ソープランドで強制猥褻罪

このQ&Aのポイント
  • ソープランドでのトラブル、男性客の強制猥褻罪被告
  • 泡姫が性的接触を拒否、店長が男性客を注意
  • 男性客が職務怠慢を主張、ソープランドを退席
回答を見る
  • ベストアンサー

ソープランドで強制猥褻罪

ソープランドに行って、前払いで請求通りの利用料を支払いました。ところが、泡姫は厚く衣服を重ね着し、距離をとって、頑なに性的接触を拒んでいます。 男性客:ここはソープランドだ!早よ服脱がんかい! 泡姫:嫌よ! 男性客:ソープランドで働くなら性的サービスで俺をもてなせ!(急に迫り抱き付いて執拗に密着する) 泡姫:キャーッ!何するのよ止めて!店長!助けて!この人痴漢!強制猥褻罪で訴えるわよ! 店長:お客様、何をなさっていらっしゃるのでしょう?女の子が嫌がっております。お引き取り下さい。強制猥褻罪で告訴します。 男性客:帰るけど、ソープランドで性的接触を求め女抱いて何が悪い?職務怠慢だ!金返せ! さて、この後のシナリオはドーなりますか?強制猥褻罪で男性客は逮捕される?金は戻ってくる?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

これは論ずべき論点がいくつかある素晴らしい問題です。 ソープには、Hさせない店もありますが、これは Hさせる店だ、ということを前提に、回答します。 1,Hするつもりで抱きついたんでしょ。  だったら、これは強制わいせつではなく、強姦未遂です。    2,強姦罪は、女性の性的自由を保護する犯罪です。  従って、女性がいやがっている以上、例えソープであっても  強姦未遂が成立します。  H出来ると思っていたのに拒絶されたという錯覚が  ありますが、  女性がいやがっていることは認識して  いますから、錯誤の問題は生じません。 3,ただ、ソープでH出来なかったのですから、泡姫  や店は、債務不履行ということで、払ったお金を  返却することになるか、という問題が発生します。 4,かかる公序良俗に違反する契約は無効ですから  泡姫や店は、返却しなくても良い、という解釈も  可能です。  ここら辺りは、実際に訴訟してみないと解りません。 (不法原因給付) 民法 第708条 「不法な原因のために給付をした者は、その給付したものの返還を請求することができない。  ただし、不法な原因が受益者についてのみ存したときは、この限りでない。」 5,更に、当初からHさせないつもりで、お金を  払わせたのが、詐欺にならないか、という問題もあります。  下級審判例ですが、詐欺になる、とした判例とならない  とした判例があり、学説も別れています。

five_163
質問者

お礼

さんきゅー

その他の回答 (3)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.4

件の男性客は強制わいせつの現行犯として挙げられます。 支払った入浴料は戻りません。 特殊な個室で自由恋愛するというのが建前なので、姫には拒む権利があります。 性的サービスをしなければならないという明確なルールが定められているとすれば、もうその場所は売春宿と同じとみなされて店側が逆に検挙されます。

回答No.2

ソープランドは性的サービスを行う場所ですからいわゆる本番行為を強要しない限りそんなことにはなりません。

回答No.1

そもそもソープで働いてるのに接客しないのは職務怠慢です 私の店でそんなことしたら嬢はクビですよ ちゃんとお金払うお客様には接客するのは常識でしょう

関連するQ&A

  • ソープランドとは。

    ソープランドで働く女性と来る客、どっちもどっちですかね? 方やお金のために見ず知らずの男に股を開いて満足させる(内心は軽蔑しながら)、方やもてないから仕方なくお世話になるが終わったあと空しくなるし自分に嫌悪感を感じる。 どう思いますか。

