• 締切済み

過去にDVを受けた時の記憶が頭から離れません

2~4年前に付き合っていた人から、DVに遭っていました。 いつも酷い言葉を怒鳴りつけられたり、私の人格を否定されてました。 別れた後は、連絡も取らず、会ってもいないのですが、 なんでも無い時に、付き合っていた頃に言われた言葉や その時の状況が鮮明に蘇ってきて、そのたびに怒りや悔しさでいっぱいになります。 こんなこともう忘れ去りたいのに、なかなか頭から離れてくれません。 思い出した時は、他のことを考える努力をしているのですが、 とても衝撃的な事だったせいか、すぐに思い出してしまい、困っています。 どうしたら解決できるでしょうか。

みんなの回答

  • canpu
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.5

NLPを受講してみてはいかがでしょうか? スクールによって色々変わってくるとは思いますが トラウマ克服のワークもありますので 効果があるのではないかと思います(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#171468
noname#171468
回答No.4

>こんなこともう忘れ去りたいのに、なかなか頭から離れてくれません。 <これをフラシュバックと言う症状です。  何時とも蘇り恐怖心です。トラウマとは違う暴言から来る精神的麻痺状態が常にリアルタイムで記憶された映像化された現状PTSDとも言います。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A4%87%E9%9B%91%E6%80%A7PTSD ソース参考に・・・・・  それ位心のダメージが強いと言う事です、付きまといも有り、DV離婚者ですけど、数十年前でも記憶は鮮明ですし、寝て居ると襲うのもフラシュバック現象と今も付き合うそれがDVの怖さです。  付き合うしま出来ないです、一度付いた心の傷を消す事は不可能ですので、こんな履歴も自分の生きた様と思う事で自己認知に置き換える(転位)して行く事です。  人格否定とは、自死念慮も引き金にするくらい、自尊感情すら皆無にする惨い言葉の間接殺人とも言える、自死を否定する事も暇無い位の現実です。  それ位凄い仕打ちを受けたと言う事の自覚に置き換えて生きて行く事で今まで頑張れている自分の存在を認める(自己愛でも然り)そんな自分は偉いと思う事で、少し客観視出来ませんか・・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bnn1001
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

ANo.1の者です。 普段の生活で男の人に不信感を抱いてしまうことはしょうがないことです。あなたがそのトラウマに打ち勝とうと思えるときがきたら、男の人を少しでもいいから信じてあげましょう。悪い人ばかりの世の中ではありませんからね! あなたがあなたの全てを話せる人は一人でもいいからいたほうがいいと思います。最初から全部話すのは無理だと思いますが、少しずつ話せる人をつくりましょう。 あなたもいつか、人を支えられる人になれればいいですね(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も同じです。6、7年前に二年ほど地獄の生活してました。いまだに記憶が蘇ったりします。雰囲気のにてる人を見ただけで呼吸が詰まる感じで気分が悪くなります。 トラウマって怖いと実感しました。 本当に微々たる物ですが、少しづつマシになっています。時間はかかると思いますが、楽になっていくと思います。気分を強く持ってください

ebiebi1206
質問者

お礼

>雰囲気のにてる人を見ただけで呼吸が詰まる感じで気分が悪くなります。 私も全く同じです。 街中や駅で、似たような後姿を見たりすると、心臓がビクッとします。 街を歩くだけで、会うんじゃないかとそわそわしてしまうので、サングラスをかけて歩いたりもしてます。 時間が忘れさせてくれるといいな・・。 アドバイス、どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bnn1001
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

それは辛かったですね…私があなたのそばにいれたら慰めてあげれるのにって思います。 DVをされたことはとても辛くて苦しくて死にたくなるようなことです。 でも悪い方向にばかり考えないで?あなたはこれから人に優しくなれるし、DVを経験したからこそ分かることってありますよね。 あなたを本当に大切にしてくれる人は必ず現れます。だから生きることを恐がらないで。あなたが前向きに生きれば、これから楽しいことがたくさんあるから。 周りの友達や家族はあなたがDVを受けたことを知っているのですか?

ebiebi1206
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の友達と家族は、DVのことを知っています。 でも、トラウマになっていることは話してません。 DVを受けて依頼、職場や電車の中の男の人に対して、「この人は表向きはとてもいい人だけど、家族や恋人の前では豹変するのかも。」って思ってしまったりもします。 >あなたを本当に大切にしてくれる人は必ず現れます。だから生きることを恐がらないで。あなたが前向きに生きれば、これから楽しいことがたくさんあるから。 本当にありがとう。励まされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVは治りますか?

