• 締切済み

借りていた物

付き合っていたと言えない程の短期間ですが恋人関係だった人に借りていた物があります。 つい先日別れ話になり、彼に「明日ちゃんと話すから仕事終わりに会って話をしよう。昼休みには絶対連絡するから」と提案され、私もそれを了解し会う約束をしました。 借りていた物があったので(携帯ゲーム機PSPとソフトです)その時に返そうと思っていました。 しかしその日は彼から何の連絡も無く結局彼とは会えず、終電が無くなった頃に「俺ダメだぁ、ちょっと待ってて」という様な内容の意味がよく分からないメールが来ました。 以前から会う会わない等最低限の連絡も怠るような人でしたが、ここまでだとは思っていませんでした。自分から提案しておいて連絡を絶つなんて。 ダメな人ではなく最低な人だと感じ、もう会いたくもありません。 その事があった日から2日経とうとしていますが未だに連絡はありません。 私ももう連絡する気にもなれず放置です。 しかし借りていた物が手元に… 郵送で返すことを考えましたが、家は分かるのですが住所が分かりません。 連絡がくるかどうか分からないし、もう本当に会いたくはないしどうしようかと思っています。 考えたのは… ・住所を調べて送る ・ポストに入れておく →一応振られた側なのでこの2つはストーカー的な感じがして気持ち悪くないですかね? ・とりあえずは自分の物にする(連絡が来たら返しに行く) 上記以外にも、どうするのがベストでしょうか? みなさんのご意見お聞かせください。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

それは相手のルーズさや相手の問題もあるからね。 貴方はいつでも返せるように準備だけしておけば。 自分のものにする、とまで捉えるのはどうかと思うけど、 縁の切れ目であれば、そのままモノも含めた関係も切れてしまう。 もちろん貴方には返す意思がある事は前提だけど、中途半端に返す返さないの連絡を取るのも微妙であれば、とりあえずそのままで良いですよ。必要なら彼からちゃんと連絡は来ますから☆

graphite_
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに自分のものにするて言い方はオーバーでした!笑 今の状態で自分から中途半端に連絡をとるのはアドバイス頂いた通り微妙なので、落ち着いたらメールを事務的な感じでしてみようかと今は思ってます。 ありがとうございました!

• pso-psu
回答No.2

>自分から提案しておいて連絡を絶つなんて。 こんな性格なら、わざわざ返す必要もありませんよ。 連絡が来たら返すという事でいいと思いますよ。 それにPSPなら連絡がくるまでは遊べるだろうし。 他の物なら貸してる事を忘れてたりする事もあるでしょうが、 ゲーム機なので、よほどじゃないと忘れてしまうという事はないかと思われます。 それでも連絡がこないなら、そのまま貰っちゃえ(笑) 実は私も昔、彼女に借りた物をそのまま返さないままになってる物があります。 私の場合は、別れた後に借りてた物(音楽CDと犬の本)があった事を思い出したのですが、 時すでに遅し・・・ 引っ越しが別れるきっかけでしたが、そのまま10年近く音沙汰ないままです。携帯あれば連絡もできたのですが、当時はお互い持ってませんでしたし。 私の場合は返したいけど、連絡先不明な為どうしようもなく今に至ってしまってる感じです。 質問者様の場合は、 返す気はあって返そうと思えば返せるんだけど、会いたくないから返せないんですよね? 結論としては質問者様次第ですが、 私の意見としては、やはり連絡あるまでは借りたままでも大丈夫かと思いますよ。 彼のほうにも非があるのですから

graphite_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >わざわざ返す必要もありませんよ ちょっとスカッとしました ありがとうございます 笑 そのお話は昔話に昇華しているからかもしれませんが少し切ない感じですね。今でもそのCDや本は保管されているのでしょうか… 返そうと思えば返せるというか、連絡ないんで呆れつつ怒りつつ困っている感じです。 このままの連絡無し状態で、自分の感情が落ち着いたらメールで一度連絡してみようかと今は考えています。 ありがとうございました!

• Ka-m0
回答No.1

嫌かもしれませんが、もう一度彼に連絡して返却方法をたずねてみては? 返事がなければ、借りてたものに執着がないと考えて、もらってもいいと思います。

graphite_
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今はまだ呆れたり怒りに似た感情の繰り返しなので、相手から連絡がこないままで私が落ち着いたらもう一度だけメールで連絡してみたいと思います。 ありがとうございました!