  • 成人男性の98%がソープランドへ行ったことがある。

    それって、本当でしょうか? 先日、彼氏がソープランド経験があったのを知りました。 そして、知人男性はこう言っていました。 『男の95%以上はソープランドにいったことがあるよ。それは男だからどうしようもない。行ったことがない男はよっぽどお金がないか特殊な事情がある人。今の時代、顔が良い男はほとんどいないし、おしゃれして誤魔化しても、事実は不細工な男が多いから、自分に自信がない男が多い。だから自分から女の子に声をかけられない。だからソープへ行って18歳やそこらの若い女の子に、お金を出して相手にしてもらう。ただソープは遊びで本命はタバコを吸わないような女の人だよ。』 これを聞くと本当に男性の90%以上はソープに行っているんだと思いました。だけど、他の人の意見も聞きたいんです。 本当にそうだと思いますか? あと、『ソープで働いてる女の子はとびきり可愛かったり美人なわけではなく、その辺りに歩いてる普通の女の子が髪の毛や服装を綺麗にしているだけだよ』 とも聞きました。 これも事実ですか?

  • ソープランドに行った!?彼、信じる心を取り戻すには?

    20代後半の女性です。彼は一つ下、付き合って10ヶ月同棲して半年です。 ある日ネットサーフィンをしていると、検索のところに英語の単語があったので何検索したんだろうと見たらなんとソープランドのページそれも家近辺の店でした。 結婚のことも話している仲なのでこのまま黙って見過ごすわけには行かないと思い聞いてみたら『ただサイトを見てるだけ』と。 でもなんでこの近辺なの?と思い、悪いと思いつつ彼の携帯の通信履歴を見ると、なんとソープランドに電話した形跡が。それも私が旅行に行っているとき。それに彼はその電話した日に12万ものお金を借りているんです(明細を見つけてしまった) ソープに全額つぎ込んだとは思えないですが、怪しい。 もうこのままじゃ結婚できないと思い聞いてみると、電話したけどいけないことだって思って行くの辞めたんだよと逆切れ(そんなわけないですよね) 風俗って付き合いで仕方ないのと、一人で行くのと違うと思いません?一人で行くって事は性癖ですよね?これって治るのでしょうか? 大泣きし今度したら別れたい!って言ったのでかなり効いたと思うのですが、また少ししたらそんな決意も薄れて隠れて行くんじゃ?と信じられないんです。でも信じたいんです! 女性でこんな経験された方、どうやって彼を信じることが出来るようになりましたか?男性でこんな過ちを犯して、でも彼女または奥さんのために風俗を断ち切ったという方いますか? 私は今、彼の帰りが遅くなっただけで風俗?って疑う自分が嫌で嫌で仕方ないんです。 彼を信じたい、でもどうやって信じたらいいのか。 ちなみにセックスレス気味です。彼は途中で萎えてしまうので薬を飲んでいます(これも見つけてしまいました)私とはしないけど風俗っていう悔しい気持ちもあります。ちなみに私は断ったことはありません。 もうどうしたらいいのかわかりません。助けてください。

  • ソープで射精できない

    低俗な質問で恐縮です。26歳の男性、彼女なしです。 実はこの前ソープランドに行ったのですが、挿入するとタマを剥き出しにすると痛いのか、十分勃起はするのですが射精できないのです。相手の女の子のサービスはいいし、恋人気分にさせてくれるのですが、出ないのです。私が射精する時は睡眠時の夢精の時だけです。夢精なので、起きた時に気持ち悪いし、これじゃ彼女が出来た時、射精できるのか心配です。 挿入した時に射精できるようになるにはどうしたほうがいいでしょうか?ちなみにソープの頻度は年に2、3回程度です。 また、ソープ嬢の方がいらっしゃったらお聞きしたいのですが、客の男性自身は満足できていたとしても、射精できなかった時はソープ嬢としてつらいものですか?