    みなさん、こんにちは。 お初です。よろしくお願いします。 私には付き合って、同居をしていた彼女がいます。 彼女はいつも私にべったりとしていて、仕事している時以外は、常に一緒でした。 「いつか結婚して、幸せな家庭を作ろうね」と優しく言ってくれました。 こんな彼女と付き合えた私は、なんて幸せなんだーとハネムーン・ピークに入っていました。 ところがあるきっかけで彼女と喧嘩になりました。 彼女が自分に対して酷いことを言ってきたので、自分自身が否定されている気分になり、悲しくなりました。 言い訳に聞こえますが、あまりに悲しくなったので、それが怒りに変わって彼女を殴ってしまいました。 その後、何度か彼女と言い争いになっては、殴ってしまうことが何度かありました。 殴ってしまった後の自分は、罪悪感でいっぱいで、すぐに謝りました。 どうして殴ることを抑えられないのか、自分でもわからないです。 幼い頃に、小学校や中学校でしょっちゅう上級生に殴られたり、バカにされたり、自分を否定されて育ってきたので、 否定されることを過剰に受け止めてしまうのだと思います。 その結果、彼女とは別れました。 最後に彼女に 「新しい彼女ができても、その子には手を出さないでね。」と言われました。 私は自分の出来る限り、DVを治すように努力をしたいです。 けれどネットを調べる限り、 「DVは99%治らない」という記事しか見当たりません。 DVは本当に治らないのでしょうか。 私は、本当は暴力が嫌いです。けれどどうして反射的に手が出てしまうのかが、怖いです。 将来のことを考えると、もちろん結婚もしたいし、 新しい恋人には絶対に手を挙げたくないと思っています。 どなたか、助けていただけませんか。 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 彼女に否定されても逆らえない

    彼女とは20歳の頃から2年付き合っています。 最近、彼女はバイトが忙しく疲れる事が多いのか 何かあるごとにことごとく僕の人格を否定してきます。 しかし別れられるのが怖く、一切言い返すことができません。 彼女もそれを知ってか、僕をとことん否定してきます。 全く同情もしてくれませんし、全て僕が悪いと言って責めてきます。 口答えをした時には別れの言葉をちらつかせます。 僕は頭がおかしくなるくらいに怒りと悲しみでいっぱいです。 でも、怖くて逆らう事が出来ないのです。 本当に辛く、これからの人生どうなってしまうのかと不安で仕方が無いです。 依存症はどうしたら治るのでしょうか。 いつも否定されてばかりなので自信が全く付かないです。 時々優しい面もあるだけに余計別れにくいです。

  • DVの過去 彼氏にどこまで気遣ってもらえる?

