• ベストアンサー

傷つけてしまった

こんにちは。僕にはつい先日別れた彼女がいます。 ずっと、自分の都合で別れたくないと言い続け、ついには関わりたくないから連絡先を消されました。 めちゃくちゃ苦しんで、昔彼女から貰ったメール読んでました。その時気付いたんです。 彼女は僕を第一に思ってくれてたのに、僕は僕の事しか考えていなかったんです。別れてからもずっと自分の都合。相手の気持ちを全く考えていませんでした。 気付くのがホントに遅くて、自分がすごい嫌になったと同時にちゃんと謝りたいって気持ちになったんですが、今会ったらまた嫌な思いさせるって思ったから手紙を書きました。一応、住所は知ってるからポストに入れようと思えば入れれます。 10月には彼女、引っ越しちゃうからそれまでに渡したいんですが、今すぐに渡すのは早いですか?気持ちの整理つけて心こめて書いたつもりです。。ホントに最低な事したから、こんな形でしか、もう謝れません。 どれくらいの期間置いてから手紙を渡すべきでしょうか。。?彼女の気持ちを考えてもタイミングがわからないです・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.8

手紙渡したいのも結局自分の為ですよね? 『俺は変わった!自分が間違っていた!これを彼女に伝えたい!』って感じで。 彼女の事を本当に考えているのであれば、何もしないのが一番です。 それが彼女の為でもあり、あなたの為にもなると思います。 他の方の補足で聞かれていますが、全く関わらない方が良いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • bbpepper
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.9

NO.5です。 補足があったので、追記します。 この先ずっと関わるべきでないと思います。 あなたのは単なる未練です。 自分のことしか考えていなかったと反省していますが、 今も全く変わっていませんよ。 残念ですが、手遅れでしょうね。 無理に連絡を取れば、彼女がいやな思いをするだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.7

過去のメールを読み返している時点で女々しいな、って思います^^; >彼女は僕を第一に思ってくれてたのに すごい自信ですね。 たとえ、過去の過ちを自分で気づいても、それは「過去の事」なんです。時すでに遅し、なんですよ。 男と女の考えはまったくと言っていい程違います。フッた側は過去を振り返りません。 ですので、彼女の気持ちを考えて「手紙は渡さない」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chanko17
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

『ずっと』別れたくないと言い続け、その挙句アドレスすら消されたわけですよね? 彼女のあなたへの想いは現在全くないと思われます。 今送ってもシツコイ奴と思われるのが関の山でしょう。 他の回答者さんにもありましたが、その手紙は自分への戒めを込めて手元に保管しておいたほうがいいと思います。 これからの恋愛でその反省をいかしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bbpepper
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.5

連絡先を消した相手から手紙が来たら 恐怖すら感じるかも知れませんよ。 しかも、直接ポストに入れようとしてるんですよね? あなたにそのつもりがなくても、相手にしたらストーカーですよ。 今あなたが彼女に出来ることは、何もしないことだけです。

Soft_smile
質問者

補足

この先、ずっと関わらない方がいいんでしょうか。。? ストーカーだなって思ってはいました。 仲直りしたいんです。違う職業だけど夢を持つ同士、お互いに応援しあいたいんです。。勝手な希望ですが、それが全てです・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pontatsu
  • ベストアンサー率20% (17/85)
回答No.4

あなたは相当自分の恋愛に酔っているような気がします。 女性はあなたが思っている以上にドライです。 わずかでも手紙で関係を修復したいと思っているのなら 今出すのは得策ではないと思います。 相手が連絡先を消去するのはかなりの思いがあってこそでしょうし。 もう少しお互いに冷静になる期間を空けて、 (少なくとも10月までは時間があるのだし) そこでもう一度手紙を読み返して出すべきではないでしょうか。 ここで相談できるくらい冷静であれば、我慢できますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

こんにちは。 >彼女は僕を第一に思ってくれてたのに、僕は僕の事しか考えていなかったんです。別れてからもずっと自分の都合。相手の気持ちを全く考えていませんでした。 今もそうではありませんか? ただ「謝りたい」という自分だけの気持ちだけで彼女の気持ちや状況まで考えが及んでないのではないですか? 連絡先を消してしまうほど彼女はあなたとの関わりを断ちたいと思っているのでしょう? そこにその相手からの謝罪の手紙・・・。 彼女、どんな気持ちになるのでしょうね・・・。 あなたが本気で悪かったと思っているなら彼女に対してはもう何もしないことだと思います。 いつかどこかで会うことがあったら、そしてその時会話できる余裕がお互いにあったら「あの時は悪かったね」と。 それだけでいいんじゃないでしょうか。 手紙は出さずに、そして捨てずに自戒の念の意味でも手元に残しておきましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

