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ウイルス対策ソフトの利用開始手続きに関するエラー解決方法
- パソコンを立ち上げたときに表示されるウイルス対策の緊急警告に関する手続きでエラーが発生しました。
- ウイルス対策ソフトのインストール作業を進めると、既にウイルス対策ソフトが入っているというエラーが表示されます。
- 初めに登録したシリアル番号を入力してもエラーが繰り返し表示されます。解決する方法を教えてください。
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質問者が選んだベストアンサー
>ソフトの機能を停止した状態でダウンロードしてみましたが、それでも「解凍に成功しました」の画面が表示されません。 そうですか・・ ダウンロードに失敗しているのですかね・・ ブラウザの、一時ファイルを一度削除してみて行った場合はどうでしょうか? 「インターネット一時ファイルを削除する方法」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_015.html http://support.microsoft.com/kb/880693/ja あと、ダウンロードするサイトを一時的でも「信頼済みサイト」に登録してから行ってみるのもいいかもしれません。 または、別なブラウザ(Internet Explorer以外)を利用してダウンロードを試みるのもいいかもしれません。 上記でもダメな場合、回線の問題か・・ ダウンロードする物に問題があるか・・ですかね。
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- aero1
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>「解凍に成功しました」の画面が表示されません。何度も手順どおり繰り返しますが、その表示が出ません ダウンロードに失敗しているのかもしれませんね。 一度、それを削除してから再び同じ物をダウンロードしてみて下さい。 それでも、ダメな場合は 一度、ソフトの機能を停止した状態でダウンロードしてみてはどうでしょう。 「「ウイルスセキュリティ」のすべての機能を一時的に停止したい 」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00591
お礼
御礼が遅れてしまいました。いろいろと勉強になり、感謝申し上げます。
補足
ソフトの機能を停止した状態でダウンロードしてみましたが、それでも「解凍に成功しました」の画面が表示されません。 ウイルスセキュリティの現在の状態は ウイルスの検地 有効 自動メール検査 停止中 システム防護 有効 ファイアウォール 停止中 個人情報の監視 有効 迷惑メールの監視 停止中 前回の更新日 2009ー3ー03 という表示が出ています。
- aero1
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>「パソコンにログオン」する手順がわかりませんので、教えてください 管理者権限でログオンするとは 「Administrator」ともいう、パソコンを購入して最初に作ったアカウントです。 PC一台を家族で共有している場合、家族それぞれに専用のアカウントを作る事が出来ます。 管理者権限以外は、制限付アカウントですから、ソフトのインストールや削除等が出来ません。 PCを一人で使われているなら、特別意識しないでいつも通りに電源を入れれば良いです。 恐らく削除すると普通に「再起動」すると思います。 それで、インストールして下さい。 「最新のプログラムを再インストールするには?」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544
お礼
ご親切なご回答ありがとうございます。
補足
手順3の「自己解凍ダイアログの画面が表示され、{解凍}をクリックして後、「解凍に成功しました」の画面が表示されません。何度も手順どおり繰り返しますが、その表示が出ません。なぜなのか教えてください。
- aero1
- ベストアンサー率73% (2702/3675)
そうでしたか・・ では、次の方法ではどうでしょう? 「シリアル番号を21桁に切替えた後、有効期限切れになった」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00654 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00657 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00515
お礼
ご丁寧なアドバイスに感謝もうしあげます。まだ、作業の途中ですが、うまくいきそうな手ごたえを感じています。
補足
手順どおり作業を進めてきましたが、ダウンロードの設定を保存する所まできて、再インストールの段階でアンインストールするために 1. 「コンピュータの管理者」のアカウント(「ウイルスセキュリティ」をインストールしたアカウント)でパソコンにログオンします のところでつまずきました。 「パソコンにログオン」する手順がわかりませんので、教えてください。
- aero1
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「(エラー:104)」が表示される」 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00516 ↑こちらの方法で、解決できませんか?
お礼
早速のご回答にこころから感謝を申し上げます。
補足
その方法どおり、解決を試みましたが、解決に至りませんでした。 なぜなのか、いろいろ原因を考えました。その原因として思いあたることは、ウイルスソフトをインストール後、パソコンの不調でハードデイスクを取り替えました。そのとき、ウイルスソフトをインストールして継続をしたことがありました。同時にシリアル番号を21桁に替えましたが、そのシリアル番号を入れる方法はありますか。エントリー画面では、16桁の画面しか表示されません。
お礼
すみません。 お礼が遅れてしまいました。 ご丁寧な回答に心から感謝申しあげます。 いろいろ勉強になりました。 問題を解決して、ご報告ができれば良かったのですが、くやまれます。