    初めまして、よろしくお願いします。 28歳 女です。 私は15歳の頃、当時18歳の彼氏にDVを受けた過去があります。 その時は、殴られ、首を絞められて、意識が飛びました。 原因は私の暴言に彼氏がブチ切れたといった感じです。私も悪かったと思います。 それまで全く乱暴な素振りがなかった人なので、かなり衝撃を受け、男性不信になった時期もあります。 そこから色々と経験し、今はもう昔DVに合ってたから殴らない男が一番!と普通に言えるくらいにはなり、そういった記憶も薄れていました。 そして今は、31歳の彼と1年半ほど付き合っています。 その彼には昔DVにあっていたことも軽く告げてます。 彼は女に手をあげるなんて信じられないといった人だと思ってます。 ですが先日、2人とも休みでぐうぐう寝ていたところ、 切り忘れていた私のアラームがけたたましく鳴ってしまいました。 彼はすぐ起きて、私は全然起きなかったみたいです。 寝汚い私なので、アラームは何個もついていて、 彼は何度も起こされ相当イライラしたみたいで 寝ている私の顔を軽く叩きました(もしかしたら携帯を顔の上に落としたのかも) 衝撃を受けただけで手だったのか携帯だったのか分からないのですが、 それですぐに目が覚め、見上げると彼が冷たい顔で 「うるせぇ。いつまで鳴ってんだよ」と。 慌てて謝罪し、すぐにアラームを消しましたが、多分私、震えてました。 その恐怖を忘れようと、彼に背を向けるようにして布団に潜り込むと、 後ろから抱きしめられました。 DVをする人は、暴力をふるったあと優しくなります。 私は余計怖くなってしまい、涙が止まらなかったのですが、 泣いているのがバレたら殴られるかもしれない、 そんなことはしない人だと思っているけど、 だったら、こんなことで泣く女なんて重いと思われるかもしれない、と 思ってしまい声を抑えるので精一杯でした。 その後、彼は気付かず寝てしまったようでした。 私のアラームが鳴りまくっているのに本人が呑気にぐうぐう寝てたので、 イライラするのはしょうがないなと思います。 自分だってイライラすると思いますし…顔への衝撃もごく軽いものです。 でもDV経験があると告げたのに…という思いや、 思ったより引きずっている自分が嫌で仕方ありません。 こんなことでウジウジするなんて、情けないと思います。 ツッコミみたいな感覚で額を叩かれるとかは平気になったので、克服したと思ってたのに。 その日、いつもと変わらないフリをして彼に何も言いませんでした。 ですが、言った方がいいのでしょうか?怖かったと。 それって重くないでしょうか。 10年以上前のことをまだ言ってるのか、と我ながら思ってしまうのです。 皆さんの、正直なご意見をお聞きしたいです。 長文・乱文を読んで下さりありがとうございました。

  • これは暴力…DVでしょうか?

    これは暴力…DVでしょうか? 夫の事ですが、ケンカをしたら前から言葉の暴力は酷いのですが(例えば妊娠中に死ね、要らない。普段から役立たず、顔の欠点を言ったり人格を否定する、風俗で働いて稼げなど) 体へ暴力はどこからが※DV※になるんでしょうか? グーで殴って耳が腫れて紫になったりアチコチに痣が出来たり突き飛ばす、腕をひねり上げる、中身入ったペットボトルを投げる(当たって紫に腫れ上がりました)などは立派なDVですか? 本人は痣などは正当防衛などと言われました(取っ組み合いの時の) あと故意ではなかったらしいですがフェンスに叩きつけられ両鼻から血を出したり真冬に車から無理やり薄着に裸足で出されて放置もされました。 本人は怒らせる私が悪いと言います。 DVではないと… これは違うんでしょうか… ただのケンカの延長上と取られてしまいますか?

  • 夫はただの短気か、DVか、人格障害等の病気か、どれにあたると思いますか

    夫はただの短気か、DVか、人格障害等の病気か、どれにあたると思いますか? ・追いつめられると怒りだし、怖い形相で、怒りを言葉でぶつけてくる(手は出さない) ・すぐ人のせいにする。怒った時は、さらにその傾向が強い ・怒ると脅迫文みたいな凄いメールを送ってきたことがある ・怒りは2~3日続き、しゃべらないがかなり怖い ・自分で怒りのコントロールができないことは認識している ・時間がたつと、怒りがおさまり、普通に戻る ・普段は優しく、仕事もまじめにする 人のせいにする傾向が強いのが、一番じわじわときいてきて、ストレスが溜まります。 自分は理性的に考えていると思っているようですが、結局お前が悪いということなんです。 今、小さな娘がいるので、子育てと重なりしんどいです。 DVと言われれば、そうなのかもしれませんが、私が感情的にならない限り、夫から怒りだすことはなく、私が発言に気をつけている限りは大丈夫です。 でも、怒ると病的なので精神的におかしいのかな、とも思います。 実家が昔、嫁姑問題でもめていたらしく(夫の兄も10年以上引きこもっているほど)、複雑な家庭環境で育ったせいかもしれませんが、私としては原因はどうであれ、娘の為にも少しでも良くなってほしいと思い、方法を模索中です。 よろしくお願いします。

  • DVはなおりますか?