貴方ではなく彼女の気が少しでも晴れるなら早く渡した方がいいと思います。 あなたの気を晴らすためなら出さない方がいいと思います。 彼女のために書いたのですか。 手紙での修復はたいへん難しいですよ。 手紙は相手が捨てるまで残ります。何度も冷静になり読み返せます。 手紙より会って話をするのがいいと思います。 頑張ってください。

Soft_smile
質問者

補足

ありがとうございます。 もう二度と会ってはいけない気がするんです。電話でも、メールでも伝えられるけど手紙にしたのは自分の気持ちを字にしたものを読んでほしかったんです。 もう、会いたくないです。会えば、また苦しめるだけだから。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

今は渡さない方がいいと思いますよ。 先日別れたばかりなのですよ。 人はそうそうすぐには大きく変われる物ではないと思います。 この事はきっと彼女さんも思っているでしょう。 本当に貴方が自分の間違いに気付いて、その事だけを誤りたいと 手紙を書いたとしても、相手からすれば、別れを綺麗に演出しようと ともすればもう一度復縁する機会として・・・と受け取りがちです。 やはりここはある一定の期間、冷却期間を設けないと 本当に心からの言葉だとは伝わり難いと思います。 少なくても3か月以上ですね。 そうすれば彼女自身も自分の恋愛を冷静に振り返り、貴方の言葉を 素直に受ける事が出来ると思います。 だけど、決して内容の中に復縁を匂わせてはいけませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな返事が返ってきました。

    僕は31歳の男です。 歯科衛生士の22歳の女性に恋をし、 なかなか想いを伝えられずやっとの想いで勇気をふるいおこして 手紙を渡しました。 返事は期待してなく気持ちを伝えられただけでも・・・と 思ってましたが、ある時にポストに手紙が入ってました。 その女性からでした。 その中身は簡単にいうと 手紙を頂いたことは嬉しい。 でも、正直な話、彼氏はいないのですが、忘れられない人が いる。やっと、気持ちの整理がついて仕事が忙しくなり心に余裕がないのが現状です。なので、折角、知り合えたので今まで通りのお付き合いをお願いします。 という内容でした。 元々、連絡を取り合うのも苦手な方みたいでその為もあって手紙という形をとったとも書いてました。 すごく真面目で純粋な方だと思ったのですが 僕自身としては、そうですかと簡単には諦めきれません。 彼女に何があったにせよ、相手がいないのは事実。 でも、気持ちが落ち着くまで待つべきなのか、もっと押すべきなのかは 迷ってます。 僕が転勤で来てるのもあってあまり期限がないのもあり、 (会社から言われてるのは来年の春くらいです。) なんとか彼女の気持ちをこちらに向けれないものかと思ってます。 かといってなかなか話す機会も彼女の仕事上ありません。 (ちなみに通院してるのは月1ペースです。次は12/1です) 僕の中ではこんなに気持ちが高ぶることもそうないと思うくらいの 女性です。どうするのが一番いいでしょうか? 最後には自分で悔いのないように決めたいのですが 何かアドバイスを頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • つくば万博のポストカプセル迷子便のゆくえ

    私は小学生の時につくば万博のポストカプセルに自分宛ての手紙を出しました。しかし、海外を含め何度も引越しを繰り返していたこと、同時にすっかりポストカプセルのことを忘れていて住所変更を届けていなかったこともあって、手紙を受け取ることができませんでした。 気づいたときには、すでに時遅し・・・。 郵便局のホームページには、住所変更は去年の12月31日までと書いてありました。 私の迷子の手紙はいったい今ごろどうなっているのでしょうか? やはり、幼い頃の私がどんなことを書いたのが気になり、どうしてもあきらめられないんです。 どうやったら、迷子の手紙を探すことができるのでしょうか? どなたか、知っていたら教えてください!

  • 文通したい

    前にテレビで紹介された、日本で一番遠いポストの住所を教えてほしいです。〔以前、確か小学校だったらしく、今は、ポストだけ残っているらしい。〕そして回収された手紙を地域のボランティアの方々が、シャッフルさせ、自分の所には、別の人の手紙が届くというものです。私も、是非ともやってみたいので、ポストの住所を教えてもらいませんか?宜しくお願いします。

  • どこまで正直になっていいのかな?

