• ベストアンサー

家を建てる

マンションやアパートに住まず、自分の持ち家を建てる人は 沢山いますね、確かに、将来の財産になりますが、ローンが 大変じゃ無いですか、何時、リストラされるか分からないし ボーナス時の払いもでかいでしょう、長く住めば、修理代 も懸かるだろうし、何故持ち家を皆目指すのでしょうか その心を知りたいですね

noname#85957
noname#85957

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

借金で建てる人ばかりじゃない 浪費をせずに貯めた金で建てる人もいる 親から借りた金で建てる人もいる 大都市にあこがれなければ土地は安い(ただ同然) 大都市の派手な世界に浸っていては金は貯まらない 家ではなく土地が重要 テント暮らしでもかまわないし食糧もかなり自給できるから地震には安心 困ったときは土地を売ることもできる

その他の回答 (2)

noname#189223
noname#189223
回答No.2

私は財産として土地が欲しかったからですね。 家は壊れていくものですが、土地は違いますので。 人それぞれ、そんなに不思議ですか? 質問の意図が分かりませんが、私なりの回答です。

• zorro
回答No.1

住居は生活をしていく上で絶対必要です。賃貸では他人の懐を肥やすだけです。ローンは長期間にわたり支払が必要ですが、低金利の時代です。同じ金額を払い続けるなら持ち家のほうが絶対お勧めです。