ebiebi1206のプロフィール

@ebiebi1206 ebiebi1206
ありがとう数17
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
53%

  • 登録日2008/12/24
  • 他人の話ばかりする友人

    この友人は、私と会っている時に、他の友人(Bさんとします)の話 ばかりします。悪口や噂ではありませんが。Bさんと遊んだ時の話など 細かく話したり、Bさんの近況など、事細かいに話します。 Bさんの事を尊敬しているんだと思うのですが、私といる間は、 私にもっと興味をもって欲しいと思います。私もBさんの事は知っている ので、少しの話題なら分かるのですが、私と会っている間の半分以上は Bさんの話です。これはどういう意味なのでしょうか? 私には理解が出来ません。このような人は周りにいますか? 何かアドバイスはありますでしょうか。

  • 和服姿の日本人男性って外国人女性にもてるのですか?

     僕はもし外国人と接する機会があれば、日本人として生まれたからにはぜひ日本の伝統民族衣装を外国人に披露したいと思っています。  ですが、一般的に日本人、特に日本人男性は民族衣装の和服を着ることがほとんど無いですが、あえて和服を着て外国人女性に見せると好意的に感じてくれるのでしょうか?  外国人女性にもてるとか、もてないとかに関する記述に、和服がどうこうという記述が一切無いのでこの場で質問させていただきます。  和服に限らず伝統民族衣装は海外ではファッションとしてカッコいいと思われているのですか?  あと、良く笑顔を見せるとか、関西人みたいに話が面白いとか、争い事を避けられる和の精神を持っているとか、よくボランティア活動や寄付をするなどの博愛精神や人の欠点を許せる寛容の心を持っているとか、そういった部分は外国人女性にもてる要素となるのでしょうか?  

  • 人付き合いについて悩んでいます

    自己中な友人で悩んでいます。 知り合った当初は、とても好きでプレゼントもよくあげていました。それが悪かったのか、とても天狗になってしまい彼女のずうずうしい性格も露呈してしまいました。相談ごとをすれば怒鳴られ、口を開けばひとの文句ばかり、一緒にご飯を食べに行けばトラブルに巻き込まれ、人の事を利用しておきながら自分の思う通りにいかないともんくたらたら、 一緒にドライブに行けば人の運転の批評。もう付き合いたくないので携帯電話を持っていることを隠していたら、ある時ばれてしまい「首絞めたーい、悪魔」とまで言われてしまいました。 自分は血液型で人を判断したくないのですが、彼女はたぶん世で言う、自己中なB型だとおもいます。私はA型の女性です。 ある事情があって、彼女とは一生つきあっていかなければなりません。どうやってうまく付き合えばいいでしょうか?

  •  歌舞伎のチケット購入

     2月17日に歌舞伎座で歌舞伎を見ようと思っています。初めてなのでチケットの購入について教えてください。 一幕見席を利用して「京鹿子娘二人道成寺」を見ようと思います。 歌舞伎座のHPを見ると当日発売のようですが、何時間前に並べば確実に買えますか? 坂東玉三郎が出るので人気がありそうですよね。 ちなみに幕見席発売開始時間は午後1時になっています。  なにぶん初めてのことですので教えていただければありがたいです。

  • 勤務中、ムダ語が多い先輩(女)に苛立っています

    入社8年目、28歳の会社員(女)です。よろしくお願いします。 同じチームにいる、1つ上の先輩(女)のことについて相談させてください。 彼女はとてもおしゃべり好きで、就業時間中も残業時間中も、 まわりのメンバーに話しかけてはしょっちゅう議論をしています。 話の内容は、業務に関することもあれば、業務とはまったく無関係のこともあります。 いずれの場合も、答えを出すために話すのではなく「話すのが目的」という感じで、 結論が出ないような内容の話を延々と続けています。 話し相手にされるのは、私も含めたチームのメンバーなのですが、 彼女から見たらみんな後輩にあたるため、なかなか強い態度に出れません。 とにかく耳障りだし、私もときどき話し相手にされて時間を奪われます。 また、彼女は仕事をしていないのに、同じ分の給料をもらっていると思うと、 モチベーションが下がります。 器が小さくて恥ずかしいのですが、私と同じくらいの残業時間で 「今月こんなに残業しちゃった。忙しいね~」などと言われると、 「お前はムダな話ばっかりしてるからだろ!」と感じて腹が立ってしまいます。 私から直訴する勇気がなかったため、 課長から注意してもらったこともありますが、 課長がいる前では話さなくなっただけで、あまり効果がありませんでした。 一番上の上司にあたる部長は、業務に関して無頓着な人のため、 部下の勤務態度どうこうにはあまり興味がなく、 むしろ社交性のある彼女を気に入っている・・・という状況です。 他のチームメンバーは、 「今日も"朝まで生テレビ"やってるね~」と、裏で呆れています。 皆さんなら、こういう場合どのように対処しますか? 何らかの手段を使って彼女を改心させる、 「他人は他人!」と割り切る方法を見つける・・・など、 何でもかまいませんので、ご意見をお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。