    友達が旦那さんから言葉のDVを受けています。 ささいなことで怒り出して罵倒し、「お前は人間として劣っている」と繰り返し見下す言い方をしている様です。 旦那さんは自分の内面に自信がないらしく、妻を罵倒することで自分が優れていると思いたいような感じです。 小さな子供もいるのでなるべく離婚したくないと色々頑張っているのですが、一向に状況は変わっていません。 とても辛そうな友達をなんとかしてあげたいのですが、私自身前の夫が言葉のDVがあり、それが嫌で離婚したので解決策がわかりません。 そこでふと疑問に思ったのですが、DVとはなおるものなのでしょうか? なおるとしたらどのような方法が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • これって、デートDV??

    これって、デートDV?? 私には付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 出会った時から、しばらくは凄く優しかったんですが、 ここ1ヶ月前位から彼の変化を感じるようになりました。 彼は独占欲が強く、凄くナルシストです。 ナルシスト、自分が大好きというのは彼自身の口からも何度も聞きました。 最初の頃は、お互い気持ちが盛り上がっていたのか、 毎日電話していて、彼も凄く優しくて楽しかったのですが、 私のある言葉で彼の態度が急変したんです。 私が彼を好きになりすぎて、「不安。私達つづくかな?」と。 勿論、悪気があって言ったんじゃなくて、彼に否定してほしくて…。 それを聞いた彼が、 「○○が、そんな頭の悪い人だとは思わなかったよ。  思いやりのある人は、そんな事言わない。  今までの彼氏は教えてあげなかったんだろうね。それで通ってきたんだろうね。  勉強した方が良いよ。」と返してきたんです。 その時は、私が悪いんだ。私が頭悪いから彼を怒らせてしまった。って、凄く反省したんです。 それと同時に、頭の悪い自分に凄く劣等感を感じて自分が嫌になりました。 それから、私が何か彼に対して、彼の気に障るような事を言うと 電話中黙りこんだり、私への気持ちが0になるような事は言わないで。と言われたり。 私も彼に嫌われたくないから、最大限の注意を払って話していたつもりなので、 彼を傷つけるなんて思って話してないんです。 そういう事が続いて、1日連絡しないで様子をみると 「○○が必要だ。好きだ。不安だった。連絡が欲しい」と言われ、 彼に対して凄く申し訳ない気持ちになって、それからは連絡をわざと止めるような事はやめました。 私達は、遠距離恋愛なので会う約束をしていた時のこと。 私が親に認めてもらってない中で泊まりで会うのを、躊躇っていたら 「子供じゃないんだから。そんな理由で逢わないんなら、別れることになると思う。」 と言われ、凄く不安になり、私の中では結構無理して会いました。 親には申し訳ない気持ちでいっぱいです。 最近では、馬鹿にされるような事を言われたりするのは普通になり、 辛くなって、その事を友達に相談すると10人中10人の友達が「別れた方が良い」と言ってくれました。 そこで気づけなかった自分も悪いのですが、 「彼の良さは、私が分かってあげられれば良い」って、ずっと思っていました。 私が違うな。と気づいた出来事は、 彼が私に対して連絡をしなかった時があったんです。 それを彼に聞くと、「後回しにした」という返事だったので、 「どうして連絡してくれなかったの?不安だったよ。」と素直な気持ちを話したら 「ちょーめんどくせー」と言われたんです。 凄く傷つきました。 彼は私の事が本当に好きなのかな?と不信感も抱くようになり、今辛いです。 どこまで本当か分かりませんが、彼は結婚も考えてるみたいです。 周りの意見もそうだし、自分がどんどんダメになっていくのが分かるので、 別れた方が良いのは分かってるんですが、 何故か連絡を断つ事ができない自分がいて今、凄く苦しいです。 急いで文章を作ったので、意味不明なところもあるかと思います。 文章を作るのが下手ですいません。 それと、長文になってしまいました。 毎日辛いです。 別れた方が良いですよね? これって、デートDVになるのでしょうか? そしたら、私と同じ事が起こらないよう私は行動しなければならないと考えています。 宜しくおねがいします。

