• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスセキュリティー利用開始手続き(エントリー)

Windowsセキュリティ緊急警告が出ています。 ファイアウォール:有効 自動更新:有効 ウィルス対策:最新の状態ではありません なのでタイトル通りエントリーを試みているのですが、メールアドレスが何度入力しても「アドレスが違います」となるので、ウイルスセキュリティの”設定とお知らせ”でアドレス確認しようとするのですが、 ”エントリー情報”欄にはシリアル番号もアドレスも、有効期限もなくただ、 「製品を最新版にするために、利用開始のお手続きが必要です」 としか記入されてなく、私としては利用開始したいんだけど アドレスがわからないのでどうしようもないのです。 どうしたら良いのかどなたか教えて頂けるとありがたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

同じような症状があるという質問がいくつもありましたよ。 ソースネクストのサポートに質問しても原因不明です。 私のパソコンは違う症状ですが、ウイルスセキュリティがバージョンアップしたおかげでパソコンにログオンできなくなりました。 これも問い合わせましたが原因不明です。 これだけなら良かったのですが他社の体験版を入れてスキャンしたらたくさんの脅威が発見されました。 ウイルスセキュリティは何ヶ月ものあいだ処理してくれてなかったのです。 それで、ネットでウイルスセキュリティの評判を調べてみたのですが、すごいですよ。 完全に壊れなかったのはラッキーなぐらいでした。 http://members.jcom.home.ne.jp/aisora/subAVV.htm http://ratan.dyndns.info/avast4/zero2006.html 安物は安いなりの性能ならまだ許せますが、安いとはいえ金をとっておいて何の仕事もしてなかったのは許せません。 一刻も早くウイルスセキュリティをアンインストールしてK7関係のファイルやフォルダを全て削除する事を薦めます。 購入して一ヶ月以内なら返品もできますよ。 http://www.sourcenext.com/support/free/ セキュリティソフトは物によって雲泥の差があるのでパソコンがメチャクチャになって泣く前に良い物を使う事を薦めます。 ↓各社製品のランキング http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/ ↓1位のソフト http://www.just-kaspersky.jp/ 私もこれに替えました。一ヶ月は無料で試せます。 今月の10日に筑紫哲也のNEWS23でも世界一のセキュリティソフトと特集されてました。 ただし↑は設定が難しいので、同じぐらいの性能で使いやすいのはこれです。 http://www.f-secure.co.jp/is/index.html それにしても安いウイルスセキュリティの性能が悪いのは分かりますが、値段が高いノートンやマカフィーの性能も良くないのは情けないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

原因不明なんですね。 ちなみにk7関係のファイルやフォルダというのは 一体何なのでしょうか? すみません。初心者的な質問をして。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>ちなみにk7関係のファイルやフォルダというのは一体何なのでしょうか? K7についてはNo.2の方が私のかわりに答えてくださったので省略します。 ファイルやフォルダというのは他のものと同じです。 データ自体がファイルで、それをまとめておく場所がフォルダです。 セキュリティソフトはアンインストールしても残骸が残っていて新しく入れたソフトの邪魔をすることもあるのです。 とくにウイルスセキュリティなら可能性は大です。 画面左下のスタートメニューに『検索』というのがあると思いますから、ファイルとフォルダすべてという場所に「K7」と打ち込んでパソコンの中を全て探してみてください。 事前に「繊細設定オプション」の「システムフォルダの検索」と「隠しファイルとフォルダの検索」にチェックをつけておいてください。 これで「K7」とつくファイルやフォルダが検索されます。 注意するのは「○○○K785493」みたいに間にK7と入ってるファイルが混ざってるかも知れないので間違って消さないようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとか緊急警告も消えたので一安心しました。 分かりやすい説明有難うございました。

  • 回答No.2

>ちなみにk7関係のファイルやフォルダというのは >一体何なのでしょうか? K7とは、ウィルスセキュリティのファイルやフォルダのことで、開発した会社の名前がK7というインドの会社と言うことです。 そのソフトを、ソースネクストが買って、「ウィルスセキュリティ」という名前で販売しているのです。 >Windowsセキュリティ緊急警告が出ています。 これについては、MicrosoftUpdateを実行しないといけないと案内を出しているのです。 マイクロソフト社の修正プログラムが、10日付けで発表されていて、 それを適用しないと脆弱性を悪用したウイルスに感染する可能性があります。 早急に実行することを勧めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。今なんとかセキュリティが有効に戻りました。 とりあえず、一安心しました。