• ベストアンサー

グラフィックボードをいただいたのですが、やることが・・・・

グラフィックボードをいただいて、パソコンに導入したのですが、 いまいちやることが見つかりません。 オンラインゲームはあまりやりませんし・・・・ 高性能なグラフィックボードをいかした、オンラインゲーム以外の事はありますか? 教えてください!

noname#94144

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nega_tive
回答No.1

ベンチマークをやる。 ちなみに頂いたボードとは?

質問者

補足

玄人志向の 8600GT/256MB/PCI-E GF8600GT-E256HW/HS というものです。 詳しくはわかりませんが、友人曰く 『それなりにいいもの。要求スペックが高いPCゲームも楽々動く』 とのことです。 その友人は買ったものの、すぐほかのものを買ってしまい、 貧相なグラフィックボードを使っていた僕に恵んでくれた。 というところです。

その他の回答 (5)

• afhyus
回答No.6

OSをVista(Premium以上)にして、画面の描画をビデオカード側でやらせる。 OSがXPの場合は、動画再生支援機能、ゲーム以外にビデオカードを生かす使い方はありません。

• didenko
回答No.5

1.ベンチマークで悦に入る 2.最近解禁されたPCIExデジタルチューナーを購入し、HDを満喫する。

• Nega_tive
回答No.4

>GF8600GT-E256HW/HSというものです。 >それなりにいいもの。要求スペックが高いPCゲームも楽々動く もう、一世代前の物ですね。 それにファンレスか・・・。 正直、上・中・下で言うと下の方ですね^^; ゲームは、そこそこの要求スペック物だと大丈夫でしょう。 って、ゲームしないんですよね~。 この際、オンラインゲームやってみたらいかがか?

回答No.3

GeForce8600GTとの事ですので (1)動画再生時に再生支援機能を使う  ※対応している再生ソフトが必要   Blu-rayの再生が可能な場合は効果大 (2)PDFの表示高速化  Acrobat Reader8ではGPUでレンダリングが可能  その為、CPU処理と比較して高速に表示やページ切替が可能  ※GeForce8600に限った事ではないですが 等でしょうか。

• URD
回答No.2

いままでゲームも使わず、これからもその予定がないのなら特に導入する必要はありませんでしたね CAD/CAM、3Dアニメ製作、ゲーム、超大型液晶やデュアルモニタでネットトレード、ベンチマーク見て自己満足くらいしか使い道はないでしょう ビデオが2倍速く見えるわけでなし、エクセルが2倍速く入力できるようになるわけでもなし