  • 頭がいっぱいになったときに、どう言えばよいのか

    教えてくれる人に、頭がいっぱいになったときに どう言えばよいでしょう? 教えてもらえるのはありがたいし もっと聞きたくて、一生懸命返事はするんですが メモをとれる状況ではないので… (あとからメモをとるのですが) 自分のペースでできることなら遅いながらひとつひとつできたりもするし できなかったとしても、繰り返してみることは可能なのですが 完全に体と頭が動かなくなることがあって せっかくの言葉が 「動いていない」とかになってくるのが 悪循環になってしまいます。 頭の中で裏どり?をしながら聞いているのもあって あのときのことだな、 そういえばそうだったな、 このときは違うんだろうな、など かといって、それがすぐ自分の言葉になるわけでもなく 言ったことはわかるけど、わからない部分がわからないとかいう状況になったりしています。 いい意味で受け流す、 必要な言葉を選択するよう努力する、 聞いていますといった意味で言われた言葉を繰り返す、 など、自分に合った感じを試行錯誤中です。 でも頭がいっぱいで困ってしまって、 表情がくもってしまうし、 相手とうまくいかなくなってしまうことがよくあります。 質問としてなんですが このことに関してだけではなく、 全体的に人間的に混乱しやすいのもあって あまり多くの情報を聞かなければいけない状況に陥らないように気をつけて過ごしています。 わたしが思う「一般的」より小さな世界になっているので なんかどんくさい生き方だなぁと思ってはいます。 ずっと避けていく生き方もありだと思うし でも、今後もコミュニケーションを取りたい人がいるのでどんな風にしていったら お互いによいのかな?と思っています。

  • 主人はDVでしょうか?

    結婚して8年目で子供が3人います。 今回喧嘩になってあらためて振り返ってみれば毎回私は悪くないのになんでこんなに言われないといけないんだろう?私は感情を表してはいけないんだと思っていました。 なのでずっと感情は押し殺してよほどの事でなければ自分の気持ちは伝えずすごく気を使って怒らせないように機嫌のいい時に言ったりしてました。 8年の月日は長く一言では伝えられませんが私が何か問題が起きて怒った気持ちを伝えはじめると必ず大喧嘩になるからです。 昨日こんな投稿をしました。 http://okwave.jp/qa5356918.html これをきっかけに改めて腹の立った気持ちを伝えてみたところ 「じゃあどうすればいいわけ?ごめんなさいね。謝ってればいいんでしょ。」と開き直りが始まってイライラし始めて人格が変わりだしました。 「自分は家に帰るとお前は不機嫌な態度を取っていて気に食わない・電話の態度も気に食わない」という内容から始まりました。 私は自分ではそんな態度を取ってるつもりはなくむしろ仕事が大変なので気を使ってました。 私がお菓子を買ってるのが気に入らないなどささいな揚げ足を取り始めて私が少しでも反論すると・・・ 「グチグチうるせー」「頭がおかしい」「誰に聞いたってお前みたいなやつはおかしいと思われる」「常識がない」「消えろ」と怒りをあらわにして大声で怒鳴って物を蹴ったり殴ったりします。 ひさしぶりの喧嘩でしかも私は自分の何が悪いのかもよく分からず涙が止まりませんでした。 でも泣くことも許されず言い返すことも許されず伏せることも許されません。 そういうふうにすると怒鳴って普通にしろと命令します。 でも一生懸命普通を装っても「本当にうぜぇ」「お前のせいで最悪だ」とブツブツ文句を言われます。 そして「無理して普通にしてんじゃねえよ」と今度は怒ってきます。 「じゃあどうすればいいの?」と聞けば「知らなねえよ自分で考えろよ」と言われ他の部屋に行くとドアをドーンと叩いて怒りを表してきます。 過去にも何度かこういうことはあってドアと壁に穴があいたことがあります。 またヒドイ時は「埋められたいのかよ?」(土に埋める殺すってことだと思います)「殴ろうか?」「今すぐ出てけ消えろ」などたくさんあります。 昔めげずに自分の気持ちをハッキリ言って本気で喧嘩してみたことがありますが蹴飛ばされました。 今日は長男に喧嘩が聞こえていました。 旦那が出ていってから十分に話しましたがかわいそうなことをしました。 私が文句一つ言わないでいれば平和な家庭でいれます。 主人の機嫌をそこねなければ主人から私に何か怒ってくることはないし仕事もしっかりしてくれるし父親としても最高です。 ただ喧嘩や言い争いになった時に私は自分の意見が何一つ言えないというだけです。 我慢するしかないけど辛いです。 くやしくて涙が止まりません。 今後の展開は分かっているんです。 時間が経ったら嘘みたいに人格が変わって謝罪してくるんです。 でも自分が私に対してどれだけヒドイ事を言って態度を取ってるかは自覚がないです。 ここで何か私が言えば繰り返しになります。 それで私は許すしかなく気持ちを入れ替え二度と自分の気持ちは言わないと思うのです。 許すと急激に優しい人間になって愛情を注いできます。 そして私もだんだん別人の主人を忘れてしまい今なら言えば分かってもらえるかも!と淡い期待を持って自分の気持ちを伝えようとしちゃうのです。 これの繰り返しです。 過去にはもちろん離婚を考えたこともあり家を出たときもありました。 離婚届を渡して初めて私の意見を聞いてくれました。 その時に彼も直していくと言ってくれて少しは努力も見られましたが時間とともに元に戻りました。 またその時に思ったのはこの人とは離婚はできないと思いました。 たぶん殺されるかもしれないと思いました。 毎回なんとか乗り越えて私は主人に罵倒されてるうちに「そうか私が駄目なんだ・私が変わらないと」と自己否定になるのですが今回はどうしても私は悪くないのにという気持ちが治まらずふっとDVを調べると精神的DVによく似てると思いました。 子供は3人もいて今すぐ離婚をどうこうは考えられません。 主人の事を決して嫌いではありません。 また人格が変わらないと本当にいい人で感謝の気持ちさえいつもあります。 だからこういう人なんだから仕方がないとは思えます。 ただ私の気持ちが分かってもらえなくて苦しく辛いだけです。 今日主人が帰ってきたらもしかしたらまだ怒りをあらわにしてるかもしれないです。 その同じ空間にいるのが本当に辛いです。 同じような境遇の方や他の方からみてどう思われますか? 主人はDVに近い現象なのでしょうか? 主人に直してもらうことは不可能なのでしょうか・・。