  • ソープ嬢との結婚

     色々と事情がありソープランドに行きました。そこでとても綺麗で可愛いソープ嬢ととても深い仲になりました。最初の頃は彼女は「私ここのお店辞めてから結婚するの」と言ってました。まあ結婚相手にはこの業種にいた事を話さないという事であったんでしょう。                       もう彼女には「あなたは家族の次に大切なのと」言われてます。彼女には貞操も約束してくれと言われてます。彼女は家庭の事情もあるみたいです。普通の会社で働いていて週に1~2日ソープでバイトしてます。もう恋愛だと感じてます。相性もいいと思います。彼女はお店を辞めてから結婚するつもりだったでしょうし私はお店へは結婚相手を探しに来たわけではありません。しかし恋愛関係になりました。結婚すれば彼女の言えない過去も一緒に知る事になります。そして不特定多数の男性のサオを受け入れて舐められたりしている訳です。そういうとこはさすがに辛いものがあります。しかし彼女はかなり明るいです。お店の人も関係は知っています。まあ自分は心象のいいお客さんでしたし雰囲気は良いです。  彼女は結婚指輪とかウエディングドレスの話とか冗談半分でします。体は全部検査すると言ってます。そんな暗くは無いのです。本当にとても仲がいいのですがソープ嬢だったという事は彼女の過去を一緒に知る訳ですし周りにも隠す事も多いでしょうし不特定多数の男性のサオを受け入れてるとか舐められているとか大変な事もあります。また喧嘩になった時「もとソープ嬢だったからだ」とか言われるとかあると聞きます。それも辛いものがあります。  彼女はお店を辞めてから結婚すればいいかもしれないし自分は遊びの場で終わる方法もあります。あるいはこのまま本当に付き合い結婚か?ソープ嬢の方との結婚はこんなとこが大変だなと感じます。しかし彼女はとても綺麗で可愛いです。相性もいいです。彼女も自分は好きみたいですし自分も好きです。やはり結婚が妥当なんでしょうか?あるいはこのまま終わる方がいいのでしょうか?

  • セカンド童貞期間が長いブランクでの優良ソープ店

    失礼致します。40代もそろそろ終わりにかかっている既婚男性です。妻とは二人目の子供を出産してからは、彼女もそれほど性欲もなく、夜の営みもありませんでした。以降の15年くらいは、仕事の帰りに風俗に行こうとも思いましたが、(梅毒など)性病が流行っているとの、アダルトDVDなどをみて日々暮らしていたところ、ふと女性の身体に触れることを忘れてしまい、今、ソープランドに行ったら、胸を触るだけで手も震えてしまうように思う次第です。そこで、相談では童貞をソープで卒業する方も多いと思いますが、中年になりまして、SEXの仕方も忘れてしまったセカンド童貞にあったソープはあるものなのでしょうか?割り切ってしまえば、相手からしてみれば年齢にかかわらずに指名してくれたお客様ということで終わってしまうと思います。でも、忘れてしまったSEXできる自分を再びできるようにないたいと思っています。デリヘルでお話がはずめばいいのですが、その前に携帯電話で悪質なイタズラ流失になってもと躊躇していました。どなたか同じ悩みを持った方がいましたらお願い致します。

  • 新聞記事の内容が理解できません…

    http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007102433_all.html ソープランドがつぶれるという少しいかがわしい記事なんですが、内容はともかく、 日本語としてこの記事の最後の部分の文意が分からないんです。  同店は11月以降、同じ場所で、通常の男性向けのマットヘルス店「人妻倶楽部LadyLady」として再出発するが、「現行店舗の閉店を惜しむ女性ファンのため、今月は前日予約のお客さまに1万円引きで感謝サービスを実施しています」(店長)。  ソープ嬢から自腹で“舌技”などのテクニックを伝授されたという約20人の男性ホストらは客1人につき、1万-1万5000円の収入を失ってしまう。 この部分なんですけど、僕は「客が1人来ると1万、2人来ると2万円損をする」という意味に見えるんですけど、違うんでしょうか。 でも、それだとさすがに意味が分からなくて、友達に聞いてみたら、 「ホストは客1人につき、1万…の収入を得ていたが、閉店するので、その収入がなくなる」 という意味だと言われたんですが、納得できなくて。 もしそうだとしたら、なんのために「ソープ嬢から自腹で“舌技”などのテクニックを伝授されたという約20人の男性ホストら」と長ったらしい修飾節がついているんでしょうか? 上の友人の説明では、ソープ嬢は関係なく、ホストが職を失ったがために1万円の収入がなくなったという意味だと思うのですが、 記事の文章だと、ソープ嬢からテクニックを伝授されたホストと、伝授されていないホストがいて、伝授をされたホストだけが損をするという意味に感じます。 それに、その段落の前に1万円引きをすると書いてあるので、1万円引いた分、ホストの取り分が1万円減り、そのためソープ嬢に金を払ったホストは損をするという意味かもと思ったんですが、客1人相手にするために毎回ソープ嬢に伝授してもらう必要はないし…。 ごめんなさい。自分でも何かいているかよく分からないんですが… 論点をまとめると、 (1)「男性ホストらは客1人につき、1万-1万5000円の収入を失ってしまう。」の<客1人につき>は<失ってしまう>に掛かるのか、 (2)「ソープ嬢から自腹で“舌技”などのテクニックを伝授されたという約20人の男性ホストら」の<ソープ嬢から自腹で“舌技”などのテクニックを伝授された>という修飾節が文をおかしくしていないか、ということです。 この文章で僕の日本語力がないというのは分かると思うので、分かりやすく教えていただければさいわいです。