    彼の気持ちがわからなくなった。電話やメールしてくれる回数も減ったし、 ただ仕事が忙しいだけならいいけど、会話もなんだか途切れがち・・・。 ほんとに暇な時にしか連絡くれない。私は彼にとって何なの? すごくすごくすごく好きだけど、彼はもうそうでもないのかな? 私は彼にとって都合のいい女?そう思うとすごく不安になった。 このままズルズル曖昧な関係は嫌だと思った。 このままじゃ私自身がダメになると思って、直接口でいう勇気は なかったから、今思っていることを正直に書いた別れの手紙を出した。 本当は止めてほしかった気持ちも半分。 それを読んで彼がなんらかの反応を示してくれると思ってた。 自分の気持ちにけじめをつけるために出した手紙なのに。 手紙を出したらそれに対するはっきりとした彼の気持ちを知ることが できると思っていたのに。手紙に対する彼からの返答は全くなくて、 却って心を惑わすだけの結果となってしまった。 手紙は出さない方が良かったの? 今はただただ彼は私のことどう思っていたのか知りたくて仕方ない。 でもそのためだけに電話してもいいのかな? だけどそれじゃ別れを切り出した自分のプライドが許さない・・・。 会いたい会いたい!やっぱりまだ彼のことが好き。 彼から返答がこなくて失恋した気持ちで一杯でもう何も手につかないよ。 別れを切り出したのは自分。そのプライドと、会いたい!っていう 本音が葛藤してる。苦しくて仕方ないよ・・・。 どうしたらいいのかな。

  • 失恋後の連絡について

    最後まで自分の本音を伝えられず後悔しています 私のことを好きでいてくれてた大好きな人を信用できず、本当にありえないくらい最低なことして、深く傷つけてしまいました フラれたときはただ彼が言うことを頭が真っ白になりながらただ聞いてるだけで 私は本音を最後までぶつけられず、あれから何日かたった今も後悔と申し訳なさで涙が止まりません。 フラれて冷静に考えて自分のしてしまったこと、彼の心に深い傷を負わせたことを本当に反省しています。 フラれてすぐ彼にメールで謝罪と、彼ができれば気まずいけど今後も縁は切りたくはないと思ってると言ってたので 私もそう思ってると送りましたが、やっぱり後悔で胸が苦しいです。 そしてさっき自分の本音を紙に書きました。 思った以上に長くなって支離滅裂な文章ですが、もう彼にはひどく冷められてしまったと口頭で言われたし 取り返しのつかないことをしたので修復不可能かもしれませんが私の言えなかった本音を彼に伝えたいです。 ですが急に私に呼び出されて私の本音をぶつけられても困りますよね? フラれてからどのくらいの期間置いて、彼に私の気持ちを伝えればいいのでしょうか? すぐに呼び出して伝えても、彼もまだ心の整理できてないと思うし、もしかするともう私のことなんてどうでもよくなってるかもしれないし・・・ ちなみに付き合う寸前での出来事です。 やっぱりこのまま伝えないよりは伝えた方がいいですよね? 手紙よりも直接伝えたいのですが手紙の方がいいでしょうか? それとももう彼には私から連絡を取らない方がいいでしょうか…

  • 15年程前に付き合っていた彼から手紙が・・・

    現在、結婚12年目夫と二人暮らしの41歳の主婦です。 驚いた事に昨日、郵便にて15年くらい前に付き合っていた元彼から手紙が届いたのです。 もう名前すら忘れかけていたのではじめはピンと来ませんでした。 正直、若気の至りで、当時あまり愛情を感じる相手でもなかったのに、相手の気持ちに押され1年位の付き合いがありました。 そんな状況時に限って、人生の最悪な選択に迫られる事となりました・・・。 望まない妊娠をしてしまったのです。 心も身体も傷つき、その彼との付き合いを終わらせてしまいました。 私の当時の気持ちはハッと目が覚め、心から愛してもいない人と別れる事が出来て、全てを消してしまいたかったことを覚えています。 そんなこともあり、すっかりと彼の事は忘れて(勿論亡くした私の赤ちゃんのことは別です)生活していた中のことで驚きと怖さがこみ上げてきました。 手紙の中身は 今更ながら、どうしても渡したいものがあるので連絡が欲しいと。 自分にとっては、今更でないことだったので、勝手に住所を調べ実家に手紙を送った事は申し訳ないとありました。(手紙は実家の住所で私の旧姓で届いていました) 夫にはこの彼との事、そのときに中絶を経験したことなど一切話したことはありません。 自分の中では15年も前のことで、正直思い出したくない過去です。 ただ、実家の住所まで調べ、今になって手紙を書くとは相手の方は相当思いつめているかと思い、どうしたら良いものか悩んでいます。 そのまま知らぬふりか、今は幸せに生活しているからそっとしておいて欲しいと伝えるべきなのか・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 諦めなきゃダメなの?

