• ベストアンサー

通常使用のグラフィックボードについて

nijjinの回答

• nijjin
回答No.3

高い処理能力を必要とする3Dゲームをしないのならオンボードで問題ありません。 また、INTELのチップセットよりAMDやnVidiaのチップセット内蔵グラフィックの方が処理能力は高いです。 SISは止めた方がいいです。 将来的なものを見ればPCIe16が1つ、PCIe1(出来れば)、PCIが一つずつあるとハードの追加がし易くなります。

popopuni
質問者

お礼

レスありがとうございます。 将来、拡張をするかは分かりませんが、少しは拡張性のあるものを選んでおいた方が良いということですね。