  • ファッションヘルスで本番行為するとドーなる?

    ソープランドってあるじゃん。ここで女性コンパニオンが働いていて、男性客が来店し、性的サービスが行われるんだね。んで、この男女が恋愛関係になり愛が芽生えたときに、任意で本番行為に至るのだとか。飽くまでも自由恋愛による両者の合意に基づく愛の形らしいけど、ソープランドは合意形成率が非常に高いらしい。 んで、ファッションヘルスってあるじゃん。ソープランドと似てる性風俗店らしいが、「本番禁止」って店内の目立つ所に掲示してあるそうで、そこがソープランドとの違いらしい。 だけど、もしファッションヘルスで本番行為を行うと、ドーなるの?ドーにもならない気がするけど。 仮に、羽生結弦がファッションヘルスに来て、「入れたい」って口説いて来たら、そりゃ、コンパニオンは喜んで合意するでしょう。国民栄誉賞を取ったスーパースターと性器を交える機会なんて、超絶貴重でしょうし。「ルールだからダメです」なんて言わないよ。 それが店舗のルール違反だとして、バレませんよね?仮にバレるとするのならば、それは盗撮しているってことですよね。そっちの方が悪質でしょ。しかも、このルール違反は誰かに迷惑のかかるものでも無い。 つまり、ソープランドとファッションヘルスは、名前は違えどコンセプトは全く同じなのでは?

  • 従業員の不正

    ある飲食店にアルバイトとして勤務していて、ある従業員(アルバイト)の不正や怠慢に悩んでいます。その従業員は明らかにレジのお金を抜いて自分の懐に入れています。それと接客態度も非常に悪く度々お客様からクレームも出ています。そのことを店長に洗いざらい(特に不正行為について)話しましたが解雇して新しい人を採る労力を使いたくないとのことで取り合ってくれません。ちなみにその店長の怠慢も常日頃我慢できないものがあります。正直、辞めようとも思っているのですが店自体は働きやすく稼ぎも良いので非常に悩んでいます。店のオーナーは気さくで話しやすい方で自分も気に入られているようでよく食事に連れて行ってもらったり、よく話も聞いてくれる方なので思い切って話してみようとも考えているのですが軽率な行動でしょうか?

  • お金を集める方法、募金、貸して貰える方法

    恥ずかしい話しですが 私の女友達が借金が払えずにソープで 強制的に働かされています しかしエッチが下手なせいか接客する度に お客さんが満足しないせいか 罰金になり接客する度に借金が増えていきます これ以上借金を増やさない為に募金やクラウドファンディングとかクラウドファンディングは対象外かもしれませんが 募金などご好意などでお金を集めたいと思いますが、何かいい方法はありますか? 貸して貰える方法でもいいです 金融機関は全て借りていてもう借りれません 募金や好意でいい提案が有ればお願いします 以前にも似た相談しましたが 自己破産や金融機関から借りるって言われましたが 現状は監禁されていてソープから出られません 自己破産って言われても、お客さん以外は接触は出来ないし出られません だから金融機関にも行けません お金が集まったら、支払って解放される感じで はっきり言って違法です ですが、お金を払わないと出られない現状です お金を借りる場合は解放されてから働いて返済します、 ご好意の寄付とか、借りる方法、何でもいいので、提案があればお願いします。