  • DVをしているかもしれない

    解決を求めているのではなく話を聞いていただきたいです。 昨日の夜に彼氏に「怖い」と言われました。 それは私の沸点がどこか分からず、無意識のうちに傷つけていること、一度怒らせると私がずっと引っ張るから。また直近は彼の友達と彼が風俗に行った疑惑があり(結論は行っていませんでした)行動を監視しようとしたり、交友関係を制限しようとするような発言をしてしまいました。 また、私は小学生の頃から普段生活している中で「言い方がきつい」という指摘を友人から受けていました。無意識のうちに人を傷つける発言をしたり、彼氏には怒っている時は嫌味っぽいことを言ってしまっていました。 私は彼氏が我慢しているとも思わず、それを定期的に繰り返していたと思います。 「怖い」と言われたのは人生で初めてでした。 私は典型的な八方美人だと思います。第一印象も良いと言われるので、対人関係に困ったことはありませんでした。 交際相手のことを「怖い」と思う感情が不思議でならず、インターネットで調べたところ、「DV」「精神的な暴力」と出てきました。 バカにする、交友関係を制限する、行動を監視する、制限する、メールなどをチェックする‥どれもしてしまったことがあります。 あ、私は無意識のうちに彼にDVをしていたのだと。初めて気がつきました。 彼氏はいつも我慢をしてくれて、時には彼氏もひどい言葉はかけてきますが、基本的に私の全てを受け止めていたのだとようやく気がつき、とても情けない気持ちでいっぱいです。 また親のせいにするわけではありませんが、私の母も父に対してこのような傾向があり、それが原因の一つで現在別居しています。一緒に暮らしていた頃は第三者目線でも子供ながらに嫌な気持ちになっていたことを思い出しました。 今は情けない気持ちでいっぱいでとても反省していますし、今後自分の性格を改善したいと思っていますが、何かあった時にすぐに自分の感情を優先する、そして感情的になってしまいヒステリックを起こすので、その時には今の気持ちも忘れてしまうと思います。 私はこの酷すぎる性格を治すことができますか。もう彼氏を傷つけたくないです。