• ベストアンサー

傷つけてしまった

こんにちは。僕にはつい先日別れた彼女がいます。 ずっと、自分の都合で別れたくないと言い続け、ついには関わりたくないから連絡先を消されました。 めちゃくちゃ苦しんで、昔彼女から貰ったメール読んでました。その時気付いたんです。 彼女は僕を第一に思ってくれてたのに、僕は僕の事しか考えていなかったんです。別れてからもずっと自分の都合。相手の気持ちを全く考えていませんでした。 気付くのがホントに遅くて、自分がすごい嫌になったと同時にちゃんと謝りたいって気持ちになったんですが、今会ったらまた嫌な思いさせるって思ったから手紙を書きました。一応、住所は知ってるからポストに入れようと思えば入れれます。 10月には彼女、引っ越しちゃうからそれまでに渡したいんですが、今すぐに渡すのは早いですか?気持ちの整理つけて心こめて書いたつもりです。。ホントに最低な事したから、こんな形でしか、もう謝れません。 どれくらいの期間置いてから手紙を渡すべきでしょうか。。?彼女の気持ちを考えてもタイミングがわからないです・・・ よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machisey
回答No.8

手紙渡したいのも結局自分の為ですよね? 『俺は変わった!自分が間違っていた!これを彼女に伝えたい!』って感じで。 彼女の事を本当に考えているのであれば、何もしないのが一番です。 それが彼女の為でもあり、あなたの為にもなると思います。 他の方の補足で聞かれていますが、全く関わらない方が良いです。

その他の回答 (8)

• bbpepper
回答No.9

NO.5です。 補足があったので、追記します。 この先ずっと関わるべきでないと思います。 あなたのは単なる未練です。 自分のことしか考えていなかったと反省していますが、 今も全く変わっていませんよ。 残念ですが、手遅れでしょうね。 無理に連絡を取れば、彼女がいやな思いをするだけです。

• asaoka3
回答No.7

過去のメールを読み返している時点で女々しいな、って思います^^; >彼女は僕を第一に思ってくれてたのに すごい自信ですね。 たとえ、過去の過ちを自分で気づいても、それは「過去の事」なんです。時すでに遅し、なんですよ。 男と女の考えはまったくと言っていい程違います。フッた側は過去を振り返りません。 ですので、彼女の気持ちを考えて「手紙は渡さない」です。

• chanko17
回答No.6

『ずっと』別れたくないと言い続け、その挙句アドレスすら消されたわけですよね? 彼女のあなたへの想いは現在全くないと思われます。 今送ってもシツコイ奴と思われるのが関の山でしょう。 他の回答者さんにもありましたが、その手紙は自分への戒めを込めて手元に保管しておいたほうがいいと思います。 これからの恋愛でその反省をいかしてください。

• bbpepper
回答No.5

連絡先を消した相手から手紙が来たら 恐怖すら感じるかも知れませんよ。 しかも、直接ポストに入れようとしてるんですよね? あなたにそのつもりがなくても、相手にしたらストーカーですよ。 今あなたが彼女に出来ることは、何もしないことだけです。

Soft_smile
質問者

補足

この先、ずっと関わらない方がいいんでしょうか。。? ストーカーだなって思ってはいました。 仲直りしたいんです。違う職業だけど夢を持つ同士、お互いに応援しあいたいんです。。勝手な希望ですが、それが全てです・・・

• pontatsu
回答No.4

あなたは相当自分の恋愛に酔っているような気がします。 女性はあなたが思っている以上にドライです。 わずかでも手紙で関係を修復したいと思っているのなら 今出すのは得策ではないと思います。 相手が連絡先を消去するのはかなりの思いがあってこそでしょうし。 もう少しお互いに冷静になる期間を空けて、 (少なくとも10月までは時間があるのだし) そこでもう一度手紙を読み返して出すべきではないでしょうか。 ここで相談できるくらい冷静であれば、我慢できますよね?

回答No.3

こんにちは。 >彼女は僕を第一に思ってくれてたのに、僕は僕の事しか考えていなかったんです。別れてからもずっと自分の都合。相手の気持ちを全く考えていませんでした。 今もそうではありませんか? ただ「謝りたい」という自分だけの気持ちだけで彼女の気持ちや状況まで考えが及んでないのではないですか? 連絡先を消してしまうほど彼女はあなたとの関わりを断ちたいと思っているのでしょう? そこにその相手からの謝罪の手紙・・・。 彼女、どんな気持ちになるのでしょうね・・・。 あなたが本気で悪かったと思っているなら彼女に対してはもう何もしないことだと思います。 いつかどこかで会うことがあったら、そしてその時会話できる余裕がお互いにあったら「あの時は悪かったね」と。 それだけでいいんじゃないでしょうか。 手紙は出さずに、そして捨てずに自戒の念の意味でも手元に残しておきましょう。

• toteccorp
回答No.2

貴方ではなく彼女の気が少しでも晴れるなら早く渡した方がいいと思います。 あなたの気を晴らすためなら出さない方がいいと思います。 彼女のために書いたのですか。 手紙での修復はたいへん難しいですよ。 手紙は相手が捨てるまで残ります。何度も冷静になり読み返せます。 手紙より会って話をするのがいいと思います。 頑張ってください。

Soft_smile
質問者

補足

ありがとうございます。 もう二度と会ってはいけない気がするんです。電話でも、メールでも伝えられるけど手紙にしたのは自分の気持ちを字にしたものを読んでほしかったんです。 もう、会いたくないです。会えば、また苦しめるだけだから。。

• suekun
回答No.1

今は渡さない方がいいと思いますよ。 先日別れたばかりなのですよ。 人はそうそうすぐには大きく変われる物ではないと思います。 この事はきっと彼女さんも思っているでしょう。 本当に貴方が自分の間違いに気付いて、その事だけを誤りたいと 手紙を書いたとしても、相手からすれば、別れを綺麗に演出しようと ともすればもう一度復縁する機会として・・・と受け取りがちです。 やはりここはある一定の期間、冷却期間を設けないと 本当に心からの言葉だとは伝わり難いと思います。 少なくても3か月以上ですね。 そうすれば彼女自身も自分の恋愛を冷静に振り返り、貴方の言葉を 素直に受ける事が出来ると思います。 だけど、決して内容の中に復縁を匂わせてはいけませんよ。