    話し合いの上別れてしまった彼がいます。今でも私は彼の事が好きでこの感情から中々抜け出せません。 恋愛も人生や夢も生きてるうちに何度も諦めなくてはいけない時がみんな有ると思う。「だけどその諦めるタイミングって。。。?ホントはまだ好きなのに何で諦めなきゃいけないの?人生一度きりなのだから、最後まで悔いの残らぬよう好きでいたい!(相手には迷惑わかけない程度で)」など自分の心の中で毎日葛藤しています。 皆さんなら、どんな風にどんなタイミングで、どんなきっかけで諦めようと思いますか? それとも、自然と気持ちの整理がつくまで無理して諦める必要無いのでしょうか?

  • ストーカーに気が参ってるんですが

    ストーカーに気が参ってるんですが 私に色々としてくるストーカーがいて 男の人みたいなんですけど、ひどすぎて耐えられません。 怖くて怖くて・・・。 最初は、私の文通相手の手紙を読まれていました(盗られてはないです) 住所を知られているようで、不審者としてマンションに入ってきた事もあって そいつの張り紙を見たときには、恐怖で悪寒がはしりました・・・。 ポストも見破られてるし、住所も知られてるし・・・ そのうち・・・私を盗撮してくるんじゃないかと不安です・・・。 ストーカーが、射精した液入り小瓶がポストに入っていて・・・ めちゃくちゃ気持ち悪かったです・・・・・。 まだ私は未成年なので、どう対処して良いか分かりません。 警察に・・・通報するべきですが・・・ 警察署に筆談で依頼しても良いでしょうか?今声が出せないので。 あと、管理人さんとか親も同行のほうが良いでしょうか? 色々教えてください。怖すぎてうつ病が悪化してしまい、本当に困ってます。

  • airmail 宛名の書き方

    現在、アメリカに在住です。最近、アパートを引っ越し、家の住所が変わりました。変更前は自分名義で契約していた住所だったので問題はありませんでしたが、現在はルームメイトの名前で契約しているアパートに一緒に住んでいます。 知人や家族が手紙・物品を今までのように送ってくれるようなのですが、この場合の宛名はどのように書いたらいいでしょうか。ポストには、ルームメイトの名前が印字されている為、当方は同居と言う形なので番地は一緒でも名前が違うと言うことでpost manが持ち帰ってしまわないかと心配しています。 日本で言う、「東京都新宿区○○○○○1-2-3 △△方 ☆☆ ☆様」の『△△方』という書き方はこちらにもあるのでしょうか。または、同一住所でも宛名さえ違えばしっかり我が家のポストに手紙・物品を運んでくれる物なのでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 笑って私からサヨナラを言いたい。。。私に勇気をください

    こんばんは、たびたびこちらでお世話になっておりますBocbocです。 警察官の彼と付き合っていましたが今彼の心はすでに同期の婦警さんに向いていて別れたいと言われ、以前こちらで色々相談させていただいていました。 別れたいと言われた直後や、好きな人が出来たと言われた直後は、彼の心を取り戻し彼とよりを戻す事しか考えていなくて色々馬鹿な事を考えてしまったのですが、色々な人に話を聞いてもらってるうちに、別れを素直に受け入れようと思い始めました。 本当はまだまだ彼のこと大好きなのですが、今は私が別れをごねても事態は悪化するだけで、大好きな彼の事を悲しませてしまうだけだと思いました。 少しでも別れをごねてしまった自分が情けないです。 彼に本当に悪い事したなぁって思ってます。 そして彼と付き合って悲しい思いもいっぱいしたけど彼と出会えてよかった、彼には幸せになって欲しいって心から今思っています。 それで金曜か土曜に彼の仕事の都合がつけば会って話をする事になっているのですが、彼は恐らく私が別れを受け入れるとは思っていなくて復縁を迫ってくると思っているはずです。 私は彼に最後に手紙を渡そうと思っています。彼を責める内容ではなく「今までありがとう、これから進む道は違うけどお互いに幸せになろうね」みたいな内容です。 この手紙を渡す事は、私のただの自己満足の世界かもしれないし、彼がちゃんと読んでくれる保証もないですが手紙を渡して、自分からサヨナラって伝えます。 そして時間はかかるかもしれないけど自分の気持ちときちんと向き合い、彼への想いをきちんと消化して想い出に出来るようにしたいのです。 長くなりましたが、こんな私の背中を押して決心が鈍らないように皆さんのお力をお貸しください。 お願いします。 ↓参考↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1056677 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1077732