソコンでは手続きが出来ました。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROエントリー手続きに入れない

    11ケ月前にソースネクストのウイルスセキュリティを購入。更新期限となる前に、今回はウイルスセキュリティZEROを購入。エントリー手続きをしようとしても、有効期限切れのメッセージが出る。その説明の中に初めて手続きしたシリアル番号を入力するよう指示が出るものの、新しいシリアル番号は桁数が変わっており、昨年の古いシリアル番号入力を受け付けません。PCを起動するたびに「利用開始のお手続き」の案内が頻繁に出て来るのも悪い冗談です。お分かりの方は教えて下さい。

  • ウイルスセキュリテイZEROの再インストール

    3台インストール可能なウイルスセキュリテイZEROをインストールした2台目のパソコンが深刻なダメージの為、OSを再インストールしました。ウイルスセキュリテイZEROを再インストールする場合、ライセンスは2台目の扱いでインストール出来ますか? 愚問ですみません。メーカーの問い合わせ窓口と勘違いして登録しました。ご存じの方、教えてください。