• ベストアンサー

最後に聞きたいです。

結婚する、となって、婚姻届書いた後に、彼女からソープランドで働いてた、と告白されたら男ならどうしますか?女性なら話しますか?自分は彼女に対して、汚い、と言ってしまいました。あまりにもショックで。。。 今更やり直したいとか、勝手すぎるのは承知ののですが、男性なら受け入れられますか?女性なら話すのが正義ですか?隠すのが正しいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78390
noname#78390
回答No.10

ショックを受けた理由は2点あると思います。 1、ソープランドで働いていたという女性の性に関する考え方の問題。 2、それを婚姻届を書いたときに打ち明ける、考え直す余裕のないときに言い出す卑怯さ。 どちらも自分が許せるかどうかの問題なので正義もなにも無いと思います。 しかし、私は2の方が引っかかります。 これは結婚するかを考えるのに重要な事を隠していた。 もう両親や周りの人にも報告して引くに引けなくなった時期ですよね。 一生隠しておく自信がないから、今なら許してもらえるとうやむやにできるというタイミングを狙った浅ましさを感じて、人間性を疑ってしまいます。 たとえ1の問題をクリアしても、騙されたという思いはぬぐえません。 いつまた騙されるかと一生疑います。 もし私がその女性なら結婚を意識し始める時に話します。 または一生隠し通せるなら一生はなしません。 だって自分がやったことは必ず返されます。 大事なことを隠していることは騙したことにならないという、夫婦の暗黙の価値観ができてしまいますから。

その他の回答 (10)

• pontatsu
回答No.11

これ以上好きになる相手は見つからないな、と思ったら受け入れる。 過去のことは過去のこと、時間はたいていのことを忘れさせてくれる。 でも今の私なら間違いなく別れます。 話す話さないのどちらが正しいかはわからないけど、 相手が話すという決断を下した以上、 それを聞いた自分の気持ちを正直に伝えるのが良いと思う。 だから1234-hiroさんは間違ってないのではないでしょうか。 いまさらやり直したいという気持ちも1234-hiroさんの 正直な気持ち。それも伝えればいいと思います。 でも結婚して何年か後に判明した場合はもっと傷が深いでしょうね。 私なら殺しかねないです。

• coco0162
回答No.9

以前にも1234-hiroさんの質問をお見かけしました。 とても苦しんでらっしゃるのですね… 私は女ですけど、私が1234-hiroさんの立場だったら同じように苦しむと思います。 彼女の過去をなかなか受け入れられないのは当然と思います。でも彼女を嫌いになれなくて、今も好きなんですね。 私だったら打ち明けません。打ち明けるという事は、その事実を相手に背負わせる事になるから…。実際、知らなければ済んだ事を知って、1234-hiroさんはこんなに苦しんでいらっしゃる。かわいそうだと思います。 でも彼女は結婚するからには隠し事はいけないと思って、勇気を出して話したのかもしれませんね。 どっちが正しいってないと思います。 やり直したいとの事ですが、彼女と連絡はとっているのですか? もし喧嘩した時に酷い事を言ってしまったのなら、それを謝って、やり直したい気持ちがある事を伝えたらどうでしょう? まだ1234-hiroさんの気持ちの整理がついてないように見えるので、本当にやり直すのには時間をかけてもいいんじゃないですか? 私だったら、そんな過去を知ってもやり直したいと言ってもらえたら、涙が出る程ありがたいです。そんな男性ってなかなかいないですよ。頑張って!

1234-hiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やり直したいと伝えたら、無理、と言われ、それ以来着拒になってしまいました。辛いです。

• toshipee
回答No.8

男って、結局はその女に対して性的にそれもセックス的に最上でありたいから、ソープランドで働いてて、他多数の男と無意識に比べるだろうところが耐えられない。男も過去の女と味の違いは把握してるから。自分に自信ない訳じゃないけど、経験値から言っても凄いヤツはいるだろうしね。  話す話さんは本人の自由。正義とか正直関係ない。要はバレたかバレないか。生理的な問題だと思う。それを見切れなかった己を凄く恥じるね。「一生顔見たくない」に直行下だな、俺は。どれだけ周りに非難されても曲げられないね。子供いても子供ごとあっさり捨てれると思う。

noname#92069
回答No.7

#5です。 私は1234-hiro様は男で、彼女から話を聞かされてここに質問しにきたと思ってたんですが、なんか皆さんの回答みたら1234-hiro様は女でまだ彼に話をする前にここに質問にきたみたいな扱いなんですが… どうなんですか? 1234-hiro様は女ですか?男ですか?そしてこの話は相手に話すか話さないか迷ってるということなんですか?それかもう相手に話したあとってことですか?

1234-hiro
質問者

補足

自分は男です。

回答No.6

別れます。汚いです。付き合う前に言うべきです。まぁ付き合う前は無理でしょうけれどね。。。 同じ風俗関係の男性と結婚したら宜しいかと思いますよ。

回答No.5

彼女はきっとかなりの勇気を出して言ったに違いありません。。。 このまま言わずして結婚5年目とかに話してあなたに裏切られた、と思われるんならいま言おう、と思ったんじゃないんですか? 彼女もいままで言おうとしてもタイミングが掴めなかったんじゃないんでしょうか… この際、もう正しいとか正しくないとか関係ないんです。事実は事実なんですから。 「汚いなんか言ってごめん」と謝って、彼女がなぜソープなんかしてたのか聞いてあげるべきでは? 受け入れるか受け入れないかは話を聞いたあとでしょう。 あなたたちは生涯一緒に生きることを誓った仲なんでしょう? 人は過ちを犯す生き物です。 まずは彼女の過ちを聞いてあげる。 結婚とはこの先想像もできないような困難を2人乗り越えるということです。それの第一関門だと思いましょう。 2人の愛の真価が問われるとこでしょうね。

noname#78501
noname#78501
回答No.4

書いただけで、提出してないのかな? その届は今、どうなってるのか?気になるけど。 私は、男性ですが、受け入れます。かつて、どこかで、何をしたか?より、今、そこにいる人をどう思うか?の方が大事です。 女性の立場なら、話す方が勇気が必要。 正義? 隠しきってみせるのも正義。打ち明けて、傷つくのも正義。 「汚い」 もし、本当にそう思っているのなら、仕方ない、違う人探す。 つい、口に出たとしたら、誠心誠意詫びるしかない。 君が彼女の過去を受け入れることより、彼女が「汚い」という言葉とそれを発した人間を受け入れる方がずっと大変だと思う。

noname#78486
noname#78486
回答No.3

婚姻届書いた後に??届け出前ですか? ソープなどで働いた経験はありませんが 彼には過去を全て暴露しました。 男性の性格にもよると思いますし本気でなければ私は話してはいません。 受け入れられない事柄もあります。 まだ今後は分かりませんが今は楽しく過ごしています。 隠していてもいずれバレるのであれば 話すか別れるか、しかないでしょう。

• akikiiii
回答No.2

ソープはいいけど、婚姻届出してからっていうのがひっかかりました。 だますのできる人なんだなって。結婚して味方にするなら強くて良いけど、ずるがしこい人を幸せにしたいと思いません。

noname#78460
noname#78460
回答No.1

あなたは女性でしょう? もやもやするなら言ってもいいと思いますよ。 そんなことで別れる…とかないと思いますし。

1234-hiro
質問者

補足

自分は男ですよ。